« あそびにいくヨ! #11「さがしきにました」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第3話「ネコと進化と食いしん坊」 »

2010年9月19日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー epic31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」

エルレイの匣のパワーを最高レベルにまであげたブロブの膜イン(声:茶風林)とビックフットの筋グゴン(声:高口公介)は、地球殲滅のためにいよいよ活動開始。

マスターヘッド(声:沢木郁也)の語った新しい天の塔の完成を楽しみにしているモネ(にわみきほ)。
しかし最初の頃に300年ぐらい掛かるとか言ってなかったっけ……なんでそんな早く完成する事になったんだろう。

天知望(中村咲哉)は翌日が誕生日という事で、天知秀一郎(山田ルイ53世(髭男爵))が天体望遠鏡を買ってくれると嬉しそう。
望はそれで護星界を見るのが楽しみだという事ですが、護星界って異次元にあるんじゃないのか……

全ての幽魔獣の力を凝縮して、一気に地球を腐らせる総力戦に出た膜インたちは、膜インの身体から放った粘菌を手紙にして街中にばらまきました。
駆けつけたゴセイジャーは奮戦してみせ、膜インもその強さにビックリ。したのはもちろん演技です。
ゴセイバスターで攻撃して、勝手に倒したつもりになって、倒した事を確認せずにポーズなんて決めてるからやられるんだよ。
そもそもなんでスーパーゴセイジャーにすらならずに勝てると思いこんでるんだ。

粘菌を大量にばらまいて、それらの粘菌が肥大化しながら繋がりあって地球を腐らせてしまおうという作戦ですが、ゴセイナイト(声:小西克幸)が全て凍らせて一時的に凍結させていました。
しかしそのゴセイナイトも幽魔ダイナミックを喰らって大ダメージです。

ゴセイナイトの凍らせた粘菌も、突然の通り雨であっさり溶けました。
ゴセイジャーの前に再び現れた膜インと筋グゴンですが、アグリ(浜尾京介)とモネは弱点を見切って、ミラクル・ダイナミックで反撃。
で、何が弱点だったの?ダイナミックを撃っている時は、他の攻撃に対応出来ないとか? でもそれはゴセイジャーも同じだよな……

しかし相変わらず膜インたちは無傷で、膜インがビービー虫で巨大化しました。
簡単に巨大化しているけど、一度巨大化した後に元のサイズに戻る方法とかあるのだろうか。
攻撃がまったく通用しない膜インのぶよぶよした身体。
地球を穢している人間を護ろうなんておかしいと笑う膜インに言い返せないでいたゴセイジャーだが、望のみんななんとかしようと思っているという言葉に立ち向かう力を取り戻しました。
膜インの問題定義は既にゴセイナイトが行ってたよね。
ゴセイナイトのミスティック・ブラザーを呼べというアドバイスを得て、ミスティックブラザーの力で乾燥させる事で膜インを撃破しました。
そんな簡単な事で倒せて良いのか……

しかし筋グゴンは「作戦は第2段階も成功だ」と笑うと、エルレイの匣をビルへと投げつけて、ビービー虫を使って何かを仕掛けました。

次回 epic32「究極の奇跡を起こせ!」

次は筋グゴンとの決着。
しかし後1クール分どうするんでしょうか?
2人を倒しても、実は全て筋グゴンと膜インの作戦通りなのかもしれないな。
2人の力も倒されてエルイレの匣に吸収されて、究極の存在が誕生するとか? それでも1クール持ちそうにないけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« あそびにいくヨ! #11「さがしきにました」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第3話「ネコと進化と食いしん坊」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/49494256

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」:

» 護星者 第31話印象 [Alls Right with the World!]
どうやら幽魔獣編も佳境…なのかな?いよいよエルレイの匣を使っての最終決戦編のようです。というわけで、簡単な印象のみにて参ります。 [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 17時48分

« あそびにいくヨ! #11「さがしきにました」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第3話「ネコと進化と食いしん坊」 »