« 侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第6話「お洋服と契約と最強コンボ」 »

2010年10月10日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー epic34「ゴセイナイト・ジャスティス」

ゴセイジャーに敗れたシールドのザンKTの戦いを分析して、パワーアップ改造されたシュートのザンKT2(声:武虎)を送り出すマトリンティス帝国。
その圧倒的なまでのパワーの前に護星天使も歯が立たない。
エージェントのメタルA(アリス)(声:井上麻里奈)は、ゴセイナイトに自分たちは地球を穢すつもりはなく、地球を穢す人間を支配するため、ゴセイナイトとマトリンティス帝国は敵対する必要がないと語りかける。

地球を穢す人間を護るという事に悩むゴセイナイト。
ゴセイジャーは人間を護るために戦い続ける。天知望(中村咲哉)はそれは護星天使だからとよく判らない説明。
この星を穢したのが人間なら、綺麗にするのも未来を紡ぐ人間だから、というのがアラタ(千葉雄大)の持論。

かなりの希望的観測による精神論ですが、ゴセイナイトはその言葉に感化されてゴセイジャーと共にマトリンティス帝国と戦う事を決意しました。
KT2はゴセイアルティメットの必殺技“アルティメットストライク”にも耐えられるように造ったのではないのか、という気がしないでもないけど、アルティメットストライクでやられました。

ゴセイナイトはゴセイジャーと共に戦う事を決意。
「これからは一つの使命の下、共に戦おう」
彼らのピンチにはいつでも駆けつけると約束してくれました。
ひとまずゴセイナイトの問題についてはこれにて一件落着。

地球を護るというのがゴセイジャーの話の根幹なので、何度となく話題に上がってきたこの問題。
しかし具体的な策が有るわけではないので、どうしても希望的観測や理想論による強引な説明でしか結論が出せないのが残念なところ。
どうせなら、ちゃんとこーゆー事をして人は少しずつでも良くしようとしている、というのを現して欲しいところ。
後、望とかもゴミ拾いをしたり、無駄なゴミを出さないようにするというところをアピールして、子供たちに地球を大切にするというところを見せた方が良いのではないのだろうか。

次回 epic35「パーフェクトリーダーを探せ!」

次の敵はマッハのズテルSが人類を攫う話。
リーダーがいない事を指摘されたので、リーダーを決める事になるらしい。
今更か……たぶん最後はリーダーなんて必要ない! という謎な結論に達しそうな気もするけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第6話「お洋服と契約と最強コンボ」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/49701114

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic34「ゴセイナイト・ジャスティス」:

» 今頃観たんです 天装戦隊ゴセイジャー  ... [やっほっほ~]
新たな敵・機械禦鏖(ぎょおう)帝国マトリンティスが出現!4500年前の地殻変動によって滅んでしまった大陸マトリンティス。その文明の生き残りのロボット、10(テン)サイのロボゴーグが... [続きを読む]

受信: 2010年10月14日 (木) 21時54分

« 侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?/同胞じゃなイカ?/最強じゃなイカ?」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第6話「お洋服と契約と最強コンボ」 »