« テガミバチ 第二十二話「夢つなぐノート」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic4「響け、天使の歌」 »

2010年3月 8日 (月)

聖痕のクェイサー #09「双面のアトミス(後編)」

朽葉悠に捕らえられたテレサ=ベリアは、逆さ吊りにされて、パンツみれた上に、胸まで吸われています……どうやらアデプト12使徒には変態なプレイが好きな人が多いらしい。
そんな様子を影からほくそ笑んで見ていたフールもたいがい変態ではないかと。

アレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルは朽葉葵に「兄を倒して欲しい」と依頼。
声まで聞こえていなかったので、織部まふゆは押し倒した事しか判っていなかったからか、気になって仕方ないようです。
サーシャかカーチャに鍋を作れとか、本当にクェイサーを鍛冶士か何かと思っているのでは……
自分たちの問題だからとサーシャが葵の本当の目的を教えないのは、知らず知らずのうちに鳳榊一郎との事にヤキモチを焼いているからなのか。
完全に意地の張り合いです。

そこにエカテリーナ=クラエを背負って助けを求めてやってきた桂木華。
あの格好でここまで歩いてきた勇気が凄いですが、誰にも見つからなかったのだろうか……

アデプトは大勢の子供を集めて、クェイサーを育て上げているが、本当にクェイサーとなれるのはほんの一握りで、多くは訓練中に死亡するか精神異常を起こしてしまう。
そんな中で悠と葵はいつか地獄から脱出する事を誓ったものの、悠はクェイサーの力を手に入れたのと引き替えに狂人となってしまった。そう語る葵の手になにやら傷らしきものがあるのをまふゆは見つけていますが、知らない間に怪我をしていたらしい。

大気を扱う最強クラスのクェイサーが《アトミス》であり、カーチャやサーシャのような金属使いにとっては天敵

突然豹変する葵。
悠と葵はやはり多重人格だった。
髪の毛が長いのは鬘なんだろうか。まさか悠の時の髪型の方がカツラって事はないよね……
しかしそうなると、葵はテレサを捕らえて辱めた後に、サーシャと会っていた事になるわけで、華は到着にえらく時間が掛かったのだな。ボロボロの状態で人の目から隠れながら進んでたからかな。

何がどうなって2人の人格が一つになったのか、静止画だらけでほとんど判りませんでした。
クェイサーを産み出させるため、悠が葵を殺そうとして、逆に葵が殺してしまい、耐えきれずに自分の中に悠を作り出したという事なのか。
アデプトにサルイ・スーの生神女があれば、もう一度元に戻れると教えられていたらしいが、嘘でしょうね。いくら何でも死んだ人が生き返る事はないだろう。

悠の攻撃で崩れた床の崩落に巻き込まれたまふゆを助けようとして、一緒に落下してしまったサーシャ。
「私にはまだ、わかんない。
 あんたが、私のなんなのか。
 でも……」

意識を失っているサーシャに自分の聖乳(ソーマ)を飲ませるまふゆですが、なんでサーシャの服まで脱がせたんだろう……まふゆもスカートまで脱ぐ必要はないよね。
「たった一つだけ、確かな事がある。
 あんたがいなくなったら、きっと……
 私は寂しい」

サーシャが意識を失っているからか、ちょっぴり素直になったまふゆ。
この時のまふゆの胸は気のせいか一回り大きくなって「残念な胸」ではなくなってるような……

華から聖乳(ソーマ)を補充し、悠の下へ向かうカーチャ。
「確かに恐怖や羞恥で味付けされた聖乳(ソーマ)は格別のものでしょう。
 ですが、あなたはわざと一つ外しませんでしたか?
 機械的に産み出すのが最も難しく、それ故に最も強い感情……
 “愛情”を」

愛情が生まれてしまえば、辛くなるから愛情を生まなかったのか。それでも結局華と

水につけて精製した黒い剣で、大気を切り裂くサーシャ。
色の正体は黒錆。黒錆がついている鉄は、それ以上錆びる事がないので、酸素を受けても酸化しません。
更にクロムを混ぜる事で、悠の酸素と反応させてステンレスへと変化させました。
鉄から作られるものなら、条件さえ揃えばどんなものでも精製は可能なんですね。

葵を守ろうとするまふゆと、葵の願いを叶えるために悠を殺そうとするサーシャ。
まふゆを人質に取った葵ですが、カーチャに不意を打たれてしまいました。
最後は葵の願いを叶えるために、葵を殺したサーシャ。

「致命者が、異端のクェイサーに勝った……ただ、それだけの事だ」
「判ってるよ。判ってるから……サーシャ」
「あいつは、葵と悠は、俺とオーリャに似ていたんだ」
自分たちに似ていたからこそ、サーシャは彼女を殺す積みを自分が背負う事にしたのでしょうか。
まふゆとサーシャがちょっぴり歩み寄ったような感じではありますが、きっと次回以降もまた普通に啀み合っているのでしょうね……

次回 #10「はじめて(?)のるすばん」

ようやく御手洗史伽にスポットが当たる話になりました。
タイトルはポップな感じなのに、雰囲気はホラー?

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« テガミバチ 第二十二話「夢つなぐノート」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic4「響け、天使の歌」 »

聖痕のクェイサー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/47757474

この記事へのトラックバック一覧です: 聖痕のクェイサー #09「双面のアトミス(後編)」:

« テガミバチ 第二十二話「夢つなぐノート」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic4「響け、天使の歌」 »