« テガミバチ 第二十四話「こころの記憶、三つ」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic6「ブレイクアウト・ゴセイジャー」 »

2010年3月21日 (日)

聖痕のクェイサー #11「魔女の十字架」

エルとクーという双子姉妹に聖ミハイロフ学園の場所を聞かれた婦人警官だが、お仕置きして欲しいと懇願されて困惑。
拒絶した結果、殺されてしまいました……やっぱりクェイサーというのは変態にしかその素質がないのか。もしくはクェイサーになると変態になるのか……

エヴァ=シルバーと話をするフール。
エヴァは山辺雄大が何も残していなかったのではないかとも考えているようですが、フールは惚けています。
「せいぜい楽しんで下さい……
 予言通り

今までのクェイサーたちが倒されているのも、実は全て予言されていた事だったりするのだろうか。

鳳榊一郎は元書記長からの紹介状を使い、アデプトが驚異としている『予言書』の是非を確かめようとしていた。
しかし榊一郎は元書記長と本当に知り合いなのか。本当だとするとアデプトの使徒として知り合っていたという事なのか。それとも個人的な知り合いだったのか。

山辺燈はまた体調を崩してしまいましたが、何処で熱を測ってんだ……
アレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルはおっぱいを冷やすからとか、どれだけ乳好きなんだ。

久しぶりに桂木華と辻堂美由梨の織部まふゆイジメが始まりましたが、珍しく御手洗史伽が反発するも、「お便所ふーちゃん」と華が呼んでいたのは中学時代に彼女がイジメられていたからか。
つーか、華はカーチャの奴隷にされている事を囁いてやれば一発でノックアウトできるような気もするけどな。
騒ぎは「ここは幼稚園か!」というサーシャの一喝で収まることに。
美由梨もこの前までは仲良くしていたかと思いきや、相変わらずだったご様子。

史伽はサーシャに惚れているっぽい。
転校初日に王子様のように感じたものの、史伽に対しての冷たい態度に怖い人かと思ったものの、猫を助けた様子を目撃してから好きになったようだ。
サーシャが力を使うところを目撃していたのだね。

ゴミ捨てをしていた史伽にサーシャの居場所を聞くクーとエルの双子姉妹。
トイレに行きたいという史伽に、パンツを脱がせてお小水を飲もうとかする変態っぷりを遺憾なく発揮。
致命者サーシャに虐められるようにという母親の命令でやってきたのだという。
にしても……部外者が易々と校内に入っている事については、何の問題もないのか。
その母エヴァ=シルバーも学園にやってきました。

たぷん2人でディープキスして水銀を作り出していたのでしょうが、修正されてよく判りませんでした。でもキスぐらいなら修正は必要ない気もするしなぁ。
水銀使いは《クイックシルバーの魔女》と呼ばれるアデプト12使徒ではあるものの、《鮮血の女王》と呼ばれる真性サディストであり、かなり昔からいるのでこんな幼いマゾヒストではないはずとの事。
本物の使徒は彼女たちが母と呼ぶエヴァの方ですね。

マゾ相手に戸惑っていたサーシャはエカテリーナ=クラエに助けられ、本命が別に行動している事を知りました。
本物の世界史の教師を閉じこめて教師として教室にやってきたエヴァは、まふゆに迫っていました。
まず自分に話を通せと前に出た美由梨に気絶させられる羽目に。
美由梨は本当はまふゆが好きでしょうがないけど、素直じゃないから虐めているのだろうか。そうだとすると、もはやツンデレやヤンデレというよりも、ただの小学生男子と同レベルという事になるけど……

S(カーチャ)vsM(クー&エル)
自身を女王様と呼ぶカーチャに、女王様は母だけだと反発した姉妹ですが、電線を利用した電撃でノックアウトしたかと思ったものの、一瞬で傷が回復しました。
リザレクターと呼ばれる存在だったらしい。
カーチャの口ぶりからすると、彼女たちの回復能力はエヴァがもたらしているものなのか。本来ならエヴァの力である水銀を使う事や、彼女たちがエヴァを母と呼ぶことから推測すると、普通の娘がドMに育てられたのではなく、エヴァの能力か何かで人工的に作り出された存在というところか。

史伽を虐めていたエヴァだが、まふゆは史伽を助けて戦う事を選択。
クラス全員を虐めて殺すつもりだったエヴァだが、まふゆを先に殺す事に変更したものの、史伽が反抗。
「私は奴隷じゃない!
 お便所ふーちゃんでもない!!」

本人にとっては必死の叫びですが、確かにエヴァからしたら訳の判らない事です。

史伽を殺そうとするエヴァ。
「頑張ったよね、私……
 これなら呼ばせてくれるかな……
 サーシャくん」

もちろん水銀が史伽を襲う直前に王子様登場です。
しかも史伽を名前で呼び捨てで、史伽もちょっぴり嬉しいご様子。
名前で呼んだのは、彼女の頑張りを少し認めてくれたからなのかもしれないね。

サーシャは人間を実験道具としか考えていないエヴァに怒りを燃やす。
「背徳の教えに背きし者よ。
 貴様は、俺が狩る!!」

サーシャ対エヴァがいよいよというところですが、こんな大勢の前で戦っていいのか?

次回 #12「鮮血の剣」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« テガミバチ 第二十四話「こころの記憶、三つ」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic6「ブレイクアウト・ゴセイジャー」 »

聖痕のクェイサー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/47869353

この記事へのトラックバック一覧です: 聖痕のクェイサー #11「魔女の十字架」:

» 聖痕のクェイサー #11 「魔女の十字架」 感想 [起源風景]
なんだこの萌えキャラ臭プンプンのキャラは・・・ 叱ってくださいってドMかよ!?しかも声がゆかりんって 規制解除版はエグそうな予感が [続きを読む]

受信: 2010年3月21日 (日) 20時28分

« テガミバチ 第二十四話「こころの記憶、三つ」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic6「ブレイクアウト・ゴセイジャー」 »