« あそびにいくヨ! #12(最終回)「みつけきにました」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」 »

2010年9月26日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー epic32「究極の奇跡を起こせ!」

前回直後のお話で、ブロブの膜イン(声:茶風林)を倒したゴセイジャーは天知望(中村咲哉)の誕生日パーティーの準備をしていたものの、そこでデータス(声:宮田幸季)がビックフットの筋グゴン(声:高口公介)によって都庁にエルイレの匣の箱が設置されている事を感知して、緊急出動になりました。

地味にオープニングから膜インと武レドランが消えてる。

膜インは前回わざとやられており、エルイレの匣を使ってゴセイパワーを超幽魔パワーとなって復活したのだという。
粘菌ツリーなどはただの囮なのです。えらい人には判らないのですよ。

ゴセイナイト(声:小西克幸)が筋グゴンの相手を引き受けている間に、都庁へと突入したゴセイジャーでしたが、そこは幽魔ホールという亜空間になっていました。
膜インの作り出す幻影空間のような場所のようですが、そこにいたからといって幽魔獣が強くなるとかそういう事はないようです。
ただ戻って来れなくなるかもという事だけど、その辺りの根拠も特にない。

膜インの幻影に手を焼きつつも、膜インの心臓部へと辿り着いたゴセイジャー。
その力を吸収してしまおうとする膜インですが、スーパーゴセイジャーのパワーで撃退に成功して、膜インはエルレイの匣と一体になったわりにあっさりやられたな。
しかし膜インが倒された事で、幽魔ホールが消滅して、ゴセイジャーは閉じこめられるハメに。
そこでマスターヘッド(声:沢木郁也)が全てのゴセイパワーを使って、天の塔の礎を送り出しゴセイアルティメットを誕生させました。
護星天使が護っているのは地球だけではないようなのだけど、地球のためだけに彼が消失してしまって良いのか……

膜インが敗れた事を知り、筋グゴンは自らをビービー虫で巨大化。
ゴセイグランドを打ち破って見せたものの、ゴセイアルティメットで亜空間から脱出してきたゴセイジャーに敗れてしまいました。

ごれで地球犠獄集団も全滅したもののマスターヘッドも天の塔も消え、ゴセイジャーは孤立無援となってしまった。
今の見習い護星天使がいる間は良いけど、彼らが死んでしまった後はこの星をどうやって護るつもりなんだろう。

ゴセイジャーはマスターヘッドも哀しむ事を望んでいない、と望の誕生日をお祝い。
しかしビービー虫の巣が湖に沈んでいって、新たな敵の出現を予感させています。

次回 epic33「恐怖のマトリンティス帝国」

残り1クールちょっとで新たな組織が登場です。
ビービー虫はこの帝国の遺産だったのを、武レドランがどこかからか見つけ出してきたという事なんだろうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« あそびにいくヨ! #12(最終回)「みつけきにました」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/49571984

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic32「究極の奇跡を起こせ!」:

« あそびにいくヨ! #12(最終回)「みつけきにました」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」 »