« いちばんうしろの大魔王 ACT02「おかしな監視委員」 | トップページ | 一騎当千 XTREME XECUTOR 第01話 「濡れる闘士」 »

2010年4月14日 (水)

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 BRIDGE

オープニングテーマ
『ヴァーナスとジーザス』やくしまるえつこ

第10話 新生活
ニノに借りを受けた市ノ宮行は橋の下での生活を開始。
橋の柱の中に入れたらしい。
ソファなどのを持ち込んで生活を開始。一体どうやって運び込んだのかが一番気になる。引越し屋とかに頼んでクレーンで運び込んだりしたのだろうか。
扉さえ開けられなければ、結構快適に過ごせそうだ。
リクは今更ながら、ニノが可愛いコトに気付いた。食生活はサバイバルですが……
河童の悪影響受けたりしてなければ、天然な可愛い女の子で住んでいたかもしれないな。

第11話 湯上り
ドラム缶風呂に入っていたニノ。
村長の言葉を信じて変な歌を歌い続けてます。
昔、警察が駆けつけたコトがあったので、風呂に入る時はタオルを巻くようにしていました。着替えも鉄壁。タオル巻いていても問題ある気もするけどな。
リク、ちょっぴり残念。

第12話 うに
ニノが頭を洗ってくれましたが、シャンプーはクレンザー
でも何故か涙を流して喜んでいます。
他人から無条件で優しくしてもらう、という事に対する免疫が無いのだね。

第13話 リクの思い出
幼い頃に一度だけ父親・市ノ宮積に頭を洗って貰った事があったものの、やはりそれも借りを返せと言われたという事。
髪を洗ったのを借りだと言おうとしたリクでしたが、ニノは自分が洗いたかったから洗ったと、逆にお礼を言われました。

第14話 歓迎会
川には沢山の小屋がありました。
他にも住人がいて、歓迎会を開かれましたが、河童と同じく星やら鉄人兄弟やら変人が一杯です。
白線の上しか歩かないシロは北海道出身……
自己紹介で市ノ宮グループについて語り始めて、村長のダメだしを受けた。彼の持っていた肩書きとかはどうでも良くて、リク自身について話さないといけないからなんだな。
ニノの恋人を名乗ったので、ニノに惚れているっぽいみんなを敵に回した。
みんなのアイドルだったのね。

第15話 バトルシスター
シスターによるミサに参加する事になりましたが、どうみても傭兵なシスター……しかも男だよ。
どこの戦地からやってきたのか気になるよ。

第16話 ミサ
銃を持って、クッキーでみんなを餌付け。
完全にみんなに敵視されているリクですが、シスターからはひとまず認められたっぽい。
でも守ってくれるわけではないのね。まぁ敵にならないだけマシか。この人も敵に回ったら、きっと死んでたよ。

第17話 教え
最後にシスターからのリクへの教え。
右の頬を殴られたら、左の頬を差し出せ。歯を食いしばっていれば、きっと耐えられる……
殴られる事は確定らしい。
どう転んでフルボッコ確定。前途多難だな。

エンディングテーマ
「逆様ブリッジ」歌:スネオヘアー

次回 3 BRIDGE

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« いちばんうしろの大魔王 ACT02「おかしな監視委員」 | トップページ | 一騎当千 XTREME XECUTOR 第01話 「濡れる闘士」 »

荒川アンダー ザ ブリッジ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48086619

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川アンダー ザ ブリッジ 2 BRIDGE:

« いちばんうしろの大魔王 ACT02「おかしな監視委員」 | トップページ | 一騎当千 XTREME XECUTOR 第01話 「濡れる闘士」 »