« けいおん!! #18「主役!」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic25「ノスタルジック・モネ」 »

2010年8月 8日 (日)

あそびにいくヨ! #5「たすけきにました」

猫耳教団「子猫の足裏」に誘拐されてしまったエリスと嘉和騎央を助けるべく、武器とボートを調達する金武城真奈美と双葉アオイ。
生憎と目的のボートは宮城雄一の友人である映画監督が購入してしまっていたため、二人は映画に出演するのを条件としてボートを借りる事にしたようですが、本当は映画に出るつもりなど無かったらしい。
監督がやってくる前にボートを奪うつもりだったけど、失敗してしまい衣装に着替える事になってしまいました。
監督は映画マニアには有名な女性ばかりの出るB級映画の監督だったようですが、オカマです。
うさ耳尻尾にセクシー水着という出で立ちの二人ですが、アオイは想像以上に胸が無かった……

エリスをご神体とする子猫の足裏はエリスをもてなして足止めしようとしていました。たらふくのご馳走を食べたエリスが、いざ脱出しようとしたところ、発情期に突入してしまったため、パワードスーツに制限が入ってしまってパワーを発揮出来ないという状態になってしまいました。この状態になると、アシストロイドも呼べなくなってしまうらしい。

メイドの麻耶がエリスのために地球の科学の粋を集めて作ったという、アンドロイドはどうみてもキグルミ……「中の人などいない!」と必死に否定していますが。中の人はどう考えても子猫の足裏の教祖アントニア・リリモニ・ノフェンデラス・パパノーガス・アレクロテレス・クノーシス・モルフェノスです。
大金持ちの一人娘で、金の力で何でも手に入ってしまうアントニアが初めて興味を抱いたのが猫耳尻尾だったという事で、こんな大規模な教団まで作ってしまったらしい。
しかしそんな彼女にも友達と呼べる対等の関係の相手がいないのだろうという事に気付いた騎央。

真奈美とアオイが二人の救出するため攻撃を仕掛けて来ましたが、同時にドギーシュア人のジェンスも攻撃してきました。
メイドたちはアオイが電車から落ちて重傷を負っていると思っていたものの、麻耶だけは彼女が悪運紅葉であると気付いていたので、無事である事も折り込み済みだったのね。アオイの二つ名はかなり有名人らしい。
子猫の足裏はいくら金持ちの豪華客船で武装もしているとは言え、宇宙人のテクノロジーを相手にするとなると分が悪く、瞬く間に船内に潜入されてしまいました。

白兵戦ではサラはエリスのアシストロイドにメロメロで使い物になりません。
可愛いモノと猫が大好きという理由でSASを止めたというほどの人物らしい。
ちなみにS.A.SとはSpecial Air Serviceというイギリスの特殊部隊で世界最強の部隊とも言われています。

エンジンルームを破壊したアオイは同じスーツを着用したジェンスと遭遇。
アオイが使用しているスーツは元々彼女たちドギーシュアが開発したもののようで、ドギーシュア人には攻撃する事が出来ませんでした。
しかしスーツの弱点を突く事でなんとか助かったものの、外部からのミサイル攻撃を受けて気絶。それでも怪我一つしていないのは悪運紅葉という二つ名を持つ彼女だからか。ジェンスの方も、アオイがあれで死ぬ事はないと思っていたようだ。

アオイが気絶している事を知った騎央は、1人でアオイを救出。
アオイの悪運なら、騎央が助けに行かなくても無事だったのかもしれませんが。
お姫様だっこで連れて脱出しました。これはパワードスーツの力を借りているのかな。
騎央に助けてもらったアオイはそれを夢だと思いこんで、「好き」だと告白していますが、これは口に出ているのかどうか……

次回 #6「れんしうしました」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« けいおん!! #18「主役!」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic25「ノスタルジック・モネ」 »

あそびにいくヨ!」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: あそびにいくヨ! #5「たすけきにました」:

« けいおん!! #18「主役!」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic25「ノスタルジック・モネ」 »