« Angel Beats! EPISODE.02「Guild」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic9「ガッチャ☆ゴセイガールズ」 »

2010年4月11日 (日)

聖痕のクェイサー #14「辻堂美由梨の憂鬱」

いつもの如く、出だしはサーシャのシリアスなナレーションで始まりました。
が、直後のそのアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルはワンピースを着て、ヤンキーに絡まれて怯えていました。
そこに颯爽と現れたのは、リリー仮面……スク水にエプロンを着けた変態の辻堂美由梨。
胸からビームとかどんな仕組みだ。
てっきりリジーと何かやるのかと思いきや、単独行動でした。

リリー仮面に助けられた事で、サーシャはおっぱい恐怖症から立ち直り、おっぱいに興味を抱いて回復(?)方向へ向かっているようです。
山辺燈は変な事を吹き込んでいます……織部まふゆは悪影響を受けないか心配。
しかし誰もリリー仮面の正体に気付いていない……
まふゆぐらいは正体に気付いているのかと思いきや、まるで気付いてないし。
サーシャはあの状態で学校へ通わせるわけにはいかないからお休みなのかな。

世間ではすっかり人気者のリリィ仮面。
しかしなんであんな運動神経がいいんだろう。
普通の人間とは思えないジャンプ力とかみせていますよ。

そんなリリー仮面の前に現れた猫耳ボンテージ姿の変態・牝奴隷(桂木華)……もといグレート・リリー仮面。もう立っているだけで修正が必要な格好とか、問題有りすぎです。
共に悪を倒そうと友情に誓う合うも、修行が必要とやってきたのは先生(エカテリーナ=クラエ)。
一瞬、またビック・マムも出てくるのかと思ってしまった。

何故カーチャがこんな事に参加しているのかと思いきや、アトスが保管していたエレメンタル・サーキットが美由梨の手元に渡ったからでした。
エレメンタル・サーキットとは元素番号0の架空物質である賢者の石からクレスト・メーカーという存在だけが編みゆる紋様。
サーシャのイヤリングや、カーチャのコアに使用されているものですが、一般人が使用すると危険らしい。
美由梨のビームとか、超人的な運動能力はこのためなのだろう。
しかしどういう経緯で手に入れたのやら。

そんなわけでアホな修行開始。
なんだかんだでカーチャもノリノリ音譜
華に至ってはただのマゾです。もう何の修行しているのやら。

修行を終えたリリー仮面。
飛行機支えたり、すっかり人気者ですが、それを見つめる一人の男。
サーシャはリリー仮面に弟子入り。
美由梨の方も、サーシャがなんで女の子みたいになってるのか、とかそこは疑問を持たないのか?

Bパートでは悪のロボット軍団を全滅した代わりに傷つき倒れたリリー仮面2号・サーシャ。
美由梨はスーパー・リリー仮面にグレードアップしていました。
つーか、悪のロボット軍団ってなんだよ。
これも全部アトスが用意したものなんでしょうか。

最後の対決はグレートリリー仮面vsスーパーリリー仮面
美由梨の力は紋様によるものとして、華の力はどっから出てきた。
グレートを倒したスーパーリリー仮面。
先生こそ、悪の根源であり、彼女を倒して欲しいというグレートの願いを聞き入れて、塔で待つ先生の下へ。
アホの子、カーチャはお星様流れ星になりました。
結局、修行などもパワーを消費させてサーキットが外れるようにしたかったのだろうか。

大量の力を使った美由梨のところへやってきたのは通りすがりの変態退魔師・藤臣弼。
うわー、また美由梨の姿が消えた
変態を止めたのはハリセン使いの仙道六実……
果たして2人は何者なのか。
アトスではなさそうだし、アデプトでもなさそう。
第3勢力?

次回 #15「Anglo-Russian Entente」

次はリジーが主役っぽい。
で、サーシャはいつ元に戻るのだろうか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« Angel Beats! EPISODE.02「Guild」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic9「ガッチャ☆ゴセイガールズ」 »

聖痕のクェイサー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48057792

この記事へのトラックバック一覧です: 聖痕のクェイサー #14「辻堂美由梨の憂鬱」:

« Angel Beats! EPISODE.02「Guild」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic9「ガッチャ☆ゴセイガールズ」 »