« 聖痕のクェイサー #13「含鉄泉の夜」 | トップページ | 仮面ライダーW(ダブル) 第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」 »

2010年4月 4日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー epic8「ゴセイパワー、暴走」

みんなを庇い出鱈目のファンダホー(声:高戸靖広)の攻撃を受けたアラタ(千葉雄大)が元に戻れなくなってしまう話。
アラタはコンランした。

出鱈目のファンダホーは宇宙虐滅軍団“ウォースター”の中でもオチこぼれで、流星のデレプタ(声:小山力也)や彗星のブレドラン(声:飛田展男)が派遣したのではなく、良いところを見せようと独断で行動したらしい。
モンス・ドレイク(声:飯塚昭三)もあんなオチこぼれは放っておいても、自分たちには何ら支障はないと冷たいお言葉。
その言葉にブレドランは、少し彼の能力に興味を持っていました。

テンソウダーの異常ではなく、ファンダホーの攻撃により、アラタの天装術がおかしくなっていました。
天知秀一郎(山田ルイ53世(髭男爵))、久しぶりの登場はアラタの暴走の犠牲役

すっかり力をコントロールできなくなったアラタですが、そこに再び登場したファンダホー。
戦えない訳じゃないと戦いに加わろうとすアラタ。
ハイド(小野健斗)もむしろチャンスだと逆転の発想です。

タイチ(阿部考将)のピンチに駆けつけたゴセイジャー。
すっかり気弱なフリをするハイドと、おだてるモネ(にわみきほ)とエリ(さとう里香)に、あっさりとアンテナを壊せば元通りになる事を白状してしまう。
お馬鹿キャラ。

しかしブレドランの登場で大ピンチ。
アラタの天装術は味方にうまく作動せず、味方にも攻撃してしまう。
消えてしまったドラゴンヘッダーの絵を自分で描いたアラタ。
新しいカード『エキゾチック・ブラザー』が誕生しました。なんでスカイックブラザーじゃないんだろう。
エキゾチックブラザーの力でアンテナを破壊。
やっぱりこれもオモチャ出るんだよね……

エキゾチックゴセイグレートでファンダホーに圧勝しました。
これはエキゾチックゴセイグレートが強いのか、ファンダホーが弱かったのか、よく判らないよな。
よく判らないが、エキゾチックブラザーは今回限りなのかな。
スカイックブラザーはまた別に出てくるのか。

次回 epic9「ガッチャ☆ゴセイガールズ」

お約束の女の子コンビのお話。
次回に出てきているのがスカイックブラザーかな。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 聖痕のクェイサー #13「含鉄泉の夜」 | トップページ | 仮面ライダーW(ダブル) 第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/47995200

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic8「ゴセイパワー、暴走」:

» ゴセイジャー 第8話 [Kyan's BLOG IV]
天装戦隊ゴセイジャー epic8 「ゴセイパワー、暴走」。絵は下手でも心なんだというお話・・・なんだと思う(笑) 以下読みたい方だけどうぞ。 [続きを読む]

受信: 2010年4月 4日 (日) 19時31分

» 面白かった〜〜 天装戦隊ゴセイジャー epic 8 [やっほっほ〜]
もともと番組感想を毎回書くつもりは、毛頭無かった私けれど、シンケンジャーやディケイド、Wの面白かった時だけ書いていたら段々毎回状態になってきて・・・で、ゴセイジャーになった機会に自粛!!面白かったら「書く」と決めていましたが本日...... [続きを読む]

受信: 2010年4月 4日 (日) 21時08分

« 聖痕のクェイサー #13「含鉄泉の夜」 | トップページ | 仮面ライダーW(ダブル) 第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」 »