« 仮面ライダーW(ダブル) 第18話「さらばNよ/友は風と共に」 | トップページ | おおかみかくし 第1話「嫦娥町」 »

2010年1月19日 (火)

おまもりひまり 第2話「海ねこスクランブル」

唐突へ海に行くと言い出したいいんちょと柾木泰三の誘いに乗った天河優人。
水着を持っていない緋鞠の水着を買いに行くことに。
しかし緋鞠が僅かに目を離した隙に、ミズチの静水久が接近して警告。
何故この時に襲撃しなかったのやら……

水着を買った緋鞠は着物の自分が他人との違いに悩むが、優人は白い洋服を買ってあげる。
ところで、本当に優人の生活費はどこから出ているんでしょうか? 両親もいないし、何かバイトなどしている様子もないのだけど、まるでお金に困っている様子を見せないし。
優人に頼まれて買い物に付き合うことになったものの、嫉妬の余りに緋鞠の胸を揉む九崎凛子。
優人は緋鞠に服を買ってあげてますが、この時の緋鞠はノーブラなんじゃ……

静水久はもの凄い勢いでかき氷食べてます。
この娘もお金はどうしたのでしょうか。食い逃げ?
緋鞠は猫なのでカナヅチらしく、凛子にシャチの浮き輪貰いました。
お風呂は平気らしいので、ネコのくせに水に顔をつけるのは大丈夫なんだね。

凛子は水着を可愛いと褒められただけで有頂天。
優人は凛子、泰三、いいんちょと遊んでいて、緋鞠は何処だと思ったら一人だけ浮き輪で流されていたっぽい。てゆーか、なんで放置プレイ?
沖に流されてしまった緋鞠の下にやってきた優人ですが、波に飲み込まれてしまい、おぼれかけた。溺れる人を助ける時は背後から助けないといけません。

洞窟に流された優人。
静水久は折角得意な水場なのに、なんでわざわざ陸に連れて行ったのやら。
静水久はかき氷で力が3倍になる仕組み……意味判らない。

助けに来た緋鞠に、静水久は別の妖と二人がかりで襲撃。別にわざわざ一対一で戦う義理はないですからね。
触手な妖に捕らえられて水攻めを受けるが、自分の血を使い難を逃れる。
しかし更に水を使って攻撃しようとしてくる静水久に、自分が犠牲になって優人を逃がそうとするが、優人は彼女を犠牲になどしたくないと反発。
そんな優人の言葉に混乱した静水久は、今回は見逃す事に。

優人が本当に敵なのか判らなくなったというところのようだ。

次回 第3話「メイドinネコ」

ツルペタの次は金髪巨乳メイドか。
この娘も妖怪か。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 仮面ライダーW(ダブル) 第18話「さらばNよ/友は風と共に」 | トップページ | おおかみかくし 第1話「嫦娥町」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おまもりひまり 第2話「海ねこスクランブル」:

» おまもりひまり 第2話「海ねこスクランブル」 [よう来なさった!]
それなりに楽しめるけど、キャラも内容もハーレムアニメのテンプレのようで、あまり驚きが少ないですよね。たまにエロいシーンで見入るくらいでw あとは淡々と状況を見詰めている感じ。面白みはないけど、まぁでも悪いともいわないけどね。意外と構成はそつなく纏めている....... [続きを読む]

受信: 2010年1月19日 (火) 21時38分

» おまもりひまり 第2話 [ニコパクブログ7号館]
第2話『海ねこスクランブル』おまもりひまり 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・早くも水着の話ですね。 [続きを読む]

受信: 2010年1月20日 (水) 02時10分

» 『おまもりひまり』 第2話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
いきなりですが水着が必要になったとか・・・ そんなときに、蛟の娘が出現の予感です。 ひまりは化け物の自覚があって、押し掛け守りをしているようで…。 凛子ちゃんには完全に自分の本性を見せています。 これは一体どんな意味があるのか… あ〜〜それにしてもカラーになって見てみるとこの凛子ちゃんって、月姫のさつきちゃんことさっちんに似ている様な気がしてきました。 学校の制服の色が似ていて、ショートでツインテで、微妙に不幸っけがあって… でも、さっちんよりは幸せ度があると思うですけどね。何しろ、幼馴染な男の... [続きを読む]

受信: 2010年1月20日 (水) 20時06分

« 仮面ライダーW(ダブル) 第18話「さらばNよ/友は風と共に」 | トップページ | おおかみかくし 第1話「嫦娥町」 »