« 天装戦隊ゴセイジャー epic6「ブレイクアウト・ゴセイジャー」 | トップページ | 恋するベーカリー レビュー(ネタバレあり) »

2010年3月22日 (月)

仮面ライダーW(ダブル) 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」

4人分のただ券を手に入れた鳴海亜樹子(山本ひかる)は、探偵事務所の2人と照井竜(木ノ本嶺浩)を連れてレストランで食事。
フィリップ(菅田将暉)はシュラウド(声:幸田直子)から送られてきていた新ガジェット2号機の製造に勤しんでいました。
レストランで行われたフランク白銀(山野史人)のマジックショー
後継者の美人マジシャン・リリィ白銀(長澤奈央)ですが、どうにも実力はまだまだという感じ。
しかも消えるマジックは一見成功しているように見たもののトラブルがあったという事。本来なら別の場所から出てきたりするのに、出てこなかったというところなのかな。
ハリケンブルー登場です。

新たなガジェットは疑似ガイアメモリ<デンデン>を使用したデンデンセンサー
肉眼では目視不能なものまでをキャッチするこの高性能なセンサーを完備しています。
その名の通り蝸牛ですが、オモチャ重視で考えられただろうカエルよりは使い道がありそう
センサーが誰もいないのに反応すると、左翔太郎(桐山漣)にぶつかってリリィが突然現れました。
馬乗りにされるとか美味しい体験。流石は主人公です。
姿が消えていたのはマジックではなく、<インビジブル>のガイアメモリによるものでした。
自分からドーパントである事を明かしたのは初めてか。まぁ、今までは悪用するために使っていた人が殆どだからな。
鳴海探偵事務所にやってきたのは、ガイアメモリが身体に入ったままになってしまって、自分の意志に関係なく消えたり現れたりするようになってしまったかららしい。

普通ならまず姿形が変身する筈なのに、リリィの姿のままで能力が発揮されるのは異常なこと。
彼女は黒服のバイヤーからではなく、謎の紳士から貰ったという事。
井坂深紅郎(壇臣幸)の実験の一環か。
人間形態のままでは、メモリブレイクを使うわけにもいかないのかな。

園咲若菜(飛鳥凛)は久しぶりに舌打ちしたよ。
井坂にドライバーを預けてから、若菜がまるでメモリの暴走状態のように力を制御できなくなっている事を知った園咲琉兵衛(寺田農)は事態を憂慮。
琉兵衛としても、自分の手足となって働くべき家族を、実験台にされて失うのは好ましい事ではないのでしょうか。

深紅郎の居場所を捜すことになった翔太郎たちですが、リリィは何故か焦り気味。
わざわざ捜しているのは情報が少なすぎるので、フィリップの検索でも居場所は特定出来ないのでしょうね。
翔太郎に続いて竜に馬乗りになって出現したリリィに、竜は「重い」だの「口は軽い」だのと言って、2人は険悪。

食品業者(鳥居峰明)からレストランでピアノを弾いている事を突き止めた翔太郎たちは深紅郎を見つけるも、彼がダブリュのメモリの持ち主と知って驚くことに。
ウェザードーパント初お目見え。
ダブルの変身がいつもみたいにフィリップに言わなくても変身出来てしまいましたよ。
サイクロンジョーカーからヒートメタルで反撃するも、マキシマムドライヴも通用せず。
ツインマキシマムを使おうとするも、フィリップに危険だと止められました。
今後の切り札になる技かな。
アクセルが参戦するも、メモリをちゃんと使えるようになりたいリリィが邪魔。
深紅郎はリリィと共に姿を消してしまいました。
確かに、リリィは一度もガイアメモリを無くしたいとは言ってなかったからね。透明になるというのも彼女が望んでいたことのわけだし。

照井家惨殺を一とした連続凍結事件の真犯人のガイアメモリは<ウェザー>と発覚すると同時に、他にも感電死や溺死などの連続殺人があったらしい。
死亡原因が違うから、同一犯とは思われていなかったのだね。
竜にとって自ら着いていったリリィの事などどうでも良いこと。
単独では勝てずに殺されるだけというフィリップの言葉にも耳を貸さず、敵討ちが出来るなら死んでも構わないと主張。
彼の中で力及ばず単なる犬死になるという発想はないようだ。

真倉俊(中川真吾)の調べて深紅郎が医者である事を突き止めた竜。
刃野幹夫(なだぎ武)の調査によると、フランクは跡継ぎだった息子が事故死してしまい、孫娘の少女リリィ(熊田聖亜)を鍛え上げた事を知っても、竜にとってはどうでも良いこと。
刃野はリリィがマジシャンになるためだけに厳しく育てられた事が可哀想だと感じているようですが、本人は別にそれ事態はイヤではないのでしょう。むしろ練習しても上手く行かない方が彼女にとっての悩みの種だったようだし。

亜樹子もサンタちゃん(腹筋善之介)の怪我で、深紅郎が医者である事を思い出しました。

他の女にうつつを抜かしている深紅郎にご立腹の園咲冴子(生井亜実)。
プライドが高いので、他の女の方が大切というのは許せないのだろう。
何をどうやったのか、自分の意志で出たり消えたり出来るようになりました。メモリは体内にあるままだが、支障はないとかどう考えても嘘八百だ。

照井雄治(矢嶋俊作)が死の寸前まで竜の名前を呼び続けていたらしい。
彼が殺されたのは、ガイアメモリに近づいたからというのは建前で、本当は誰でも良かったらしい。
しかし無差別に大量の人々を殺しまくっていたわりに、その中の一つでしかなかった竜パパの事とかをよく覚えていたな。ガイアメモリに近づいた相手だったから記憶にあったのかな。

深紅郎と戦う竜と共闘しようとする翔太郎ですが、竜はそんな彼らを拒絶。
一つの能力では満足出来なかった深紅郎は、実験の結果として他の能力を吸収できるようになったらしい。リリィもそのための実験台。
リリィはこのままメモリの力に犯されて死んでしまい、残ったメモリを手に入れる事で彼が新たな力を手に入れる事ができるようになるらしい。
最終的には冴子や若菜の力も自分に取り込もうと企んでいるというところかな。
しかもメモリブレイクしても、怪物の姿にならないので死んでしまうようだ。
この話も冴子が聞いていれば彼の野望が自分にとっても危険だと気づけただろうに。
リリィは祖父の引退マジックショーをなんとしても成功させるためにガイアメモリで透明になろうとしていたのだね。しかし爺さんがそんなものに頼って成功させても喜ぶとは思えないのだが。

仇の前に手も足も出ないで悔し涙を流す竜の姿に、翔太郎はフィリップの反対を押し切ってツインマキシマムドライヴを発動。
ドライバーが耐えられないのか、同じ台詞を連呼してます。
この力を使いこなせるようになれば、幹部クラスを相手にも今より戦えるようになるという事だろうか。

次回 第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic6「ブレイクアウト・ゴセイジャー」 | トップページ | 恋するベーカリー レビュー(ネタバレあり) »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/47873678

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW(ダブル) 第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」:

» W 第27話印象 [All's Right with the World!]
今回はDの前編、照井竜がついに家族の仇である井坂シンクロウと邂逅!緊張感とコメディパートのバランスがいつもながらすさまじい…! [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 17時48分

» どうなるの?どうなるの? 仮面ライダーW 第27話 [やっほっほ〜]
今回の依頼人は手品の下手なマジシャン彼女の依頼で「謎の紳士」を捜していた翔太郎と亜樹子そこへ合流した竜そこで見つけ出したのはWのメモリの持ち主井坂深紅郎ついに家族の仇を見つけた照井竜鳴海探偵所の面々と食事をしていた時とは人相が変わって...... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 19時12分

» 今日のお天気は…嵐です。 [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーWキャラクターブック「悪魔と相乗り」 (TOKYO NEWS MOOK)東京ニュース通信社このアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第27話『Dが見ていた/透明マジカルレディ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  驚異的な強さです。ウェザー・ドーパント井坂先生!Wとアクセルが束になって挑んでもびくともしない…{/hiyo_shock2/} まあ、今回は「怒りが沸点に達した竜君」の協力が得られなかったから、太刀打ちできなかったようです。次回は「竜君、反省」して仲良く挑んでいくんで... [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 (月) 20時58分

» 仮面ライダーW第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」。 ストーリーは仮面ライダーW第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」で! とうとう出ました!! ウェザー・ドーパント!! 変身したのは回を増すごとに妖しくなって行く井坂深紅郎。 本当、やばいキャラになって行きますね。 あの舌とか…。 それにしても、もっと追いつめて正体を暴くかと思いきや、意外にも自分から正体を現してきましたね。 しかも、照井竜の家族の件に関しても自分から白状しましたし。 さらに照井竜の神経を逆撫でするような言い方で。 ... [続きを読む]

受信: 2010年3月26日 (金) 20時03分

« 天装戦隊ゴセイジャー epic6「ブレイクアウト・ゴセイジャー」 | トップページ | 恋するベーカリー レビュー(ネタバレあり) »