« けいおん!! #26(番外編2)「訪問!」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第5話「追いかけっこと巣とセレブ」 »

2010年10月 3日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー epic33「恐怖のマトリンティス帝国」

幽魔獣は倒したものの、それと引き換えにマスターヘッドと天の塔を失い、見習い護星天使は護星界に帰ることができなくなってしまった。
みんなを心配する天知望(中村咲哉)はハイド(小野健斗)の似顔絵を描いている時に、ハイドから「今は人間に興味がある」「地上でまだやるべきことがある」という前向きな言葉を聞く。
ハイドだけでなく、他のゴセイジャーにも絵を描きながら話を聞く望。
アグリ(浜尾京介)とモネ(にわみきほ)はトレーニングに励んでいた。
モネは子供扱いされていたのを嫌がっていた以前と違い、自分が子供である事を認めた上で、その良さがあると考えるようになってました。アグリはモネが未熟さを知った事で成長していると認めてました。

新たな敵マトリンティス帝国では10サイのロボゴーグ(声:小杉十郎太)にエージェントのメタルA(アリス)(声:井上麻里奈)が転送装置の完成を報告。
ロボゴーグはこれで地上を支配出来ると喜ぶ事に。
宇宙虐滅軍団“ウォースター”と幽魔獣が暴れている間に、鬼才ブレインによって開発されたマトロイド
そしてゴセイジャーの戦闘データも収集・研究されていた。
シールドのザンKT(声:武虎)をその先兵として送り出す。

いつも前向きだったアラタ(千葉雄大)とエリ(さとう里香)ですが、何故かこの2人が護星界に帰りたいという言葉を口に。
エリは沢山のヘッダーたちに助けられてこれまで戦えてこれた。そのヘッダーたちは護星界では見た事のないものであり、みんなに見せてあげたいという想いが
アラタの理由は「地上は俺たちのいる場所じゃない」という理由でした。
その理由は言わずもがなですが、お子様な望にはちゃんと説明しないと判る筈もない。

街で暴れ回るザンKT。
ゴセイジャーの戦いを研究していた彼らに、ゴセイジャーは大苦戦。
ゴセイナイトも地球汚染反応が無いので戸惑っている間にやられる始末です。
戦闘している場所にやってくる望は完全に邪魔です。

ゴセイジャーはピンチに陥るも、望が無事だと知って強い力を発揮。
スーパーゴセイジャーになってザンKTを撃破。
顔見せの敵なのであっさり負けました。

アラタが居るべきではない、と言ったのは勿論、護るのは自分たちの役割だけど、地球を育むのは地球に住む人間の役割で、自分たちなどいない世界の方が好ましいからでした。

そこにロボゴーグとメタルAが登場。
データス(声:宮田幸季)によるとマトリンティス帝国は太古の昔に栄えたモノの、地殻変動によって海に沈んだ文明でした。
しかしこれってある意味では地球人同士の戦いであって、本来ゴセイジャーがとやかく言う問題じゃないんでは……人間ではないけどさ。
地殻変動で沈まなければ、彼らがこの星で栄えていたわけだろうし。
対話せずにいきなり人類を滅ぼそうとするのでダメという事なのか。

ビービー虫の巣を拾った彼らはそれを改造して自分たちにも使えるようにしてました。
巨大化したザンKTですがゴセイアルティメットにあっさり撃破。

次回 epic34「ゴセイナイト・ジャスティス」

ゴセイナイトが地球ではなく、人類を護るために戦うようになるというところでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« けいおん!! #26(番外編2)「訪問!」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第5話「追いかけっこと巣とセレブ」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/49636965

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic33「恐怖のマトリンティス帝国」:

« けいおん!! #26(番外編2)「訪問!」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第5話「追いかけっこと巣とセレブ」 »