« けいおん!! #3「ドラマー!」 | トップページ | 聖痕のクェイサー #16「断罪の不死鳥(フィエーニクス)」 »

2010年4月25日 (日)

Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」

灼熱のグラウンドで呼吸を荒くする球児。そこにフライが飛んできて……

日向はガルデモの新たなボーカル候補として連れてこられたユイに関する会話で我に返る。
ユイに務まるとは思えないでいる面々に、歌を披露するゆり。
 
そのままオープニングに突入し、いつも天使が演奏しているシーンが、全てユイに差し替えられました。
歌もLiaではなく、ユイ(LiSA)です。
岩沢はオープニングからも消えました。

ユイの事は心に訴えかけるものがないと批判的ながら、とりあえずバンドメンバーに一任する事になりました。

球技大会へのゲリラ参加が決定し、各自でメンバーを集めて死よりも恐ろしい罰ゲームが待っているらしい。
日向に誘われた音無だが、当たるメンバーは次々と引き抜かれていました。

そんな訳で集まるのは頭の悪いSSSの中でも、更に頭の悪そうな面々。
ユイ、椎名、野田。
ユイのファンという女子生徒3名。
どう見ても運動神経が無さそう。
8人でやろとうか言い出して、センター抜きでライトとレフトを中間よりって、どれだけの守備範囲を守らせるつもりなんだ。それならいっそショートを抜けよ。

そして球技大会本番。
高松チームはTKと藤巻。他はNPCなのか、それとも名前のない戦線メンバーなのか。
TKはかなりの運動神経です。
竹山チームには松下が活躍。

そして日向チーム。
1番音無。ヒットを打つも、アホな野田のせいでアウトに。
2番日向、3番椎名も順調にヒット。4番野田はホームラン。
無事にコールド勝ちしたところへ、天使と生徒会副会長直井の率いる生徒会チームが野球部と共に参戦。
副会長はただのNPCなのか、それともゆりたちと同じく元人間なのか。
名前が戦線メンバーよりも後に先に出ている事を考えると、今後も出てくるのかな。

竹山チーム、高松チームが生徒会チームに敗戦。
運動神経が高いだけあり、バッティングは良いものの、ユイファンで固められて井外野守備に問題があり。
しかし食券で釣られた松下が加わったので戦力アップです。
つーか、元々ゲリラ参加のチームなんだから、負けたチームからTKとかも引き抜いてくれば良かったんじゃないのか。
一進一退で9回裏、一点差となった。

その場面で生きていた頃の事を思い出す日向。
甲子園を目指していた日向は、同じ場面に遭遇。地方予選決勝の最終回で、簡単なセカンドフライを取り損ねてしまった。
落ち込んだ日向に先輩が進めたのは
フライが当たって死んだとかではなく、薬物によって死亡したのか。

日向がこの試合に勝てば消えてしまうのではないかと心配する音無。
日向の下に上がったセカンドフライ
これを取れば消えるのか……

と、いう場面でユイが突然日向に乱暴をしたせいで逆転負けしました。
天使にぎゃふんと言わせたかったゆりはバカ二人にガッカリです。
日向が消えるのかと思わせつつ、流石に今回は消えませんでした。

エンディングにユイも追加。
日向にチョークスリーパーを噛ませています。

次回 EPISODE.05「Favorite Flavor」

テストメイン。
ガルデモに加わる事になったユイは岩沢が残した最後の曲をやる事になるのか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« けいおん!! #3「ドラマー!」 | トップページ | 聖痕のクェイサー #16「断罪の不死鳥(フィエーニクス)」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Angel Beats! EPISODE.04「Day Game」:

» Angel Beats! EPISODE.04 [アミューズエイド]
 [画像] ユイ:キラッ☆ガルデモのボーカル候補、超時空シンデレラガールのユイにゃんでぇ〜す♪ 日向:こいつ、自分のことをシンデレラガールって言いやがった…  [画像] ユイ:特技は、クビ…吊…り… 音無:絶望したぁぁぁぁーっ!!  [画像] 日向:このフライをヘディングしたら、宇野さん(元中日ドラゴンズ)になれるかなぁ…(TKの人気を超える意味で  [画像] ... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 18時27分

» Angel Beats! 画像 [Angel Beats!@ファンサイト]
Angel Beats!のファンサイトです。 ゆりや天使の壁紙・画像、オススメの情報をたくさんご紹介しています。ぜひ遊びにきてください^^ [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 19時27分

» Angel Beats! 第04話 「Day Game」 [ゆる本 blog]
消えた岩沢に代わっていよいよユイが本格参入の「Angel Beats!」の第4話。 次回、4月30日は標準に戻って26:25〜です。(TBS) ネタ「最終回のエン... [続きを読む]

受信: 2010年4月25日 (日) 23時35分

« けいおん!! #3「ドラマー!」 | トップページ | 聖痕のクェイサー #16「断罪の不死鳥(フィエーニクス)」 »