« 閃光のナイトレイド 第6話「乱階の夜」 | トップページ | Angel Beats! EPISODE.07「Alive」 »

2010年5月16日 (日)

けいおん!! #6「梅雨!」

平沢憂が起こしに来ると、平沢唯はギー太と一緒に寝ていました。
どうやら練習したまま寝ると、こうなるらしい。
良く壊れないな。

梅雨の雨の中、ギー太だけは濡れないようにと登校していた唯は、犬や車によってずぶ濡れ。
ギー太だけは守ったようですが、全身水浸し
普通はビニールを被せるとか、濡れないように袋に入れたりすると思うのだが、唯は考えつかなかったようだ。

琴吹紬はどうも雨の日は髪の毛のセットが上手く行かないようだ。くせっ毛の宿命ですね。
ギー太を大切にする唯に、クラスメイトは彼氏みたいだと。
ちょっと美人系のクラスメイトです。
秋山澪には案の定、ビニールを被せれば良いのに、と言われています。

制服を部室で乾かす事にした唯だが、生憎とジャージもありません。
律とかなら学校に置きっぱなしとかにしていそうなんだけどね。
そこで持ち出したのは軽音部負の遺産、山中さわ子お手製の衣装。
すっかり負の遺産呼ばわりか。

キグルミを着ていた唯を一発で見破る真鍋和は凄すぎるよ。
よりによって選択したのはメイド服
他にもうちょっとマシな服もあったと思うのだが。衣装をさわちゃんが作った事は内緒なんだな。
ビックリしたさわちゃんですが、和が他のクラスからジャージを借りてきてくれました。

部室に忘れ物を取りにいった中野梓は干している制服にビックリ。
付き添いにいた憂は唯の制服だとは言えなかったようだ。

休み時間にアイロンを掛ける唯ですが、手元は覚束無い。普段から憂に任せっきりだからでしょう。
代わりに紬がアイロンがけをして、田井中律が取れ掛けていたワイシャツのボタン付け。律にそんな事が出来た事がビックリだ。
ボタン付けだけは得意らしい。

唯はタイツの代わりにジャージを穿いたままでいたものの、何故かいつもなら注意しないさわちゃんに怒られた。
他の先生の手前だからか。
他のみんなは別にタイツとか穿いてないのに、唯は下着が見えないように常にタイツを穿いてるよな。
クラスメイトからは制服に戻っている事を残念がられてるし。

梓はネットで購入したギターケース用レインコートを使用していました。
その他にも色々とネットで購入しているネット通販マニアだった。

濡れたままで放置しておくとカビが生えるかも、という梓の忠告に従ってギターを確認すると、弦に錆が出来ていたので、張り替えることに。
何かの度にギー太に話しかけている唯に、そんなに話しかけなくてもという梓。
「あずにゃんヤキモチ?」
唯の台詞に、律や澪まで乗ってきて大騒ぎ。
弦を張るだけで力尽きてるし。

翌日はビニールにぐるぐる巻きにした唯。
開封に時間が掛かってるし。
湿気でネックが曲がるという梓の言葉でチューニングしてみた唯は、チューナーも使わずに音が狂ってる事を当ててるし。
相変わらずの絶対音感ぶりを発揮。

雨が止まないのでベースを置いて帰ることにした澪に、酷いよ、とか言い出した唯。勝手にエリザベスとか命名しています。
ベースだからエリザベスらしい。
ギー太も包んでいた袋をボロボロにしたので置いて帰る事になりました。
梓はムスタングなので、むったんと命名。

ギー太を置いて帰る唯はフラフラ。
澪も購入した当初は小さな傷でも律に泣きついていたらしい。
しかも自宅でギー太が心配になって眠れず、壁を掻きむしる始末。

翌日、嬉しさのあまりにホームルーム中もギー太を抱きかかえている唯。
そんな唯に触発されて、部室にベースを確認に行った澪は、カビが生えていない事も確認して安心。
思わず頬擦りしながら「エリザベス」と呼んでいたところを、律・唯・紬の三人に目撃されてしまいました。
絶対着いてきているとは思ったけどな。

次回 #7「お茶会!」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 閃光のナイトレイド 第6話「乱階の夜」 | トップページ | Angel Beats! EPISODE.07「Alive」 »

けいおん!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48375669

この記事へのトラックバック一覧です: けいおん!! #6「梅雨!」:

» けいおん!! 第6話 「梅雨!」 [カザミドリ♪]
ギー太、愛されてるなぁw [続きを読む]

受信: 2010年5月16日 (日) 22時32分

« 閃光のナイトレイド 第6話「乱階の夜」 | トップページ | Angel Beats! EPISODE.07「Alive」 »