« 聖痕のクェイサー #23「致命者サーシャ」 | トップページ | WORKING!! 11品目「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」 »

2010年6月13日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー epic18「地球を浄める宿命の騎士」

地球犠獄集団・幽魔獣は太古の昔に地球のゴセイジャーが戦い封印した存在である事がマスターヘッド(声:沢木郁也)によって伝えられる。
ゴセイナイト(声:小西克幸)という護星天使は存在していないが、グランディオンヘッダーはかつてのゴセイジャーと共に幽魔獣と戦うも、その最中に行方が判らなくなった存在であり、マスターヘッドはヘッダーが超進化キラキラを遂げてゴセイナイトになったのではないかと推測。
アラタ(千葉雄大)たちはきっと分かり合えるようになると思うも、しかし天知望(中村咲哉)が駆け込んできたテレビでは、ゴセイナイトが街で暴れているというニュースをアナウンサー(酒巻誉洋)が伝えていた。

地球の意思で進化する力を受けてゴセイナイトへと進化したグランディオンヘッダーは、地球を汚染するものは人間の建物だろうと破壊する。
人間は地球を破壊する生き物だ!! と、地球を護るお話なので、欠かせないお約束です。でも、もっと子供たちに自然を大切にする事とかを描写しても良かったのではないだろうか。

アイドルキャスターの戸坂イオ(齋藤夢愛)がミイラのセイ腐(声:若槻規夫)の襲撃を受ける。全てのチャンネルで同じニュースが流れ、町中の人々が包帯に包まれて消されてしまう。
電波の発信元へと急ぐゴセイジャーの前に、ビービー虫を率いたチュパカブラの武レドラン(声:飛田展男)が出現。彗星のブレドランは幽魔獣復活のために宇宙虐滅軍団“ウォースター”を利用していた仮の姿に過ぎません。

包帯で結界を張ってしまったセイ腐に、放送局ごと破壊してしまおうとするゴセイナイトに、アラタは5分だけ時間を貰って自分たちでセイ腐を倒すべく乗り込むも撃退に失敗する。
放送局の人々はミイラ化されて操られています。
セイ腐の部屋とか、やりたい放題。つーか、よく知ってたな。セイ腐にカンペで「セイ腐さん後ろ!」とか色々指示出してるADが良い味出してる。

アグリ(浜尾京介)とモネ(にわみきほ)が「ここからは私のターンだ!」とビルを破壊しようとしているゴセイナイトを食い止めて、必死に時間を稼いでいる間にビルから飛び出してきたセイ腐に対して、ゴセイナイトはランディック族だけではなく、スカイック族やシーイック族の天装術を使って倒してしまった。
地球の意思で進化した彼は、全ての地球の力を使うことが出来る万能戦士です。

しかし巨大化すると、もうミイラ化する力はないからと放置。
それでビルなどが破壊されても、彼にとっては地球汚染の対象が一つ減るだけなんでしょうが、山とか木々も破壊されるという可能性は考慮しないのな。

アラタは自分たちの戦いを見ていて欲しいと、ハイパーゴセイグレートでセイ腐を撃破。
生身での戦いは勝てないけど、巨大ロボ戦では散々パワーアップになっているので勝利できました。

人々の笑顔のために戦っているというアラタたちゴセイジャーだが、ゴセイナイトは自分には必要ないものだと興味も見せない。
そんなゴセイナイトを利用しようとほくそ笑む武レドラン。判りやすい展開です。

しかしゴセイジャーもただ笑顔のためとかではなく、もっと自然を大切にするために人間が努力する、というところも盛り込んでいった方が良かったのではないのだろうか。
1話完結ではボリュームが苦しいなら、2話に別けても良いと思うし。

次回 epic19「ゴセイナイトは許さない」

そんなわけで次回はまんまとゴセイナイトを嵌めてその力を奪おうとする武レドラン。
罠に嵌った武レドランは、ゴセイジャーに助けられて彼らと共に戦うというお約束展開ですね。次回予告でグランディオンゴセイグレートが既に登場しているというネタバレはいつもの事です。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 聖痕のクェイサー #23「致命者サーシャ」 | トップページ | WORKING!! 11品目「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48622952

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic18「地球を浄める宿命の騎士」:

» 新しい展開が気になる! 天装戦隊ゴセイジ... [やっほっほ~]
およそ1万年前、当時のゴセイジャーによって「エルレイの匣(はこ)」に封印したはずの幽魔獣が再び姿を現した。なぜ封印が解かれてしまったのか?そして、ゴセイジャーの窮地... [続きを読む]

受信: 2010年6月14日 (月) 08時42分

« 聖痕のクェイサー #23「致命者サーシャ」 | トップページ | WORKING!! 11品目「あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ」 »