« 天装戦隊ゴセイジャー epic21「エレガント・エリ」 | トップページ | アイアンマン2 レビュー(ネタバレあり) »

2010年7月 5日 (月)

仮面ライダーW(ダブル) 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」

宝石の強盗犯として逮捕されてしまった刃野幹夫(なだぎ武)は、犯人だと決めつけている真倉俊(中川真吾)たちには頼らず、左翔太郎(桐山漣)に自分は女に嵌められたのだと無実を晴らしてくれるように頼みました。
なだぎは本職の方が忙しいのか、久しぶりの出番です。

人間を怪物に変えるという謎の女。
被害者は若くて綺麗な女性ばかりだが、何故か刃野が嵌められた。
翔太郎によると刃野はとてつもなくダマされやすい人で、同じ手に何度も引っかかるような人だったようだ。昔は交番勤務の警察官だったのだね。

消えた女性たちがクラブ『ブルートパーズ』の常連だった事を知った翔太郎たちは調査に乗り出すも、会員制だからとボーイ(日高迅)に止められました。
人気モデルの上杉誠(河合龍之介)に助けられて入室出来ました。
会員制なのは判るが、モデルしか入れないというのはよく判らない理由だ。とても会員制の高級クラブには見えないし。

美しく傷つかないダイヤモンドは自分に相応しいと、女性達をダイヤモンドに変えてしまう。
ジュエル・ドーパントとなった謎の女。
ダイヤモンドの硬いガードに一切の攻撃が通用しない。

彼女は城島泪(奥村佳恵)という誠の親友だった女性だが、誠のせいで変わってしまったのだという。
誠たちは刃野と知り合いでした。
誠と泪、それに武田智(小谷幸弘)の3人は親友で、昔は街の平和を守ると喧嘩を続けていたらしい。
そんな三人だが、智が泪に惚れていると誠に告白。二人の仲を取り持とうとした誠だが、泪は智ではなく誠が好きだった。友情を壊したくないと泪の告白を断ってしまい、その結果、智は行方不明となり、泪は姿を怪物になってしまった。

フィリップ(菅田将暉)は園咲若菜(飛鳥凛)が「地球(ほし)の本棚」にやってくるようになってしまったため戦々恐々とした日々を送っていて、すっかり元気がなくなっています。
しかも僅か1話でフィリップに触れられるレベルにまで進化してる。

追いつめられた園咲冴子(生井亜実)は加藤順(コン・テユ)から、若菜に対して逆転出来るかもしれないガイアメモリの存在を教えられました。どうやらそれがジュエルメモリのようですが、単純に強力なメモリの力という事なのか、それとも何か特殊な使い方があるのか。
意外としぶとく生き続けているお姉ちゃんに起死回生の何かはあるのでしょうか?

メモリを手に入れようと泪に接触した冴子でしたが、逆にやられる始末。
女性二人はスカートで大立ち回りですよ。
泪に至ってはパンツ見えてる気もするけど、黒いのでたぶんスパッツか短パンだよね。
それにしてもダブルは生身でアクション出来る女優を起用するのが気に入っているのだろうか。

行方不明の智も宝石に変えてしまったという泪。
ジュエル・ドーパントの固いガードはエクストリームでも破る事が出来ず。
いよいよ彼女を倒すのにはフィリップの検索が不可欠となってきました。つーか、ダイヤモンドの攻略法なら専門家に尋ねるとか、普通の図書館で調べるとかでも良さそうな気もするけどな……

刃野は愛する者を破壊したいという欲求を持っている事を思い出して、彼女の最終的目標が誠である事に気が付いていた。
泪はとんだヤンデレだったようです。
回想シーンの泪が怖すぎる。

ちなみに奥村佳恵さんは舞台劇で『ガラスの仮面~二人のヘレン~』 姫川亜弓役をやるみたいです。
大阪公演見に行きたいなぁ。どうしようかなぁ。

次回 第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic21「エレガント・エリ」 | トップページ | アイアンマン2 レビュー(ネタバレあり) »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48800213

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW(ダブル) 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」:

« 天装戦隊ゴセイジャー epic21「エレガント・エリ」 | トップページ | アイアンマン2 レビュー(ネタバレあり) »