« 化物語 「第六巻 / つばさキャット(下)」 発売日再変更のご案内 | トップページ | 薄桜鬼~新選組奇譚~ 第八話「あさきゆめみし」 »

2010年5月25日 (火)

WORKING!! 8品目「井波、はじめて?のお・で・か・け!」

店の前の水道工事で、水道管が壊れてしまったため、ファミリーレストラン『Wagnaria-ワグナリア-』は一日臨時休業となった。
誰もいないのでやり放題だという山田葵に、佐藤潤は屋根裏から一歩も出るなと厳命。
白藤杏子は店の食い物は全て自分の物だから手を付けるなと命じる。
杏子も店のものを食べすぎだけどな。
こんな状態でよくこのお店の経営は持ってるよな。

落ち込む山田に、種島ぽぷらは一緒に温泉へ行こうと声を掛ける。
轟八千代は杏子のお世話をするからと拒否しようとするが、温泉饅頭を食べたい杏子も同行する事になった。
杏子の行動原理は常に食材なのか。
男性恐怖症の井波まひるも小鳥遊宗太のおかげで少し慣れてきた筈という事で一緒に行くことに。
今日は3回しか殴っていない、というまひるにぽぷらたちはいつの間にか3回も殴っていた事にビックリですが、実は4回だったというオチ。始めの頃は1日に何回殴っていたのでしょうか。これも姉達に殴られつづけていた成果か。
宗太は猛反対するが、まひるは売り言葉に買い言葉で絶対に行くと言い出してしまう。
温泉街にまひるとかまさに猛獣を解き放つようなものですよ。

宗太は梅干しの土用干しのためにいけない。
理由が既に高校生男子じゃないよね。
佐藤は興味ないからと行かないつもりだが、相馬博臣に八千代の湯上がり姿は滅多に見られないと言われて思わず想像。
佐藤さん、ピュアです。中学生並みにピュアです。

なんだかんだでまひるの事が気になる宗太に、小鳥遊なずなは自分が梅干しを干すとして送り出してくれました。
色々な意味で大きく成長しているなずな。
相馬は何が起こるのかと、宗太の勇姿を楽しみにやってきました。
2人はバスで移動。待ち合わせはせずに、現地で合流するつもりのようです。
相馬は沢山の男がいるから、遠巻きに見ていれば自分が殴られる事はないとか思っているのかな。

女性陣は杏子が寝過ごしてしまい、偶然レンタルDVDの返却のため通りかかった佐藤の車で移動する事になった。
八千代におねだりされたら断れない佐藤さんが可愛いわ。
ガムをあーん、されて焦る佐藤は純情すぎる。
車が道の真ん中でガス欠となってしまうが、そこで杏子が車で到着。

先に到着していた相馬と宗太は、井波の巻き起こす騒ぎを聞きつけてあっさりと合流に成功。宗太が犠牲になって間一髪他の人が殴られるのを防ぎました。
身を盾にして守るとか、色々な意味で凄いわ。
そしてまひるが殴ろうとしていた男二人組みはナンパか何かだったのだろうか? そそくさと逃げていきましたけど。

宗太はまひると行動。
みんなで来ているのに、二人きりで回るのか。完全にただのデートですよ、それは。

みんなに迷惑を掛けていると落ち込むまひるに、確かに異常だが男性恐怖症のせいでみんな判っていると慰めた宗太。
しかし微妙に狂犬呼ばわりなど、持ち上げつつも落とす事は忘れません。
佐藤はあの場所に置いてこられたらしい。JAFでも呼んでいるのかな。

願いの河童像にお願いするまひるたち。
まひるだけ口から水が出ないと思いきや、中に葉っぱが詰まっていた。
まひるの男性恐怖症克服は神様でもサジ投げるほどか。

まひるの門限があるため、結局温泉には入らずに帰宅。
足湯だけでした。温泉回を期待した人には残念な結果です。
佐藤の事を気に掛けていた八千代ですが、会えないままに杏子の車で帰宅する事になりました。
山田たちははしゃぎ疲れて眠ってしまいました。

女性陣が去ってから佐藤が到着しました。相馬は佐藤をからかうものの、置いていかれそうになってしまう。
そう言うのは乗ってから言えば良いものを。
それでも最後はちゃんと乗せてくれているところが佐藤は優しいよね。

次回 9品目「ことりちゃん登場!!」

ぽぷらの理想の女性、満を持して登場!!

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 化物語 「第六巻 / つばさキャット(下)」 発売日再変更のご案内 | トップページ | 薄桜鬼~新選組奇譚~ 第八話「あさきゆめみし」 »

WORKING!!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48458406

この記事へのトラックバック一覧です: WORKING!! 8品目「井波、はじめて?のお・で・か・け!」:

« 化物語 「第六巻 / つばさキャット(下)」 発売日再変更のご案内 | トップページ | 薄桜鬼~新選組奇譚~ 第八話「あさきゆめみし」 »