« 天装戦隊ゴセイジャー epic29「ゴセイジャーを封印せよ!」 | トップページ | 生徒会役員共 #10「メイドは見た!お嬢様の淫らな(略)/俺にそんなキャラ設定はない/私でよければ付き合うが」 »

2010年9月 6日 (月)

仮面ライダーオーズ/OOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」

新作ライダー開始です。

主題歌
「Anything Goes!」歌:大黒摩季

警備員A(伊佐陶太(チョイチャック))B(川合鉄平(チョイチャック))に睡眠薬を飲まされてしまった火野映司(渡部秀)。
開始僅かでパンツ一丁のシーン1話からお披露目……
警備員たちはその間にお宝を盗もうとしたものの、そこにあった棺から現れたコインの化け物と、それを倒すために駆け付けた鴻上ファウンデーションのチームとの戦いの巻き添えになる始末。

自販機がバイクに代わりましたが、その変形に意味があるのか?
最初からバイクでも問題ないような……バイクを他のものに偽装させておく必要を感じないのですが。他のものにも変形できるとしても、基が自販機である必要はまったく無いよな。

グリードと呼ばれるコインの怪物は復活を遂げたものの、コアメダルと呼ばれるメダルが無かったため、肉体の維持が不安定で、全てのコインをアンク(声:三浦涼介)が所持してしまったらしい。
アンクは窮地から脱するため、彼らグリードを封じた物体とコアメダルを映司に渡して仮面ライダーオーズに変身させました。
彼の使用するメダルは幹部クラスのメダルなので、シリーズ後半でメダルを奪われてしまうという展開が待っていそうだ。
オースキャナーの音声は串田アキラだったのですね。劇場版では判らなかったけど、あの独特な歌い方は納得だ。

グリードはウヴァ(声:山田悠介)とカザリ(声:橋本汰斗)とガメル(声:松本博之)が声優ではなく俳優なので、人間の姿に変身するのかな。しかし女性であるメズール(声:ゆかな)だけが声優を起用しているという事は、彼女だけは人間にならないのか。唯一の女性敵キャラなのに。まぁ、ゆかな本人が顔出しする可能性がないわけではないけど。
グリードが人間にセルメダルを投入することで、その人間の欲望を具現化して怪人ヤミーを生み出すようだ。しかし生まれたての怪人はまだ未完成で、その人間が持っていたのと同じ欲望を満たすことで、体内にメダルが溜まってグリードの姿に影響された生体へと変形するのだね。
攻撃を受けるとメダルが飛び散るのは、それだけ弱くなっているという事か。逆にいうと、ダメージを受けても、逃亡して欲望を満たすことで回復するのかな。

ヒロインの泉比奈(高田里穂)は自販機を持ち上げてしまうような怪力の持ち主です。
その比奈の兄であり刑事の泉信吾(三浦涼介)は、事件に首を突っ込んでしまい、アンクに体を乗っ取られるという有様ですが、常時この状態なのか、それとも普段はアンクの意識は隠れているのか……

後藤慎太郎(君嶋麻耶)がアンクたちに向かってタカカンドロイドを放ったところで次回へ。

次回 第2話「欲望とアイスとプレゼント」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic29「ゴセイジャーを封印せよ!」 | トップページ | 生徒会役員共 #10「メイドは見た!お嬢様の淫らな(略)/俺にそんなキャラ設定はない/私でよければ付き合うが」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/49372388

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO 第1話「メダルとパンツと謎の腕」:

« 天装戦隊ゴセイジャー epic29「ゴセイジャーを封印せよ!」 | トップページ | 生徒会役員共 #10「メイドは見た!お嬢様の淫らな(略)/俺にそんなキャラ設定はない/私でよければ付き合うが」 »