« 天装戦隊ゴセイジャー epic31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」 | トップページ | 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- レビュー(ネタバレあり) »

2010年9月19日 (日)

仮面ライダーオーズ/OOO 第3話「ネコと進化と食いしん坊」

火野映司(渡部秀)が誤魔化したのも束の間、泉信吾(三浦涼介)を乗っ取ったアンクはいきなり泉比奈(高田里穂)に込み使ってしまいました。
比奈を殺害しようとするも、腕をもぎ取られたので自力で窮地は脱した。腕がもぎ取れた事に気絶した比奈を殺そうとしたアンクに、オースキャナーを人質にとって助ける事に成功。

グリードは封印されて人間社会が大きく変わった事に驚きながらも、人間の性質は変わっていないと笑う。
グリードは人間が体力を消費するように、力を使うとセルメダルを消費するようだ。
ヤミーを作って、ヤミーからセルメダルを補給するのか。そんな描写は今までなかったけど。
人間は変わったものの、その欲望も変わって巨大化したと笑うカザリ(声:橋本汰斗)。

セルメダルの収集に向かったカザリが目をつけたのは食欲旺盛な男・腹時門太(福沢重文)。
エンゲル係数高すぎだよ。
これまでのように人間にメダルを入れてヤミーを作り出すのではなく、人間に寄生するタイプです。
映司はオーズに変身して倒そうとするも、成長するまでは人間から出てこないタイプなので手が出せず仕舞い。

後藤慎太郎(君嶋麻耶)は人間も800年でグリードを倒せるぐらいに進化していると嘯いていますが、前に派遣された奴らはそのグリードに全滅してなかったか?

鴻上光生(宇梶剛士)はオーズ・鴻上ファウンデーション・アンクの関係が理想的だとご満悦で里中エリカ(有末麻祐子)に語っています。
誕生日フェチなのか。

信吾の記憶をも共有できたアンクは、彼の自宅へと向かうと、インターネットでコアメダルと鴻上ファウンデーションについて調べる事になりました。

妹と2人暮らしとは言え、独身刑事にしてはかなりの良い部屋に住んでいます。
真面目そうな性格なのに、独身寮にも住んでいないし、実は金持ち?
しかし映司はこの間に比奈が戻って来るかもしれないとは考えないのか。

アンクは映司に主従関係を教え込もうとしますが、腹時を助けようと必死になる映司。
腹時の中からようやくヤミーが成長して現れました。
しかしアンクは映司を変身させるために、彼に協力したりしていますが、変身出来るのが映司だけではないんだよな……なら別に彼でなくても良いような。

ネコヤミーはぶよぶよの身体で剣による攻撃もトラガーディアの爪による攻撃も通用しない。
しかし足による打撃技が有効という事で、ケリでの攻撃に成功。
なんで打撃が通じるんだろう。柱にも跳ね返っていたのだから、打撃でも通じないと思うのだけどな。
おなじぶよぶよの膜インよりも数段劣るようだ。
ライダーキックで止めをさそえうとしたものの、カザリの妨害を受けて失敗。
最近のライダーはライダーキックの時にあの輪っかとか現れるパターン多いよな。

次回 第4話「疑いと写メと救いの手」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」 | トップページ | 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- レビュー(ネタバレあり) »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/49494315

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO 第3話「ネコと進化と食いしん坊」:

» ブタではストレート過ぎるのか [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーOOO (オーズ) カンドロイドシリーズ01 タカカンドロイドバンダイこのアイテムの詳細を見る 『仮面ライダーオーズ』第3話『ネコと進化と食いしん坊』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  何で「ネコ」なのか、よく分かりませんでしたが…俄然面白くなってきた「○○○」であります。  アンクと映司の「力関係」は微妙なバランスの上に成り立っており、それが対ヤミー戦に影響を与えていることがドラマに深みをもたらしていると思います。それと、単純「パンツ」男と思っていた映司が、割と辛い過去を背負... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 19時08分

» こどもの心を鷲掴み 仮面ライダーOOO ... [やっほっほ~]
 比奈(高田里穂さん)から 本物の兄・信吾と 間違えられたアンク(三浦涼介さん) すばやく状況を察知すると、 メダル集めの邪魔だと 亡き者にしようとする。 そんなアンク... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 19時12分

» つーか、コアメダルは火野くんが持っときゃ... [狂人ブログ ~旅立ち~]
 多分、変身するまでのアンクとのやり取りとか、スリリングな展開を演出するための措置なんだろうけどね。キカイダーの悪魔の笛的な。 でもなんか、ああいう描かれ方すると、まる... [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 22時02分

» 仮面ライダー000(オーズ) 第3話 [ACAデラックス]
公園でパンツを洗うな(笑) 後藤(ライド・ベンダー隊)のハンドガンはSW M65 [続きを読む]

受信: 2010年9月20日 (月) 23時17分

» 仮面ライダーオーズ第3話「ネコと進化と食いしん坊」 [OPUS MAGNUM]
今回は第3話「欲望とアイスとプレゼント」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第3話「ネコと進化と食いしん坊」で! オーズ3話目です。 今回は特別新しいものはありませんでした。 新たな展開としては、妹の泉比奈がアンクの手を見て気絶してしまったと言うこと。 兄だと思った人物に不信感を抱くようになっていました。 まぁ、普通に考えればあれだけ髪型が違ったら別人に思うはずですけどね。 その他にも特に進展はなしでしたね。 まぁ、新しい展開がポンポンと出てこれば面白いか?と言うとそう言うわけでもありませんが。... [続きを読む]

受信: 2010年9月21日 (火) 09時14分

« 天装戦隊ゴセイジャー epic31「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」 | トップページ | 劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- レビュー(ネタバレあり) »