« テガミバチ 第二十一話「記憶のポプリ」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic3「ランディックパワー、分裂」 »

2010年2月28日 (日)

聖痕のクェイサー #08「双面のアトミス(前編)」

聖ミハイロフ学園に教師として現れた鳳榊一郎にビックリする織部まふゆ。
鳳は一躍生徒達の人気者
珍しく辻堂美由梨が食いついていないのは、あの年齢は守備範囲外だからか。
まふゆは鳳と山辺雄大を重ね合わせているから赤くなってるのかな。

フールは新たに大気を操るクェイサー・朽葉悠を差し向けています。
気の弱そうなお姉さんも一緒にいますが……

鳳とエリザベスを向かえて部屋で歓迎会をするまふゆ。
「まふゆのおっぱいは残念だが、とものオッパイはブラボーだな」
山辺燈の胸を揉むリジーに失礼な事を言われていますが、鳳に夢中でスルーしたな。
アレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルは不機嫌なご様子。
歓迎会という事もあるのか、ボルシチではなく、ビーフシチューで怒り出すサーシャ。そんなサーシャにボルシチなどシチューの物真似と挑発するリジー。
おこちゃま同士で仲があまりよろしくないようです。

美由梨と御手洗史伽がいつの間にか一緒に食卓についました。
リジーの姿を見て再会に感動する美由梨ですが、お風呂に入る事になって女だと判明しました。
リジーが男とだと思いこんでいた美由梨に呆れてるまふゆですが、君も最初裸を見るまで勘違いしてただろうに。
しかし美由梨ってサーシャに続いてリジーが好みのようですから、基本ショタなんだな。
鳳はサーシャの事を何も知らないリジーだけ残して退散。
女の子4人はお風呂ではしゃぐも、史伽だけは恥ずかしいからと入ってませんでした。
この娘はただの一般人なんでしょうが、そのうちに何か重要な役割になるのだろうか。それともこのまま美由梨と共に部外者として存在し続けるのか。

町で久しぶりに仲間と暴れていた桂木華は、悠に攫われる事に。
華の恥ずかしい映像をエカテリーナ=クラエに送り、挑発してきたようで、受けて立つ事にしたカーチャですが、銅使いのカーチャにとって相性の悪い相手だよな。銅は錆びやすい金属ですから。

サーシャを「ちびっ子上級生」呼ばわりか。一応制服を着用するので、リジーもスカートです。その下にスパッツ穿いてるけど。
サーシャは下駄箱に入っていた手紙を破り捨てようとするが、まふゆがちゃんと読むようにと命じると、燈が珍しく真面目な表情で「良いの?」と問い掛けて来ました。
まふゆが本当はサーシャの事を好きになっている、という事を燈が気付いているという事なんだろうか。
普段なら興味を示さないサーシャが何故か会ってみると言い出して、まふゆはビックリしていますが、中に入っていた十字のものが問題なのだろう。
アデプトのマークか何かなのかな。

悠の挑戦に乗ってやってきたカーチャですが、酸素使いである悠との相性はやはり最悪。
華をいらい子呼ばわりしていたものの、彼女が苦しむ姿を目にして戦う事を選択。
銅はあっという間に酸化させられてしまい、圧縮酸素の壁で体当たりも防がれ、炎の壁に包まれてしまう。
そんなカーチャを助けるため、自ら炎の中に飛び込んだ華。
自分にとって相性の悪い相手と知りながら助けようとしたカーチャと、危険も顧みずにカーチャを助ける華は、何時の間にやら良いご主人様と奴隷の関係になっていたようです。
2人を助けたのは華が誘拐される場面を目撃していたテレサ=ベリアでした。特殊な矢で彼の酸素の壁を爆発させる事が出来たので、その隙に華とカーチャは逃げることが出来たものの、今度はテレサが捕まる事に。
酸素を圧縮していたから、ちょっとした火花で直ぐに引火したという事だろうか。
この娘も一人で戦わず、一度撤退すれば良いのに。

まふゆと燈が覗き見る中、待ち合わせ場所にやってきた朽葉葵は、いきなりサーシャに抱きついたかと思うと、「私の兄を倒して下さい!」と泣きながら訴えかけた。
声優が同じだから双子の妹で、アデプトの事も知っているけど、彼女自身はクエイサーではないというところなのか。
予告では同じ人物なのかとも思ったが、最初に同時に登場しているからそれはなさそうだし。
実はこの娘も二重人格で、性格が豹変して悠と同じ性格になるとか?

オチは校門で待ちぼうけのリジーでした。
やはり勝利の鍵はリジーでしょうか。
酸素に対して強いのは鉄よりもチタンだからな。

次回 #09「双面のアトミス(後編)」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« テガミバチ 第二十一話「記憶のポプリ」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic3「ランディックパワー、分裂」 »

聖痕のクェイサー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/47687585

この記事へのトラックバック一覧です: 聖痕のクェイサー #08「双面のアトミス(前編)」:

« テガミバチ 第二十一話「記憶のポプリ」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic3「ランディックパワー、分裂」 »