« 仮面ライダーW(ダブル) 第35話「Rの怪物/やがて怪物という名の雨」 | トップページ | 薄桜鬼~新選組奇譚~ 第七話「桎梏の運命(さだめ)」 »

2010年5月18日 (火)

WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」

マネージャーの音尾兵吾が久しぶりに戻ってくるという白藤杏子だが、音尾よりも彼の持ってくるおみやげのお菓子が楽しみの杏子。
小鳥遊宗太がお菓子ではないかもしれない、という「ふざけたことを言うとぶっ飛ばすぞ」とまで怒るも、そこに戻ってきた音尾はお菓子を持たずに一人の少女を連れていた。
もはや杏子にとって音尾=お菓子の人なんだな。もはやお菓子を持って帰ってこない音尾は存在価値すら否定されそうだ

音尾が連れてきた山田葵。
火事で家が無くなったなどの葵の説明を信じ切っている音尾だが、明らかに嘘っぽくて、宗太は家出でもして行くところがないから音尾を頼っているのではないかと疑うと、あからさまに動揺している。
しかも山田も偽名のようだ。
杏子は音尾が事前に吹き込んでいた通り、お菓子で買収されました。

葵の面倒を見ることになった宗太ですが、やたらと物を壊すは、缶の開け方すら知らないは、と大変。
しかも音尾の娘になりたいとか言い出している。
店に住み込んでいる山田がキッチンに大量の納豆が入っていた事で、佐藤潤は葵を呼び寄せて片づけるように告げる。
更に相馬博臣が勝手にキッチンのガス台など使っているとばらしたので、更に怒りを買う羽目に。
役に立たないだけでなく、仕事の邪魔ですらあるのか。店にとって負担以外の何物でもないな。
しかもさらりと店に住み込んでるとか言ってるし。

葵を庇う轟八千代は、葵が杏子にちょっと似ていると可愛がる。代わりに佐藤はどうも気に入らない。
そんな八千代がお母さんみたいだと、お父さん候補の音尾と結婚して修羅場になって欲しいとか言い出した葵に、音尾がお菓子を持って来なかったのでご機嫌だった八千代は一変して不機嫌になって抜刀
しかし杏子が「八千代は私のものだ」と言ってくれたおかげで、八千代の機嫌が治りました。
音尾、九死に一生を得ました。
山田は八千代のあの性格もOKって、本当にどんな家族を求めているのやら。

相馬によって悪事が次々とばれて宗太や佐藤に怒られる葵は、相馬の秘密を聞き出そうとするも、種島ぽぷらを始めとしてみんな詳しく知らない。
そんな相馬が可哀想だと憐れまれて葵に泣かれていた場面をぽぷらに目撃されてしまい、人生で初めて弱みを握られたと落ち込む。
相馬、まさかの敗北。まぁまひるのような天敵にはならないのでしょうが。
つか、彼なら山田の本名とか家族とかを探り当てそうだよね。

八千代と佐藤の様子を見ていた葵は佐藤が好きなのは八千代だとばらしてしまう。
無駄なところで感がいいようだ。
自分では無いはずだと必死に佐藤に問い掛けた八千代だが、佐藤は遂に自分が好きなのは八千代だとばらすも、恥ずかしさのあまりに早退。
一人残された相馬は、事態を嬉しがってみていたものの、一人でキッチンをしなければならない羽目に。
基本的に佐藤の被害者はぽぷらと相馬だよね。
ま、相馬は面白がっていたので因果応報か。

翌日以降、八千代はどうにも落ち込み気味。
佐藤は動揺のあまりぽぷらに落書きしたり、火傷をしてもそのまま放置したりと大変な事態。
二人が喧嘩をしていると思い込んだぽぷらは、二人を仲直りさせようとするも失敗。
が、そこで佐藤は八千代の後ろに幽霊が見えるとか言い出した。明らかな嘘だが、八千代はあっさりと信じた。
八千代は本当にビックリするぐらいおバカといか、単純です。
一段落した騒ぎだが、佐藤は再び早退。相馬は再びキッチンを一人でやる羽目に。
今回の一件は全てぽぷらと相馬へ被害が集約しています。

そんな騒ぎに気付いていなかった葵だが、割った食器を隠そうとしていた事を宗太にばれて激しく怒られることに。
割った事もそうだが、それを隠そうとするのが更にダメな事だということを学ぶべきです。
つーか、割りすぎだろう。この店の食器、どれだけ買い足さないといけなくなってるんだろうか。

次回 8品目「井波、はじめて?のお・で・か・け!」

宗太がまひるたちバイトメンバーと温泉へ。
おそらく確実にまひると宗太は同じ車。
車の中から既に危機的状況か。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 仮面ライダーW(ダブル) 第35話「Rの怪物/やがて怪物という名の雨」 | トップページ | 薄桜鬼~新選組奇譚~ 第七話「桎梏の運命(さだめ)」 »

WORKING!!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48394430

この記事へのトラックバック一覧です: WORKING!! 7品目「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」:

» WORKING!! 7品目 「久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)」 [ゆる本 blog]
いよいよ核弾頭「山田 葵」が投下される「WORKING!!」の第7話。 音尾さんが帰ってくるということでお土産を楽しみにする店長。 しかし手ぶらの... [続きを読む]

受信: 2010年5月19日 (水) 22時22分

« 仮面ライダーW(ダブル) 第35話「Rの怪物/やがて怪物という名の雨」 | トップページ | 薄桜鬼~新選組奇譚~ 第七話「桎梏の運命(さだめ)」 »