« 天装戦隊ゴセイジャー epic10「ハイドの相棒」 | トップページ | 最強武将伝 三国演義 第三話「董卓討伐軍」 »

2010年4月18日 (日)

仮面ライダーW(ダブル) 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」

フィリップ(菅田将暉)はシュラウド(声:幸田直子)の左翔太郎(桐山漣)が不吉な男だという言葉が気に掛かっていました。
照井竜(木ノ本嶺浩)は野獣人間についての検索を依頼。

10年ぶりに刑務所から出所してきた尾藤勇(小沢和義)は鳴海荘吉(吉川晃司)に世話になっていて、出所したら事務所に来るように言われていたとの事。
おやっさんは彼のために何かを調査していたらしい。
自分が仕事を引き継ぎたいと思ったものの、初対面の相手から半人前扱いされてる翔太郎。
きっと全身から半人前のオーラを醸し出しているのでしょう。

勇にくっついて行動する翔太郎は本当に町中で独り言多すぎです。端から見るとただの危ない奴ですよ。
勇はマルこと有馬丸男(勝矢)に会おうとテキ屋の青年に声を掛けても、何故か知らないと言われてしまう。
そこにいたウォッチャマン(なすび)が丸尾は土建会社の社長だと教える。

丸男の家を訪ねると、有馬鈴子(魏涼子)が応対に出ました。
勇=サム、鈴子=ベル。
なんだ、そのニックネームは。

すっかり人が変わってしまった丸男に、勇は「野獣」に関する変な噂を聞いたと語り、鈴子を哀しませるなら許さないと警告。
どうやら以前に揉めた時におやっさんが間に入って、勇を助けた事があるらしい。
おやっさんが死んだ事を知っていた丸男ですが、翔太郎は自分が「アレ」の事を聞いているとカマを懸けました。

フィリップの検索結果として出てきた10年前の現金輸送車襲撃事件で、30億円が奪われたという事件で、勇が犯人として自首して10年の実刑判決を受けたものの、不審な点が多く野獣人間と呼ばれるドーパントが関与していたとおやっさんは睨んでいたようだ。

クマをよこせと翔太郎に襲いかかってきたドーパントとダブルに変身して戦う翔太郎ですが、フィリップの力が強くなりすぎていてバランスが崩れてしまっているため、上手く戦う事が出来ず、アクセルに助けられました。
しかし強力な再生能力を持っていてなかなか手強い。

勇が丸男を呼び止めた時に聞こえた「どうせ何にも知らねぇよ、ハッタリだよ」という声はなんだったのだろうか。

変身を解除しても何故か身体に戻らないフィリップの心は、「地球(ほし)の本棚」でダブルの新しい姿を目にしました。
ダブルの最終形態のようです。

自分に新しいパワーが宿っている事に気付いたフィリップ。
彼の部屋にやってきたシュラウドは、彼の進化の先に辿り着けるパートナーは翔太郎ではないという。
やはりそのパートナーとして選んでいるのが竜なのだろう。
若菜というオチでも良いとは思うが。

翔太郎はおやっさんの別荘で木彫りの熊を目撃していました。
別荘で翔太郎は勇から、丸男の起こした事件の事を知って諫めようとした彼を、泣いて止めた鈴子のために罪を被った事を教えられた。
荘吉は全てを知りながら、彼の好きなようにさせたという事。
翔太郎を薄っぺらいという勇は、いずれ大切なものを失うと警告。

クマを奪いに来た井坂深紅郎(壇臣幸)に、普通のダブルでは戦えないと判断したフィリップは自ら出陣してファングジョーカーで戦うも、やはり翔太郎がパワーについて行けない。
マキシマムドライブもパワーの暴走で変身が解けてしまう有様。

次回 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

やはり本来の相手として選ばれていたのは竜だったようですが、最終的には翔太郎とエクスリトウムになれたようです。
最終形態はやっぱり剣か……ライダーの最終形態の武器はキックにして欲しいのだけどなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic10「ハイドの相棒」 | トップページ | 最強武将伝 三国演義 第三話「董卓討伐軍」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48119361

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW(ダブル) 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」:

» 『仮面ライダーW』、第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」の感想。 [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
☆TBさせていただきます☆『仮面ライダーW(ダブル)』、第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」の感想です! 木彫りの熊のモノボケで、スリッパはくわえたくないなぁ・・でも素晴らしい女優魂だなと(笑)。... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 00時46分

» これは…進化か?退化か? [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーW(ダブル) ライダーヒーローシリーズW06 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリームバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第31話『嵐が呼ぶB/野獣追うべし』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  「野獣追うべし」ですか… 大藪春彦の『野獣死すべし』のオマージュ作品を目指したんでしょうか?確かに、いつもに比べてハードボイルド度は高かったですね{/hiyo_en1/}  尾藤役の小沢和義さんのお力ですかね。この人、どこかで見たことあるなとウィキペディアで調べ... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 06時03分

» 仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」 [不惑にして特撮に惑う]
Wの進化・前編。10年ぶりに出所したおやっさんを知る男。そして崩れるWのバランス。Wであるために翔太郎に足りないものは何なのか。これは燃えエピの予感! 依頼人は10年前に鳴海の世話になっていた。しかもハードボイルドな男の雰囲気に、どこか似たような空気を感じる。..... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 07時10分

» おやっさんかっこいい! じゃなくて・・・... [やっほっほ~]
おやっさんこと鳴海荘吉を尋ねてやって来た尾藤勇荘吉が死んだことを知り落胆する彼につきまとう翔太郎一方フィリップはシュラウドから言われた言葉を気にしていた「もうあの男... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 09時28分

» 仮面ライダーW 第31話 「野獣追うべし... [裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(アフ...]
う~ん、今週は次回のエクストリームフォームの前置きみたいな回。前のファングフォームみたいに強敵が出てきて、アクセルのメモリブレイクも利かない始末。でっ、井原先生との戦い... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 10時41分

» W 第31話印象 [All's Right with the World!]
フィリップのパワーアップに翔太郎がついて行けない緊迫の展開!シュラウド、そんなに翔太郎が憎いですか!?というか、翔太郎の不幸を狙っている気さえしたのは…私だけですか!?(苦笑) ... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 21時22分

» 10年前の忘れ物~W31話~ [COLONYの裏側]
・今回の依頼人はおやっさんとは旧知の仲である尾藤という男が事務所を訪れた。・今回のサブタイトル松田優作主演の映画「野獣死すべし」を思わせるタイトルだな。・事務所の陰でフ... [続きを読む]

受信: 2010年4月19日 (月) 21時42分

« 天装戦隊ゴセイジャー epic10「ハイドの相棒」 | トップページ | 最強武将伝 三国演義 第三話「董卓討伐軍」 »