« あそびにいくヨ! #4「さらいきにました」 | トップページ | 仮面ライダーW(ダブル) 第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」 »

2010年8月 1日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー epic24「ミラクルアタック・ゴセイジャー」

いきなり巨大化して現れた幽魔獣のブロッケン妖怪のセマッタ霊(声:松田重治)は、何故かわざとやられたフリをしたり、倒した筈の幽魔獣たちを復活させたりしていましたが、ゴセイナイト(声:小西克幸)によって全てが蜃気楼であった事が判明。
裏で糸を引くチュパカブラの武レドラン(声:飛田展男)の真の目的は封印されていたアバレヘッダーでした。

武レドランの罠に嵌ってまんまとアバレヘッダーを盗まれたゴセイジャー。
ヘッダーって意識があるみたいなのに、持っていたら誰にでも使えてしまうものなんだな。

マスターヘッド(声:沢木郁也)の情報により、アバレヘッダーが1万年前のゴセイジャーが誰も制御できなかったという事が判明するも、天知望(中村咲哉)はアバレヘッダーが何を考えているのかと疑問を提唱。
しかしゴセイジャーは本当にオモチャ出し過ぎ。おかげでなんかもう新しいヘッダーとかが登場するためだけの作品のようになってしまっている。

アバレヘッダーを取り戻そうとするゴセイジャーとゴセイナイトですが、武レドランによってパワーアップしたセマッタ霊の蜃気楼が実体化したので大苦戦。
アラタ(千葉雄大)は武レドランに抵抗しているアバレヘッダーがただの暴れん坊では無いはずだと、武器を捨てて命がけでアバレヘッダーに自分たちにも抵抗する理由を問い掛けました。
アバレヘッダーは自分の強すぎるパワーが仲間を傷付けてしまうのを怖がっていただけでした。

アバレヘッダーは、真の姿であるミラクルゴセイヘッダーとなりましたが、何故その名前をエリ(さとう里香)たちが知っていたのかは謎。
ミラクルシリーズは5体いるようです。
ゴセイジャーはミラクルヘッダーの力でスーパーゴセイジャーにパワーアップして、再生怪人諸共セマッタ霊を撃破。

独断成功して負けた上にゴセイジャーをパワーアップさせてしまった武レドランはブロブの膜イン(声:茶風林)とビックフットの筋グゴン(声:高口公介)から罰を受けることになりました

次回 epic25「ノスタルジック・モネ」

ゴセイジャーがパワーアップしたことで、幽魔獣が何か仕掛けてくるに違いないと対策を練るアラタたち。しかし、モネは、強くなったことに慢心していた。真剣なアグリたちに相手にされず散歩に出かけたモネは、自分を呼ぶ声を耳にする。声の方向に進むと、そこにはモネの母の姿が。母は、誰にも知らせず、一緒に護星界へ帰ろうとモネを誘い…。
敵の罠なのでしょうが、そもそも護星界への道は閉ざされているんじゃ……何か特別な方法があるとでも騙すのだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« あそびにいくヨ! #4「さらいきにました」 | トップページ | 仮面ライダーW(ダブル) 第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/49031191

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic24「ミラクルアタック・ゴセイジャー」:

» 新たな武器登場!! 天装戦隊ゴセイジャー... [やっほっほ~]
巨大化したブロッケン妖怪のセマッタ霊が出現。駆けつけたゴセイジャーは、ゴセイグレートで応戦。ところが、セマッタ霊は攻撃を受けたそぶりをみせるものの、ゴセイジャーは全く手... [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 (月) 09時03分

» ゴセイジャー epic24「ミラクルアタック・ゴセイジャー」 [不惑にして特撮に惑う]
グレードアップエピ。敵がぞろぞろ出てきてアクションたっぷり。そして全員が揃ってのグレードアップで見た目も華やか。 一万年前の封印されたヘッダー、アバレヘッダーをめぐる戦い。「あーばれあーばれあーばれーまーくーれ~♪@アバレンジャー」なんて歌が頭の中をちら..... [続きを読む]

受信: 2010年8月 2日 (月) 12時12分

« あそびにいくヨ! #4「さらいきにました」 | トップページ | 仮面ライダーW(ダブル) 第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」 »