« Angel Beats! EPISODE.06「Family Affair」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic13「走れ!ミスティックランナー」 »

2010年5月 9日 (日)

聖痕のクェイサー #18「ウロボロスの罠」

黄金のクェイサーに身体を乗っ取られた山辺燈。
護るべき者の存在を知り、鳳榊一郎との戦いに勝利したアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘルだが、織部まふゆの想いに応えて意識を取り戻した燈はフールによって連れ去られてしまった。

変化を感じ取った高野山では藤臣弼と仙道六実の2人が出立するが、そこにバチカンからの連絡が入る。
そして動き出す各陣営。
アデプトとアトス以外にも、サルイ・スーの生神女を狙う組織は多数あるのだね。

燈の事を気にかけながらも気丈に振る舞うまふゆに、ユーリ=野田はせめてもの救いは燈に黄金のクェイサーが宿っている以上、彼女に危害が加えられる心配はない、という事だと話す。
サーシャはまふゆに、燈は自分が必ず救い出すと誓う。

まふゆのクラスにやってきた転校生2人は、高野山から派遣されてきたいつぞやの変態とツッコミ担当です。
新任として担任についた新田先生はめいっぱいフールと共にいた奴だね。
エンディングでの名前はフリードリヒ・タナーになってますから、そちらが本名らしい。
何時の間に教師として潜り込んでいたのやら。サーシャが覚えていないのは、実は記憶が操作されているなどあるのかな。

サーシャと六実は昔からの顔馴染みでした。
六実はまふゆをサーシャの生神女(マリア)と勘違いしています。本当のマリアであるテレサは何処へ行ったのだろうか。リジーと一緒に何処かを放浪しているの?
六実はサーシャにとっての最初の生神女(マリア)だという事。正確には最初のマリアはオーリャなんでしょうけどね。
正式なマリアという意味で六実なのだろう。
サーシャは六実たちが今、何処に所属しているのかまでは把握していないようだ。ユーリ辺りは知っているのでしょうが。

更に新キャラとして生徒会長の柊弓江も登場。
ラクロス部です。
「自分とせぇへん」
とナンパを仕掛けた弼にいきなりラクロスのラケットで急所攻撃を仕掛ける恐ろしい人でした。
弓江を非難している六実でしたが、これはかなり自業自得

シャワーを浴びていたところを、空間枠曲で出現した腕に襲われる弓江。
ウロボロスのエレメンタルサーキットの力による仕業。
姿が消えるだけでなく、遂に音声まで消えた……
駆けつけたサーシャは助ける代わりに乳を所望です。
倒した相手は残念ながら操られていた一般生徒。
そこに姿を見せた弼とのバトル勃発です。

及川麗に乳を大きくする方法を尋ねていたまふゆ。
麗はオッパイは巨乳より美乳と考える人でしたが、男はやっぱり大きい方が好きなのかな、と。
私は美乳の方が良い!!
そこに六実が弓江が倒れていると麗を呼びに来る。
麗がクラブハウスへ向かうと、弓江はまふゆを襲う。
弓江は両刀使いでした。
まふゆから剣のマリアについての情報を聞き出そうとしていた弓江ですが、まふゆがサーシャに助けを求めた途端にある力が発動。
剣のマリアはまふゆの事でした。本人はまるで自覚していませんでしたが。

今回もまた修正の多い回でした。
特にラストの方はもはやまともに映像も音声も存在していない状態になっている。地上波ではもはや限界だろう、このアニメ。

次回 #19「秘密の花園」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« Angel Beats! EPISODE.06「Family Affair」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic13「走れ!ミスティックランナー」 »

聖痕のクェイサー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48316493

この記事へのトラックバック一覧です: 聖痕のクェイサー #18「ウロボロスの罠」:

» (アニメ感想) 聖痕のクェイサー 第18話 「ウロボロスの罠」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
『聖痕のクェイサー』ディレクターズカット版 Vol.1 [Blu-ray]クチコミを見る さあて今週の聖痕のクェイサーは〜!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます! ... [続きを読む]

受信: 2010年5月10日 (月) 23時32分

» 聖痕のクェイサー 第18話 『ウロボロスの罠』 [リリカル☆スアラ]
このおっぱいで童貞を卒業しました。 サーシャの元マリア・仙道六実(CV:黒河奈美) 燈には劣るが、この人も相当きょぬー。 サーシャっ... [続きを読む]

受信: 2010年5月11日 (火) 00時26分

« Angel Beats! EPISODE.06「Family Affair」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic13「走れ!ミスティックランナー」 »