« 武士道シックスティーン レビュー(ネタバレあり) | トップページ | Angel Beats! EPISODE.06「Family Affair」 »

2010年5月 9日 (日)

けいおん!! #5「お留守番!」

平沢唯たち3年生が修学旅行へ向かい、残った2年生のお話。
唯はデジカメを机の上に忘れていったようだ。

唯からちょくちょく憂や中野梓にメールが入っていますが、鈴木純にも先輩から後輩の事を頼むというメールが。
純は軽音部が缶蹴りしているイメージなどを想像していますが、流石にそこまでお馬鹿な集団じゃない。

唯の忘れたお弁当箱を取りに3年生の教室にやってきた憂、梓、純の3人。
純は澪にちょっと憧れてるっぽい。
唯の席に座って喜ぶ憂に、唯がいなくても平気なのかと純が問い掛けた事で、ようやく今日唯が戻ってこない事に気付いた憂は涙目
梓と純が平沢家に遊びに行くことでフォローしていますが、本当に平沢家の両親はどうしているのだろうか。

軽音部は活動出来ないので、純のジャズ研に行くことになった2人ですが、ジャズ研はブラバンにも負けない大所帯の部活でした。その割に、ギターの後輩が2人来たきりで、その後誰もやってきていない不思議さ。
梓がジャズ研の1年生にギターを教える事に。
指のストレッチは唯が最初の頃にやっていた奴で、それに付き合っていた憂も出来ますが、純は出来ないんだ……

平沢家にお泊まりにきた純と梓。
憂は料理作りすぎだろう……純の手みやげはドーナツ。梓はお寿司……
さすがにドーナツは食べきれなかったようで。
食べたかった純はちょっとずつ食べてますが、翌日に回せば良かったんじゃないのか。

枕投げなどの写メを送ってきている唯。
速攻で眠る純。ベッドは純が占拠するのか……
髪の毛を降ろした梓はほとんど澪と区別が……
翌日は梓の提案で動物園に行くことになりました。
唯から送られてきたメール。
「しゃれこうべ」
梓たちからしたら全く意味が判りません。
あのあと、一人で笑ってた唯はメールまでしてたのか。

激しい癖っ毛の純は、雨の日など激しく爆発しています。
土砂降りの雨のため、動物園はお流れになりました。

ひたすら野球マンガに夢中になっていた純ですが、何故か6巻だけがどこにもない。
唯から送られてきたモンキーパークの写メに触発されて、3人はお出かけするこ事になりましたが、何故か向かった先がバッティングセンター
純が野球マンガを読んでいたからのようですが、普段から野球などしない3人は掠りもしない。しかしちょっと隣のレーンの親子で交わされているアドバイスでホームランを打ってしまう憂。
姉妹揃って天才肌です。
憂の貰ったホームラン賞の巨大な亀のヌイグルミを見て、トンちゃんの世話を思い出した梓は、慌てて部室へ。

野球マンガの6巻は部室にあったらしい。
3人でセッションしようという純の台詞で3人でセッションする事になりました。
上手くできるかな、と心配している憂ですが、唯が風邪の時に変装してむしろ唯より上手く合わせていた娘の台詞じゃないよね。

セッションが終わると雨が上がり、3人は解散。
純だけはバスで帰宅です。
そこに唯から電話が掛かってきて、迷子のお知らせ……そんな電話かけられてきてもな。

3日目は特に描写なしで、月曜日。
梓に久しぶりに会った唯はいきなり抱きついてのスキンシップ
そのまま部室へ連れて行きましたが、おみやげは「ぶ」と書かれたキーホルダー。
5人分を集めると「おけぶいん」、もとい「けいおんぶ」となるという事でした。
喜んだ梓は練習しようと声をかけるも、唯や田井中律はやる気ゼロでした。
日本国内で時差は存在しない……

次回 #6「梅雨!」

唯のコスプレショー。
たぶん雨でずぶ濡れのまま授業を受けようとしたなどか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 武士道シックスティーン レビュー(ネタバレあり) | トップページ | Angel Beats! EPISODE.06「Family Affair」 »

けいおん!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48314994

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! #5「お留守番!」:

» けいおん!! 第5話 特定しますたm9(`・ω・´) [特定しますたm9(`・ω・´)]
けいおん!! 第5話で特定したモノを紹介してます。 [続きを読む]

受信: 2010年5月10日 (月) 14時56分

« 武士道シックスティーン レビュー(ネタバレあり) | トップページ | Angel Beats! EPISODE.06「Family Affair」 »