« 天装戦隊ゴセイジャー epic24「ミラクルアタック・ゴセイジャー」 | トップページ | ソルト レビュー(ネタバレあり) »

2010年8月 1日 (日)

仮面ライダーW(ダブル) 第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」

鳴海探偵事務所にやってきた 臨獣カメレオン拳のメレ 博物館の学芸員・響子(平田裕香)の依頼は自分の憧れの恩人である園咲琉兵衛(寺田農)が発掘現場で無くしたという、イーヴィル・テイルなるものを探して欲しいと依頼してきた。
乗り気でない鳴海亜樹子(山本ひかる)でしたが、左翔太郎(桐山漣)とフィリップ(菅田将暉)は運命だと依頼を受ける事にしました。

オープニングに登場した劇場版の敵・凶悪テロリスト集団「NEVER」は5人で、それぞれに使用しているガイアメモリはルナ、ヒート、トリガー、メタル、エターナル。
大道克己(松岡充)が持ってるのはてっきりファングだと思っていたら、エターナルだったらしい。
劇場版の公式サイトにはジョーカーらしきライダーはいますが、その隣にいるのがサイクロンなんだろうか? あまりサイクロンな感じではないけど。
須藤元気はルナ・ドーパント。杉本彩は刑事役か。
今回はお笑いからの登場はいないっぽいな。
まぁ、ゴセイジャーの方にひぐち君が出るけど。
しかしここまでメインどころには大物を使ってきたのに、なんで今回は大道克己なんだろうな。

発掘現場に潜り込んだ翔太郎たちですが、亜樹子のスリッパダウジングという怪しげな技でイーヴィル・テイルを発見してしまいました。
イーヴィル・テイルを巡ってスミドロン・ドーパント(声:高戸靖広)との戦いの最中、。テラーが現れて「ガイア・インパクト」に必要だと語る。
園咲若菜(飛鳥凛)を地球の嫁にするという計画ですが、園咲冴子(生井亜実)も知らない計画のようです。

テラーの真の能力とは相手に恐怖を与えるという代物でした。これまで翔太郎が園咲家が事件の中心にある事を知っていながらも園咲家に踏み込まなかったのは、無意識に恐怖を抱いていたからでした。

スミドロンの速度は照井竜(木ノ本嶺浩)のアクセルトライアルよりも早かったのですが、自分に関する本を読んだフィリップの機転で、スミドロンのメモリの破壊に成功しましたが、テラーが出てきた途端に翔太郎は恐怖で使いものにならなくなりました。
幼少の頃、フィリップ(橋本智哉)は発掘現場の井戸に落ちて死んでしまっていました。今いる彼はガイアメモリなどと同じく地球の力によって作られた疑似生命というところか。

次回 第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic24「ミラクルアタック・ゴセイジャー」 | トップページ | ソルト レビュー(ネタバレあり) »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/49031280

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーW(ダブル) 第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」:

» Sな博物館学芸員/ピンクのしっぽ…ではありませんでした。 [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーW(ダブル) ライダーヒーローシリーズW EX 仮面ライダージョーカーバンダイこのアイテムの詳細を見る  『仮面ライダーW』第45話『Kが求めたもの/悪魔のしっぽ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  風都タワー改修中? 1回見逃しの間に何があったのだ?と、思ったら、劇場版でタワーがぶっ壊れるようなバトルが「展開される」から見てね{/heart_pink/} と言うことのようです。劇場版は、黒いのやら白いのやら、いろいろなライダーが出てきて面白そうだし、綺麗なねえちゃんも登場するよ... [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 (月) 06時08分

» こどもが喜ぶネタ満載 仮面ライダーW  ... [やっほっほ~]
まるでインディ・ジョーンズのような衣装に身を固めた響子(平田裕香さん)が、鳴海探偵事務所へとやってきた。博物館の学芸員だという彼女、あこがれの館長・園咲琉兵衛(寺田... [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 (月) 09時01分

» 仮面ライダーW 第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」 [不惑にして特撮に惑う]
クライマックス突入エピ。ミュージアム、フィリップ、そして園崎家の謎の核心へと物語は進む。風都タワーが禍々しく改造されている中、来るべきその日は近づきつつある! 以前、園崎が発掘現場で無くしてしまったイーヴィル・テイル。女インディ・ジョーンズのような学芸..... [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 (月) 12時09分

» 仮面ライダーW第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」。 ストーリーは仮面ライダーW第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」で! そろそろ番組も終盤を迎えたということで、謎だった部分が色々と明らかになってきました。 そして今回はとうとうフィリップの謎が…。 フィリップの正体は園咲琉兵衛の息子であったことは以前判明しました。 要するに、園咲家の人間だったということですね。 そして今回解った新事実とは、なんと! フィリップ=園咲来人は12年前に死んでいた!ということでした。 12年前、園咲家が管理してい... [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 (月) 13時51分

» W第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」 [ひびレビ]
仮面ライダーW(ダブル) 第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」 かつてない恐怖が翔太郎の背後に迫っている・・・その前に翔太郎の前には理央様のために戦うメレ・・・もとい博物館の学芸員である轟響子が登場。どうやら風都博物館の館長である琉兵衛を助けたいとのこと。琉兵衛が発掘現場で無くした大事な物はイーヴィルテイルというらしい・・・同考えても嫌な予感しかしない名前なんですがw その依頼は運命。いよいよ琉兵衛の秘密に迫る時が来たのだった・・・ ご機嫌な琉兵衛はミックを呼び出し、ご馳走を振舞う。いよい... [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 (月) 18時36分

» 仮面ライダーダブル 第45話 [お萌えば遠くに来たもんだ!]
「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」 今回の依頼者は博物館の学芸員、轟響子。艦長のなくした物を探して欲しいと。それを聞いて驚く翔太郎たち。博物館の館長、といえば園咲琉兵衛のこと・・・! 脚本:三条陸 監督:坂本浩一 アクション監督:宮崎剛 「終わりだよ。仮面ライダー諸君」 【今週の変身】 ※アクセル。 ※ダブル。サイクロン×ジョーカー ※ダブル。サイクロン×ジョーカー エクストリーム ※アクセル。トライアル ※ダブル。サイクロン×メタル 【今週のスリッパ】 ※ダウジング。 「あっちや!」「そっ... [続きを読む]

受信: 2010年8月 5日 (木) 07時36分

« 天装戦隊ゴセイジャー epic24「ミラクルアタック・ゴセイジャー」 | トップページ | ソルト レビュー(ネタバレあり) »