« 侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第8話「サボリと無欲と休憩中」 »

2010年10月24日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー epic36「走れ、アグリ!」

秋です。
エリ(さとう里香)→食欲の秋
ハイド(小野健斗)→読書の秋
モネ(にわみきほ)→スポーツの秋
アラタ(千葉雄大)→芸術の秋
アグリ(浜尾京介)→? 年中トレーニング

アグリは100mを10.03で走るスプリンターの中村直人(馬場徹)と知り合いになりました。
夢は世界的に認められるアスリートになる事のようですが、そのタイムならもう充分に認められると思います。
しかもスプリンターなのに、ジョギングの時の長距離でもアグリより早かったんだろ……

生物の身体能力を測る力を持つスキャンのバザルソLJ(声:高階俊嗣)を使い、マトリンティス帝国に使えるメカ人類に改造する計画を立てる10サイのロボゴーグ(声:小杉十郎太)。
水泳選手(佐藤太輔)を攫おうとしていたところに駆けつけたゴセイジャー。
バザルソLJはわざわざ自分たちの目的を解説してくれる親切な敵です。

ニュースではアナウンサー(酒巻誉洋)が重量挙げの選手など、大会で優勝している選手を攫っている事を告げる。
データス(声:宮田幸季)が予測した次の出現場所は、チームミィティアの短距離走記録会。その記録会は直人の出る記録会。
5日後って……僅か1日であちこちに出現しているのに、次に来るのが5日後というのはあり得ないだろう。それまでにどれだけ犠牲になるんだ。

アグリが記録会でトップになって攫われて、攫われた人の居場所を突き止めるという作戦。
しかしアグリのあの走り方で、10秒代とかあり得ない……

みんなも協力してくれる事になりましたが、エリ・モネは加減知らずでやりすぎ。
ゴセイナイト(声:小西克幸)に至ってはグランディオンの姿で追い回すという容赦ない対応です。

攫った人々のメカ人類へ改造後の姿。
イカじゃなイカ!?

アグリのタイムは最後の一歩で伸び悩んだまま、記録会当日。
アグリと直人は日本記録を超える9.99で同着となり、2人揃って攫われました。
真っ先に改造されようとしている直人を助けるため、アグリはスーパーゴセイブラックに変身してバトル。
しかしなんでこの日まで他の人を改造せずに放置しておいたのやら。
アグリを追跡した他の4人と共に戦い、アグリの夢を追い求める人を思う心が、彼の能力をドンドン引き上げてバザルソLJにも測定不能となってバザルソLJを撃破。
前半戦なら、ここで確実に新しいカード誕生していましたね。

巨大戦ではゴセイグレートとゴセイアルティメットで応戦ですが、アルティメットは誰も乗り込んでいないので突っ立ってるだけかと思いきや、一応戦っていますね。どうやって動かしているんだろうか。
最後はアルティメットゴセイグレートの必殺技“アルティメットグレートストライク”で決着。

アグリは筋肉痛になってました。
直人もチーム・ミティアと契約して、注目を浴びることになったようです。

次回 epic37「エキサイト・モネ」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第8話「サボリと無欲と休憩中」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/49830876

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic36「走れ、アグリ!」:

» 小ネタに固まる 天装戦隊ゴセイジャー e... [やっほっほ~]
アグリは、ジョギング中に、自分より足の速い、直人さんという青年に出会った。100m走のメダリストを夢見る直人は、世界的な選手を数多く輩出している陸上団との契約を目指し、記録... [続きを読む]

受信: 2010年10月24日 (日) 20時22分

» 天装戦隊ゴセイジャー epic36「走れ、アグリ!」 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|天装戦隊ゴセイジャー アグリは、自分より足の速い直人に出会う。 直人の夢は100m走のメダリスト、その夢の一歩として 陸上団“チーム・ミティア”と契約することを目指し、 記録会に出場するつもりだという。 アグリは直人を応援することに。 そんな中スキャンのバザルソLJが現れた。 一流のアスリートをさらって改造しメカ人類軍隊を作ろうと企むバザルソLJ 今度のターゲットはチーム・ミティア”の記録会と予想したゴセイジャー アグリは自分が一番となってバザルソLJにさらわれ、 捕... [続きを読む]

受信: 2010年10月25日 (月) 21時02分

« 侵略!イカ娘 第3話「怖くなイカ?/天敵じゃなイカ?/新入りじゃなイカ?」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第8話「サボリと無欲と休憩中」 »