« 聖痕のクェイサー #17「炎の福音(ゴスペル)」 | トップページ | 仮面ライダーW(ダブル) 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 »

2010年5月 3日 (月)

天装戦隊ゴセイジャー epic12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」

自分の派遣した部下がやられたモンス・ドレイクはすっかりご立腹で、過去に幾つものの星を滅ぼしたという流星のデレプタ(声:小山力也)と力を会わせた作戦を発動。

ゴセイジャーはというと、すっかり調子に乗っている様子で、アラタ(千葉雄大)も今ならデレプタを倒せるんじゃないかと考えるようになってます。
完全に図に乗ってるよ。

彗星のブレドラン(声:飛田展男)によると、元々デレプタは下っ端に過ぎなかったのが、モンス・ドレイクと勝負して彼に認められた事で幹部に昇格したようだ。
そんな過去を回想し出したら、死亡フラグ立ってしまいますよ。

姿をみせたデレプタとドレイクに手も足も出なかったゴセイジャーは、マスターヘッド(声:沢木郁也)に助けられたものの、これから本気を出すところだったとか、倒せた気がするとか図に乗った台詞を吐くものの、変身すら出来なくなってました。

ドレイクは地球人に「引力落とし」を行うと宣言。
デレプタがドレイクの斧を彼の身体に突き立てる事でそれが成されるのだとという。
儀式が始まると、月が公転機動を外れ始めた。

スカイック族のアラタとエリ(さとう里香)は風から、ランディック族のアグリ(浜尾京介)とモネ(にわみきほ)は大地から、シーイック族のハイド(小野健斗)は海から、それぞれ自分たちが地球の声に心を傾けるという一番大切な事を忘れていた事に気付いて、再び戦いへ。

アラタがデレプタと戦っている間に、残りの4人が動けないドレイクを封じてしまい、デレプタを倒すことに成功しました。
巨大バトルでは、苦戦をしいられたところで、他のゴセイヘッダーと一つになる新たなカードが出現して、遂にハイパーゴセイグレートが完成。
データスハイパーも合体するんだね。しかも逆立ちか。
1クールで幹部の一人が倒れ、今までのメカ全合体も発動かよ。

次回 epic13「走れ!ミスティックランナー」

また新しいカードか……

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 聖痕のクェイサー #17「炎の福音(ゴスペル)」 | トップページ | 仮面ライダーW(ダブル) 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48257913

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic12「ミラクル・ゴセイヘッダー大集合」:

« 聖痕のクェイサー #17「炎の福音(ゴスペル)」 | トップページ | 仮面ライダーW(ダブル) 第33話「Yの悲劇/きのうを探す女」 »