« 仮面ライダーW(ダブル) 第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」 | トップページ | 薄桜鬼~新選組奇譚~ 第十二話(最終回)「剣戟の彼方」 »

2010年6月21日 (月)

WORKING!! 12品目「何故か!?の決戦前夜。種島の恩返し」

先日の小鳥遊家への訪問した時に壊してしまったマジックハンドを弁償すると主張する伊波まひるでしたが、既に通販で新しく購入していた小鳥遊宗太は、何故か2本届いたらしい。
家族の事は秘密にするため、山田葵と共にお泊まりした事は種島ぽぷらには秘密です。

その夜は醤油の特売日なので、まひると一緒に帰りませんでした。
醤油に負けた少女……

ことりちゃんに憧れるぽぷらに、とりあえず身長が伸びないといけないと諭す佐藤潤だが、身長が高くても良い事ばかりじゃないと不便な点を上げるも、途中から明らかに自慢。
また女装して欲しいと願うぽぷらだが、
宗太にまた女装して欲しいと願い、まひるも触れたから、宗太が女装すればみんなハッピーだというぽぷら。本人以外は……
宗太に嫌われているのではないかと考えるぽぷらだが、まひると佐藤は全力で否定。

宗太が忘れ物をしている事に気付いたぽぷらは、宗太の家に届ける事にしました。
着替え中だったまひると止める事も出来ない。
斯くして、小鳥遊家で小鳥遊一枝、小鳥遊梢、小鳥遊なずなと出会ってしまったぽぷら。
一枝はちっちゃいぽぷらを見ていきなり抱き締めるとか、宗太の姉である事を態度で証明しています。
「かたなしくんの家族」発言にはみんな一斉に「小鳥遊」だとツッコんでる。
ツッコみ体質も一緒なんだね。
ぽぷらは思わず拝んでるし。

翌日、隠し事されていたと落ち込んでちっちゃくなるぽぷら。
宗太は明らかにちっちゃい先輩が更にちっちゃくなって可愛いとか思ってるし。
まひるが慰めるも、何故か「かたなしくん酷い!」と変な方向に転んでます。

何でも言う事を聞くと約束してしまった宗太は、女装させられるのではと焦るも、ぽぷらは「井波ちゃんとデートして!」と言い出した。
ひょっこり現れた相馬博臣は女装してデートしたら、と提案する。
ぽぷら的にはグッジョブな提案。
デートはいいけど、女装は嫌だという宗太。
デートは既に彼らの間では確定事項です。

デートで殴らないようにまひるを縛り上げてみたぽぷらたち。
佐藤と相馬はやっぱり怖いので菜箸でつつくのが精一杯。
佐藤曰く「まひるの担当は宗太、山田の担当は相馬、ぽぷらを弄るのは佐藤の担当」
相馬のは確実に嫌がせだな。
宗太も縛る事は考えた事があったものの、ケリがくるのでないかと考えていたがその通りでした。

殴られるのを理解の上でデートしたのだと答える宗太。
こーゆー所はなかなか男らしいのですが、これでちっちゃいもの好きの変態じゃなければ……

翌日まひると出かけると聞いたなずなは、日頃の成果を確かめるという宗太に、マゾの成果だと勘違い。

本当にデートみたいだと笑うまひる母は「本当に小鳥遊さんの事が大好きなのね」と笑う。
もっとも、未だに小鳥遊さんは女性だと思っているようですが。
一度は寝ようとしたまひるだが、何も決まっていない事を思い出して大慌て。

次回 13品目「デートと言う名の決戦、小鳥遊と伊波のそれから…」

まひると宗太(ことりちゃん)の初デートです。
そして松本麻耶初登場。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 仮面ライダーW(ダブル) 第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」 | トップページ | 薄桜鬼~新選組奇譚~ 第十二話(最終回)「剣戟の彼方」 »

WORKING!!」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48688539

この記事へのトラックバック一覧です: WORKING!! 12品目「何故か!?の決戦前夜。種島の恩返し」:

« 仮面ライダーW(ダブル) 第39話「Gの可能性/バッドシネマパラダイス」 | トップページ | 薄桜鬼~新選組奇譚~ 第十二話(最終回)「剣戟の彼方」 »