« 天装戦隊ゴセイジャー epic12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」 | トップページ | WORKING!! 5品目「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」 »

2010年5月 3日 (月)

仮面ライダーW(ダブル) 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」

昨日から「きのう」が見つからないので探して欲しい、という意味不明な依頼を持ち込んだ不破夕子(平田薫)。
「きのう」というのは猫でした。
普通ならただの猫探しなんて受けない左翔太郎(桐山漣)ですが、美人が相手だから引き受けてます。
夕子は「困ったことがあったら鳴海探偵事務所に」と、誰かから教えられていたようです。
平田薫と言えば、マジレンジャーで魁が片思いしていた山崎由佳をやっていた娘だね。
そして実写版マリア様がみてるで水野蓉子をやる予定。
演技が上手くなったね……

一方、西山英輔(永瀬尚希)の家を訪ねた照井竜(木ノ本嶺浩)とその部下の刃野幹夫(なだぎ武)と真倉俊(中川真吾)は、先日事故を起こした野田健一(西村信宏)と平林武史(板垣隆弘)が彼の会社の社員であり、奇妙な痣があった事を話す。
西山は突然奇妙な雄叫びを上げながら飛び降りようとするところを、間一髪竜が助けるが、そんな西山の身体にもやはり同じような痣があった。

風都ホールできのうを捜していた夕子、翔太郎、鳴海亜樹子(山本ひかる)の3人ですが、夕子は何故か風都くんのポスターに惹かれていました。
今は亡き園咲霧彦(君沢ユウキ)の事を思い出す翔太郎。
直ぐに剥かれていた霧彦くんですが、中の人共々良い奴だった。
猫の真似をしながら猫探しを始めた翔太郎たちですが、そこに姿を見せたイエスタディ・ドーパント
判りやすいタイミングでの登場です。

園咲冴子(生井亜実)に翌日の公演の妨害を告げる脅迫状が送られてきた事を教えに来た園咲若菜(飛鳥凛)ですが、冴子の方は既に知っていたようで、井坂深紅郎(壇臣幸)共々敵は全て排除すると笑う。
若菜は園咲琉兵衛(寺田農)が自分にだけエクストリウム発動の光景を見せた事を不思議に思っています。
琉兵衛は冴子の野望に気付いているから、いずれ彼女を始末するしかないと思っているのか。

ダブルに変身してイエスタディ・ドーパントを追跡していた翔太郎ですが、結局逃げられてしまった。
きのうを見つけることが出来た夕子は翔太郎のおかげで「全部上手くいった」と良いと、「これで明日が楽しみ」だと謎の台詞を残していく。
そして依頼料は貰っていません。
刻印を刻まれた翔太郎が操られる展開ですね。

冴子の公演が開始になったと同時に、イエスタディ・ドーパントに変身した夕子。
翔太郎の胸に八の字の痣が現れて、昨日とまったく同じ言動を取り始めた。
イエスタディ・ドーパントの能力は、刻印を刻んだ相手に、24時間前日と同じ行動を取らせる事。そしてその後は昏睡状態になってしまうようです。
そのまま冴子の公演に雪崩れ込んで冴子にマキシマムドライヴを発動するも、間一髪アクセルが止めました。
エクストリウムサイクロンジョーカーに変身する事で刻印を無効化したフィリップ(菅田将暉)。
イエスタディ・ドーパントの正体である夕子の本当の名前は須藤雪絵。霧彦の妹でした。
関係者だろうとは思っていたから、そうなると妹としか考えられないしね。

復讐が目的ではなく幹部になるのだと主張するイエスタディ・ドーパントに向かっていくダブル。
次回予告の感じではやっぱり復讐が目的にしか見えませんけどね。別に冴子を倒したところで幹部になれる訳でないのだし。むしろパパンの不興を買って殺されそうだし、変態医者を倒した方が幹部にはなれそうだよね。
しかし何故フィリップは冴子を狙うこと=ミュージアムへの復讐だと考えるんだ。
ミュージアムの幹部だとは知らないのだから、その考えには繋がらないと思うのだが。

次回 第34話「Yの悲劇/あにいもうと」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」 | トップページ | WORKING!! 5品目「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48258028

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW(ダブル) 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」:

« 天装戦隊ゴセイジャー epic12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」 | トップページ | WORKING!! 5品目「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」 »