« あそびにいくヨ! #6「れんしうしました」 | トップページ | ベスト・キッド レビュー(ネタバレあり) »

2010年8月15日 (日)

天装戦隊ゴセイジャーepic26「護星天使、爆笑!」

漫才師(エルシャラカーニ)の漫才を見ていた見習い護星天使たちだけど、大笑いするアラタ(千葉雄大)たちを余所にハイド(小野健斗)だけは何が面白いのかが分からない。
そこに現れた幽魔獣・天狗のヒッ斗(声:おぐらとしひろ)は笑っている人間を瓢箪に吸い込んで、やがて自分に吸収してしまうという能力の持ち主でした。
モネ(にわみきほ)が吸収されてしまう。

笑いが嫌いなヒッ斗は全ての笑いを吸い込んで、人々から笑いを無くして絶望で満たそうという作戦のようですが、幽魔獣など人間以外のものも笑うと吸い込んでしまうらしい。

お笑い芸人(テル)の舞台上に現れたヒッ斗に対して、アラタは笑いに耐性の強いハイドとゴセイナイト(声:小西克幸)を前面に押し出しての戦いをするも、二人の呼吸はバラバラ。つか、なんでアラタたちは二人だけに戦わせてるんだよ。
二人をフロントに置くとしても戦いには加われよ。

ヒッ斗は相手を笑わせるとか言っていたから、何か面白い事をするのかと思いきや、くすぐらせて笑わせるとか強引な手段でした。
アグリ(浜尾京介)とエリ(さとう里香)も吸収されてしまい、ゴセイナイトは一人で戦うと別行動。

笑いがあるところにヒッ斗が出現するという事で、ハイドがアラタを笑わせ誘き寄せようとするも、どうすれば笑わせるのか分からない。
そこでアラタがお手本を見せるが、ネタが微妙に古いものばかり……
ハイドの壷は親父ギャグでした。

ヒッ斗のとっておきは放屁で笑わせるというものですが、何故あれでアラタが笑ったのかが謎。
ヒッ斗も笑ってしまうとヒョウタンに吸い込まれてしまうだろう事を見抜いたハイドは、ゴセイナイトと寒い漫才で笑わせる事に成功しましたが、ヒッ斗はあの程度で笑ってしまうのに良く今まで耐えられていたな。
吸い込まれないようにヒョウタンを破壊したので、吸い込まれた人たちも開放されて倒す事に成功。
まぁ、ヒョウタンに吸い込んでいる時点で有名なお話ですから、オチは見えてしまっていたかな。

巨大戦ではさすがにロボ相手なので風で笑わせるという技は使えず、強力な風で動きを封じるだけだったか。
ゴセイナイトが盾になっている間に、シーイックゴセイグレートになって撃破。
しかしハイドはあそこでは「言われなくとも俺のターンだ!」というべきだろう。

しかし幽魔獣って伝説などに出てきている妖怪などのモチーフという事になっているのだから、それらの伝説を調べて戦いのヒントを得るなどの方法があっても良いと思うのだが。

次回 epic27「目覚めろ、アグリ!」

兄離れする妹に落ち込むバカ兄のお話。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« あそびにいくヨ! #6「れんしうしました」 | トップページ | ベスト・キッド レビュー(ネタバレあり) »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/49151651

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャーepic26「護星天使、爆笑!」:

» 天装戦隊ゴセイジャー epic26「護星天使、爆笑!」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|天装戦隊ゴセイジャー 笑いを吸い込む天狗のヒッ斗、これが中々手強い。 モネ、アグリ、エリ、さらにアラタまでがヒッ斗のひょうたんに吸い込まれてしまった。 頼みはハイドとゴセイナイト、ブルーとゴセイナイトの漫才のようなやり取りで ヒッ斗を笑わせ、ヒッ斗もひょうたんの餌食にしてしまおうというのだ。 作戦は成功し、吸い込まれた人々は無事解放される。 スーパーゴセイジャーとゴセイナイトの連携攻撃でヒッ斗を倒し、巨大化したヒッ斗も ハイドとゴセイナイトのナイスコンビネーションで撃破した... [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 20時39分

» おやじギャグ好き 天装戦隊ゴセイジャー ... [やっほっほ~]
お笑いライブを見に来たゴセイジャーは、芸人の披露するネタに大爆笑。ところが、ハイドだけは面白さが分からないと、全く笑わない。そこに、笑いを吸い込む天狗のヒッ斗が出現。大... [続きを読む]

受信: 2010年8月15日 (日) 22時18分

« あそびにいくヨ! #6「れんしうしました」 | トップページ | ベスト・キッド レビュー(ネタバレあり) »