« けいおん!! #13「残暑見舞い!」 | トップページ | 仮面ライダーW(ダブル) 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」 »

2010年7月 4日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー epic21「エレガント・エリ」

珍しく早起きしたエリ(さとう里香)はハイド(小野健斗)が朝ご飯をまだ作っていないと知ると、エリ丼を作製。
一つ一つの味は悪くないようですが、何でもかんでも詰め合わせという適当ぶりです。
アラタ(千葉雄大)だけは久しぶりだとはしゃいでいますが。

機械の計器類などを狂わせる悪戯好きの幽魔獣・グレムリンのワライコ僧(声:鈴木千尋)が街で大暴れ。
蚤のようなワライコ僧はすばしっこくて捕まえられません。

ケーキショップに逃げ込んだワライコ僧のせいで、店長の文枝(太田美恵)が怪我をしてしまい、注文の入っている誕生日ケーキを作れなくなってしまった。
そこでエリが代役を買って出るも、分量をきちんと計らないと出来ないケーキは適当なエリには到底無理。
お店の材料を無駄にしすぎだろう。
しかしこの店のケーキを楽しみにしている栄子(大田沙也加)とたける(坂井和久)に、みんなが戦いに出ている間も頑張る事になりました。
この子たちが楽しみにしているのはこの店のケーキだから、エリではその味が再現出来ないんじゃないのか……
ともかく、ハイドの指摘通りにレシピ通りケーキを作ったエリは上手くスポンジを焼く事が出来たようです。レシピは文枝が残して行ったのでしょうか?

エリがケーキ作りでやって来ない事に、ゴセイナイト(声:小西克幸)は地球を護る事以上に大切な事があるのかと激怒。流石に他のみんなもこれは言い返す事が出来ませんでした。

逃げたワライコ僧を探していたゴセイナイトはエリを見つけてワライコ僧を探せと命じるも、エリはケーキ作りを優先。
ハイドもそんなエリの味方をしました。
地球を護る使命を持つ自分たちは、人々に笑顔を与えてあげるのもまた役割、とこれまで何度となく口にしてきた台詞。
ケーキ作りが上手く行くか不安なエリに、ハイドは朝のエリ丼が見た目は悪くても味が良かったと教えると、相手の事を思って作っているから大丈夫だと励ました。
そしてケーキは無事に完成。あんな二段重ねで豪華なケーキを予算内で作る事が出来たのでしょうか……
たけるも美味しいと喜んでくれました。

みんなの下に駆けつけたエリの活躍でワライコ僧を撃破するも、ビービー虫で巨大化したワライコ僧は泣きながら大暴れ。
しかしこれもゴセイグレートとゴセイグランドであっさりと撃破しました。

手順の大切さを覚えたエリですが、後かたづけはアラタ任せなど、まだまだ変わっていませんでした。
笑顔が大切だというゴセイジャーに少し心が揺れているゴセイナイト。
今まで同じ台詞を何度と無く言っているのに、なんで今更あの台詞だけで考えるようになってるのかは謎。

そのころ、ブロブの膜イン(声:茶風林)はかつて最強のゴセイヘッダーを退けたという影の声(声:森田順平)の封印を解いていました。
ネッシー? ゴセイナイトの仇敵登場です。

次回 epic22「オーバー・ザ・レインボー」

かつてグランディオンを倒した幽魔獣。
本当にネッシーなのか……
そして遂にゴセイグレートとグランディオンが合体。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« けいおん!! #13「残暑見舞い!」 | トップページ | 仮面ライダーW(ダブル) 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/48799364

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic21「エレガント・エリ」:

« けいおん!! #13「残暑見舞い!」 | トップページ | 仮面ライダーW(ダブル) 第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」 »