« 薄桜鬼~新選組奇譚~ 第四話「闇より来る者」 | トップページ | いちばんうしろの大魔王 ACT04「独房は楽しい?」 »

2010年4月28日 (水)

荒川アンダー ザ ブリッジ 4 BRIDGE

第25話 初デート
ニノの希望で荒川の河口を見に行くことになった。
12kmの道のり。
ただ歩くだけなのか、というニノの疑問に、距離感が大切だと主張を始めたリク。
デートの距離感……変な遊びをしているようにしか見えません。普通は知識が無くても手を繋いだりとかから始めるよ。
結局リクもデートというものをこれまでしようとは思っていなかったから、何をすれば良いのか判らないということですね。プライドがそれを認めたくないのでしょうが。

第26話 いせいかんこうりゅう
元通り。
デートと言えばお姫様だっこというも、間違ったお姫様だっこのため失敗。
ドレスを一人で着こなしたニノの事を知りたいと思ったリクだが、ニノは今も昔も金星人だと深く話そうとしない。

草船が途中で止まっているのを見つけたニノは寂しそうな表情を浮かべる。
リクは河へと入って船を動かそうとする。
途中で沈んでしまったため、船には届かなかったが、リクが沈んだ時に生じた衝撃で草舟は動き出した。
躊躇なく川に飛び込めるとか、行動力は高いよね。

今もこれからも一緒にいて欲しい、というリクの言葉に頬を赤くするニノですが、リクの方はニノの気持ちに気付かなかったようだ。
本人が気付いていないうちにニノの高感度がアップアップしました。

第27話 ステラ
教会前でシスターの指示で変な動きをしていた荒川の住人。
シスターに抱きついてきた金髪少女のステラ。
イギリスの孤児院で面倒を見ていた子供の一人でした。
喜んで鉄人兄弟が面倒見ようと思うも、研究所の奴らが来るとかで無理。
ニノは魚を捕らないといけない。
明らかに残った面々に押しつけようとしているニノに逃げようとするリクですが、村長や星、シロの方が行動が早かった。
躊躇したリクの負けです。

第28話 一緒に遊ぼう
お兄ちゃんが出来たみたいだと喜ぶステラ。
「お兄ちゃんと、タイマン……張りたいな」
明らかにシスターに育てられた影響です。

第29話 アニキの資格
ステラの得意技は特攻。
異常なまでに強いです。
シスターの警告も無視して小さな女の子と思って舐めて掛かったリクはコンボを決められフルボッコ。シスターが素人には3コンボまでと止めなければ、見るも無惨な姿になっていた事請け合い。

第30話 マリア
相変わらず可憐に振舞うも、タイマンで負けたリクに、ステラは舎弟扱いです。
鉄人兄弟も舎弟にさせられています。
リクは一番格下。
これはリクが一番簡単に負けたという事なんだろうか。

シスターにステラの歓迎会のお使いを頼まれました。
河川敷には牧場までありました。
牧場を管理しているのはマリアという女性ですが、かなりの毒舌。
リクは喋ると酸素が勿体ないとか、存在自体を否定されてる。

第31話 出血大サービス
草以下の存在にされたリクですが、マリアはリクの反応が気に入ったらしい。
どうやらマリアに好意を抱いているっぽいシスターからは睨まれていますが、恋愛関係に疎いリクは気付く様子も無いし。
マリアのどんな毒舌にも無反応で謝るだけのシスターですが、「つまんない人」と言われた途端に傷口から大量の血を吐いて倒れた。
どれだけショックなんだよ。
もしくは実は今までの毒舌が蓄積していたのか?

第32話 荒川一発芸予戦
鉄人兄弟のみです。
「鉄仮面離脱~」
低評価は仕方有るまい。

次回 5 BRIDGE

今回、アバンとCパートは放送時間の関係で公式サイトでの公開 となっています。
本当に時間の関係だよね? 決して、放映に制作が間に合わなかったとかじゃないよね???


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 薄桜鬼~新選組奇譚~ 第四話「闇より来る者」 | トップページ | いちばんうしろの大魔王 ACT04「独房は楽しい?」 »

荒川アンダー ザ ブリッジ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48208935

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川アンダー ザ ブリッジ 4 BRIDGE:

« 薄桜鬼~新選組奇譚~ 第四話「闇より来る者」 | トップページ | いちばんうしろの大魔王 ACT04「独房は楽しい?」 »