« 天装戦隊ゴセイジャー epic32「究極の奇跡を起こせ!」 | トップページ | ルー=ガルー レビュー(ネタバレあり) »

2010年9月26日 (日)

仮面ライダーオーズ/OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」

アンク/泉信吾(三浦涼介)の前に現れたカザリ(声:橋本汰斗)は、オーズを捨てて自分たちグリードと手を結ぼうと誘いを掛けてきた。
まんざらでも無い様子を見せたオーズは、直ぐには答えを出せないと回答を先延ばしにする一方で、火野映司(渡部秀)に人間はすぐに欲望に負ける愚かな生き物で、助ける勝ちのない存在であり、今後はメダル集めにだけ専念すれば味方してやると交渉を持ちかけてくる。
しかしここで揺るがないのが映司というキャラ。
何やらアラブ方面かどこかの被災地で小さな女の子を助けられなかったというトラウマが、彼の行動の原因のようですが。
この辺りが小林靖子脚本と井上敏樹脚本の違いだろうな。
井上脚本だと、こーゆーのをもう少し後に持ってきて、グダグダと主人公が悩み出すんだよね。アンクと映司が無駄に対立したり。
閑話休題。

泉比奈(高田里穂)から掛かってきた携帯を持っていたところを目撃されてしまった映司は、比奈に真実を全部打ち明けてしまいました。
これでこれから映司たちは泉家にお世話になる事になるのかな。
必ず信吾をアンクから取り戻すと誓う映司ですが、もちろん比奈がそんなに簡単に信じられる訳もない。相手は1、2回言葉を交わした事がある程度の関係ですから、信じたら逆に怖いし
信じて貰えるようになるには、もう1・2回かかりそうだな。

映司が比奈の下を去ってそこで白石知世子(甲斐まり恵)から聞いた情報で、腹時門太(福沢重文)が他の店で大食いしている事を知って向かう。
アンクは映司が答えを出すまで、アイフォンの使い方をお勉強。
そこで同じように腹時の情報を入手しました。
腹時はもう食べたくないのに無理矢理食べさせられている状態となり、遂にヤミー化。
憑依型のヤミーは成体になると、その人間を取り込んでしまう仕組みで厄介なタイプのようだ。

ヤミーと戦う前にカザリとの対決。
アンクはもちろんガザリとは手を結びませんでした。
アンクはアイフォンを使って、自分を見張っているガザリの様子をチェックしていたようです。ガザリは自分が人から注目を浴びている事も判らなかったらしい。

ガザリvsオーズの戦いはカマキリのコアメダルを奪われてしまうも、逆にトラ1枚、チーター2枚のコアメダルを奪取することに成功。
なんか、ガザリのメダルだらけになってきました。
そして使いやすいと満足げだったカマキリ奪われてしまった。

ネコヤミーとの戦いでは、相変わらずのぶよぶよな身体に苦戦するも、チーターのメダルでダメージを与えてセルメダルを削りだして、取り込まれていた腹時を救出に成功してネコヤミーを撃破です。
チーターキックはあまり格好良くないので、あまり使って欲しくはないなぁ。

もうドカ喰いはしないという腹時の様子に、映司は人間は欲望に負けてもやり直せると満足げでしたが、病院食のうまい病院にして欲しいと言っている姿に、アンクはやっぱり人間は欲望に負けると勝ち誇りました。
その2人の前に鴻上光生(宇梶剛士)と里中エリカ(有末麻祐子)が姿を見せてると、後藤慎太郎(君嶋麻耶)がモニター越しに話しかけて来ました。
自分たちの陣営に取り込んでしまおうというところなんでしょうけど。彼らがメダルを集めてどうするつもりなのかはまだまだ不明のままです。コアメダルも幾つかは彼らの手にあると考えるべき何だろうな。

次回 第5話「追いかけっこと巣とセレブ」

やっぱりグリードはメズール以外は人間になるようだ。今回の事で、グリードの姿は目立つので人間に寄生して、目立たないようにする事にしたのかな。
逆に何故メズールだけはゆかなさんを起用して、人間にしなかったのだろうな。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic32「究極の奇跡を起こせ!」 | トップページ | ルー=ガルー レビュー(ネタバレあり) »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/49572110

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO 第4話「疑いと写メと救いの手」:

» アンクが好きになってきた・・・ 仮面ライ... [やっほっほ~]
オーズとアンク(三浦涼介さん)の前に姿を現したグリードのカザリ。思わず身構える2人だが、カザリはメダル収集のため、オーズを捨て自分と手を組もうとアンクに提案する。その言... [続きを読む]

受信: 2010年9月27日 (月) 10時18分

» 仮面ライダーオーズ第4話「疑いと写メと救いの手」 [OPUS MAGNUM]
今回は第4話「疑いと写メと救いの手」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第4話「疑いと写メと救いの手」で! 未だに仲良くなれない火野映司とアンク。 徐々にお互いを理解をして来ている雰囲気ですが、まだ強い絆では結ばれていませんね。 まぁ、そう簡単に安定しても面白くないですからねぇ。 電王も確か最初はなかなか信頼できる存在になっていませんでしたからねぇ。 それでも今回はカザリからコアメダルを手に入れたため信頼度はアップした感じでしたね。 カマキリのコアメダルを失いましたが、代わりに2枚のコアメダルを... [続きを読む]

受信: 2010年9月27日 (月) 14時26分

« 天装戦隊ゴセイジャー epic32「究極の奇跡を起こせ!」 | トップページ | ルー=ガルー レビュー(ネタバレあり) »