« 天装戦隊ゴセイジャー epic8「ゴセイパワー、暴走」 | トップページ | 最強武将伝 三国演義 第1話「桃園の誓い」 »

2010年4月 4日 (日)

仮面ライダーW(ダブル) 第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」

「眠れない」と鳴海探偵事務所を訪れた雪村姫香(麻生夏子)ですが、夢の中に怪物が現れるという事。
正直、かなりウザいキャラ。
左翔太郎(桐山漣)と鳴海亜樹子(山本ひかる)は風都大学へかなり変な教授の赤城(西冬彦)に会いに行くと、照井竜(木ノ本嶺浩)も真倉俊(中川真吾)たちを引き連れてやってきました。
六人の学生が眠り病になっているとの事だが、彼らは教授と共に明晰夢=ルシッドドリームを研究していたという事。
誰彼構わず運命の王子様と呼ぶ姫香を、福島元(加藤康起)は「姫香りん」と呼びます。
痛い電波の人と、そのファンか……

竜と翔太郎はそれぞれ装置の実験台になりました。
寝付けない翔太郎は時代劇『風の佐平次』のDVDを見て、むしろ夢中に。
2人の装置の状態を見ていたある人物が、竜が眠った事を知りナイトメアのガイアメモリを使用しました。
白衣なんて3人のうちで一人しか来ていなかったですけどね。
DVDの登場人物は以下の通り
櫓の久蔵(福本清三)
照井春子(笠原美香)
佐平次(西村匡生)
久蔵の正体(大石彩未)

井坂深紅郎(壇臣幸)に殺されたの妹がお弁当を持って現れ、刃野幹夫(なだぎ武)と結婚する悪夢を見た竜。
夢の中に現れたナイトメア・ドーパントと戦う竜ですが、夢は向こうのテリトリー。
上手く倒すことが出来ませんでした。

園咲若菜(飛鳥凛)はすっかり情緒不安定で、変にテンションが高いです。
園咲琉兵衛(寺田農)は若菜の状態が深紅郎の仕業と知って納得する一方で、彼女何かあれば覚悟しておけと警告。
パパンは本当に娘が大切なんですね。娘でも切り捨てるタイプかと思っていたが。

フィリップ(橋本智哉)は翔太郎にダブルに変身する事で、意識を共有していれば夢に入れるかもしれない、と翔太郎は大学のグラウンドのど真ん中でダブルに変身したまま寝ました……
せめてもう少し目立たない場所にしろよ。

時代劇設定で岡っ引きになった夢を見ている翔太郎。
フィリップは下っ引きか。
べ、別に太秦時代村を使いたかっただけじゃないんだからね!!

現れたナイトメア・ドーパントは、姫香がいるのを目にして、彼女を攫って逃げた。
追い掛ける翔太郎は疾風切り札に変身……
変身後の姿は普通でちょっと残念。

ナイトメアの目的は自分が姫香の王子様になりたかったからというくだらない理由でした。
ナイトメアと同じく夢の中で特別な存在であるフィリップは彼の攻撃も通じないが、現実世界に深紅郎がやってきてしまったので、それどころでは無くなりました。
あんな目立つところで寝てるからだろうに。
ナイトメアの正体は言わずもがなという感じ。

現実世界ではフィリップが深紅郎の雷撃を浴びてしましたが……

次回 第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」

シュラウドが動き出し、エクストリウムのメモリとやらが登場するのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic8「ゴセイパワー、暴走」 | トップページ | 最強武将伝 三国演義 第1話「桃園の誓い」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/47995289

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW(ダブル) 第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」:

» 仮面ライダーW第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」。 ストーリーは仮面ライダーW第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」で! あははは! 今回も面白かったですねぇ。 今回、前半は普通っぽかったですが、後半から東映映画村を利用した大掛かりな展開となって行きました。 このレベルのセット利用は劇場版並ですよね。 左翔太郎の夢という設定で時代劇の中に入り込む左翔太郎とフィリップ。 二人は同じ夢に入り込もうとWに変身してグランドでお昼寝。 仮面ライダーの姿で寝ているのは結構面白い光景ですね。 夢の中でも仮面... [続きを読む]

受信: 2010年4月 4日 (日) 19時20分

» 仮面ライダーW 第29話 [Kyan's BLOG IV]
仮面ライダーW 第29話 「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」。非常にシュール・レアリスティックな一本。後編では長谷川脚本らしく怨念話になるのかしら?(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 4日 (日) 19時30分

» 不条理です!シュールです!  仮面ライダーW 第29話 [やっほっほ〜]
特殊な装置を使って明晰夢の研究をする風都大学の教授夢に出てくるドーパント目覚めなくなった学生たちその装置を使う竜と翔太郎さぁ、夢の中で何が起きるのか!?今回の仮面ライダーW不条理かつシュールな30分でしたお昼寝するライダーお札メ...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 4日 (日) 21時18分

» 今週の仮面ライダーW「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」 [さすがブログだ、なんともないぜ!]
夢の中で大変なことに。ギャグの捨て回と思いきや、ところがどっこい [続きを読む]

受信: 2010年4月 5日 (月) 22時04分

« 天装戦隊ゴセイジャー epic8「ゴセイパワー、暴走」 | トップページ | 最強武将伝 三国演義 第1話「桃園の誓い」 »