« Angel Beats! EPISODE.08「Dancer in the Dark」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic15「カウントダウン!地球(ほし)の命」 »

2010年5月23日 (日)

聖痕のクェイサー #20「ハリボテ皇女」

アデプトに捕らえられてしまった山辺燈からのビデオレターを受け取った織部まふゆとアレクサンドル=ニコラエビッチ=ヘル。
そしてアトス、アデプト、金剛衆が揃い、後はヒロインの登場を待つだけだと笑うフリードリヒ・タナーは、アナスタシアエッグを前に最終章の支度を始めようとしていた。
何故か判らないが、金剛衆も必要な手駒なのか。

鳳榊一郎の残した資料を調べるサーシャ。
眼鏡なんて掛けるんだ。
燈を助けるため、剣のマリアのサーキットを使って自分も戦おう考えるまふゆの考えを否定するサーシャ。
他の人間が狙うような物体を簡単に操れるようになるわけがないよな。
ただ、ユーリとかなら剣のマリアのサーキットを使える方が便利だと考えて、そのための対策とかしてもおかしく無さそうなんだが。

時は満ちたと感じる及川麗。
どうやらこの人もただの先生では無かったご様子。

辻堂美由梨がエカテリーナ=クラエの誕生パーティーを自宅で開くと公表。
カーチャの将来の夢は声優かお嫁さんか、皇女
ラストは本気ですが、なんでよりによって声優をチョイスした?
お誕生日会に喜ぶ御手洗史伽に「喜びすぎ」と鼻で笑う華ですが、美由梨が公表した時はもっと喜んでたよな、君。
まふゆも招待されました。サーシャや燈も連れてこいという美由梨は、まふゆが暗かった事を気に掛けてくれていたようです。
相変わらずなんだかんだでまゆふの事が大好きなんだね。

麗に呼び出されたサーシャは、彼女がアデプトの一員かと疑ったものの、彼女の正体はかつて山辺雄大や鳳榊一郎と行動を共にした生神女(マリア)だったご様子。
アトスやアデプトも関知していないので、完全に独立した存在だったのか。
つーか、乳吸う事で記憶を読み取れるのか……
事が終わった後にベッドが倒れているのがもの凄い気になるのですが、何があった。
「俺の考え違いだったようだ、話を聞こう」
「判ってくれたようね」
「吸えば判る」
真顔で何言ってるんだ、この人たち。

及川麗はこの学園に残って、サーシャたちに道を示すべきかをずっと考え続けていた。
そして雄大が残した【鍵】となる書物を差し出す。

カーチャの誕生会では、華はプレイの中に優しさが含まれているように感じるとか、ドMっぷりに板が付いてきました。
沢山のプレゼントを貰ったカーチャは、クラスメイトからは手作りの王冠を貰いました。
一瞬引いたものの、みんなの王女様だからと言われて素直に受け取る事に。
まふゆには強がっていますが、ではまんざらでもないご様子。

そしていよいよ乾杯という時、突然怪物が乱入してきて会場を無茶苦茶にして食べ物を食べ漁ると、美由梨のソーマを吸い始めるが、美由梨はその感触がリジーに吸われた時と同じだと気付く。
「まさか、リジーなの?」
「腹を空かせて山から降りてきたのか!?」
「野生化したの?」
……いや、普通の人間は何があってもそんな野生化はしない。
テレサはリジーと一緒にいたのではないのか。じゃあ、本当に何処へ行ったんだ?

ボロ雑巾のように捨てられる美由梨は気絶。
カーチャが華のソーマを吸収している間にまふゆに襲いかかった野生リジーだが、まふゆの剣のマリアのサーキットが発動して攻撃を跳ね返す。
断罪天使アナスタシアによる捕縛をあっさりと振り解いてしまうリジーは、ついにアナスタシアを破壊してしまう。
真ん中のコアさえ破壊されなければ、再生は可能なんでしょうが、自分の母親を模したものだけに破壊されるのはショックなのだろうな。

ソーマの差だと感じるカーチャだが、助けに現れたサーシャは彼女が弱くなっただけだと吐き捨てる。
リジーの攻撃をあっさりと撃退し、気絶させてしまったサーシャ。
サーシャは美由梨が用意するという正真正銘のボルシチ目当てで来ていたらしいが、台無しになってました。

弱くなったというサーシャの言葉にショックを受けるカーチャは華の慰めにも耳を貸さない。
一人で立ち去ったカーチャに声をかけるフリードリヒは、第三階梯に留まっている事を哀れんでいると告げる。
カーチャは第三階梯だったのだね。カーチャを引き込むのは、予言の書に書かれている予言を実現するには、カーチャの存在が必要だからというところか。

ロマノフ王朝の皇女であるカーチャこそ、サルイ・スーの生神女を手に入れるべきだと、自分たちの仲間に引き入れようとする。
更に黄金のクェイサーまでも姿を現す。

鍵となる本を手に入れたサーシャが本棚に本を差し込むと、本棚の奥に更に本が出現する。
そこに残された資料から、サルイ・スーの生神女への道は、学園にある湖である事が判明する。

沈んだ様子のカーチャは自分がプレゼントだと身体にリボンを巻いている華にも無反応。
翌朝、カーチャは華の部屋から姿を消していた。
アトスを裏切り、アデプトについてしまっただろうカーチャ。
この先敵として立ちはだかる事になるのか。

次回 #21「の聖堂」

学園に現れた残る12使徒と燈。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« Angel Beats! EPISODE.08「Dancer in the Dark」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic15「カウントダウン!地球(ほし)の命」 »

聖痕のクェイサー」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48440016

この記事へのトラックバック一覧です: 聖痕のクェイサー #20「ハリボテ皇女」:

» 聖痕のクェイサー #20 「ハリボテ皇女」 感想 [起源風景]
エッグを回収してたのはオレンジだったか! 将来の夢、声優吹いたwwwってかなんでお前だけ制服を着ない!! 史伽久しぶりだな。 オレンジ「違うよ~違うよ~5回だよ~」 5回覗いたんだなwww分かった。... [続きを読む]

受信: 2010年5月24日 (月) 05時13分

« Angel Beats! EPISODE.08「Dancer in the Dark」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic15「カウントダウン!地球(ほし)の命」 »