« 天装戦隊ゴセイジャー epic14「最強タッグ誕生!」 | トップページ | WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 »

2010年5月16日 (日)

仮面ライダーW(ダブル) 第35話「Rの怪物/やがて怪物という名の雨」

妹の照井春子(笠原美香)との思い出の動物園にやってきていた照井竜(木ノ本嶺浩)。
シスコンな竜ですが、どうやら妹の方もかなりのブラコンだったようです。
禁断の関係になる前に亡くなったのですね。

そこで目撃した島本凪(和川未優)がガイアメモリの使用者だと気付いた竜ですが、痴漢呼ばわりしたため、他の客に取り囲まれて動けなくなりました。
しかも左翔太郎(桐山漣)と鳴海亜樹子(山本ひかる)まで現れたので、更に騒ぎは大きくなってしまった。
市民の皆様の協力のおかげで、無事容疑者に逃げられてしまいました。
しかし現実では、たぶん悲鳴をあげても回りの客はほとんどが無関心か、見て見ぬふりをするのでしょうね。

近所の子供たちに鳥のお姉さんを元気にして下さいという依頼で動物園にやってきた翔太郎たち。
野鳥の解説をしていた凪が子供達を遠ざけるようになったからでした。
翔太郎たちは先ほどの女性が凪という事に気付かなかったらしい。

園咲家では園咲琉兵衛(寺田農)が保管していたガイアメモリを井坂深紅郎(壇臣幸)が盗むという恐れ多い事態が発生。
10年前にある誓いを立てたという深紅郎ですが、どうやらその誓いと琉兵衛は関わりがありました。
園咲冴子(生井亜実)も流石に琉兵衛に反抗的な態度を取った井坂に焦っていたものの、井坂は自分が最強の存在となる勝利の鍵を手に入れたとの事。
盗み出したガイアメモリで更なるパワーアップを出来るらしい。

凪は父親(山賀教弘)を井坂に殺され、ガイアメモリを無理矢理埋め込まれた女性でした。
井坂が再びメモリを奪いに来た時に、周囲の人が巻き込まれるのを怖れていたらしい。

ウェザー・ドーパントに立ち向かうダブルとアクセルだが、一方的にやられる羽目に。
雨を一点集中にして、ダブルの動きを封じるとか器用な真似も出来ました。
今回はどうやら凪のコネクタの成長具合を確かめに来ただけだったようだ。
恐怖が浸食を早めるため、わざと父親を目の前で殺した上で、メモリを植え付けていたのか。
守るという約束を果たせなかった竜は「嘘つき」と言われてしまい、反論も出来ない。

井坂が持ち出したメモリはケツァルコアトルスのメモリで、凪はガイアメモリの過剰適合者。
久しぶりの恐竜なので、最終的には巨大化する敵だな。

かつて生きる意味を見失っていた井坂は、琉兵衛の力を目撃してその力を欲した。
いつかテラーのガイアメモリを手に入れようと考えて、冴子にも近づいてきたという事。
冴子は彼の本心を知って満足したようです。
ミックに聞かれても大丈夫なのか?

シュラウド(声:幸田直子)に新たな力を求める竜。
今までシュラウドが力を貸していたのは、彼が憎しみに燃えていたからだけど、今は憎しみを失っていると拒絶しようとするものの、竜の意気込みに納得したらしい。

凪のところにやってきた翔太郎は、竜が家族を井坂に殺された事を話して、絶対に守るはずだと力説。
「護れる者があると、男は何処までも強くなれる」
て、おやっさんが言ってた。
常におやっさんの受け売りです。

コピーしたケツァルコアトルスのメモリでオウムを変身させた井坂。
凪が攫われてしまったため、追い掛けたダブルは飛行する敵をハードタービュラーで追跡しようとすると、何故かガンナーAが待機していたので、ガンナーAをハードボルイダーに合体させるというムチャ振り。
合体出来たんだ……

しかもビッカーシールドが回転して空を飛べました。
もういっそそのまま飛んだらいいんじゃねぇのか。

シュラウドが連れて行ったのはモトクロスのコース。
バイクに乗るように命じた。
フルカウルの次はオフロードの力か。

次回 第36話「Rの怪物/全てを振り切れ」

冴子は遂に若菜にまで手を出してきたが、冴子より若菜を選んだパパンにやられてしまうのか、それとも若菜がパワーアップして冴子を倒してしまうのか。
で、Rは何のRだ? 竜?

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic14「最強タッグ誕生!」 | トップページ | WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48378479

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW(ダブル) 第35話「Rの怪物/やがて怪物という名の雨」:

« 天装戦隊ゴセイジャー epic14「最強タッグ誕生!」 | トップページ | WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 »