« アマガミSS 第13話 七咲逢編 第二章 「トキメキ」 | トップページ | 伝説の勇者の伝説 #015.5「いりす・れぽ~と」 »

2010年10月16日 (土)

神のみぞ知るセカイ FLAG. 2.0「あくまでも妹です」FLAG. 2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」

■FLAG. 2.0「あくまでも妹です」
桂木桂馬のクラスに桂木エルシィとして編入してきたエリュシア・デ・ルート・イーマ エルシィはすっかり人気もの。
エルシィが本当に妹なのかと問い掛ける男子生徒に「悪魔でも妹」と応えるエルシィは、オタメガにはもったいないという言葉に、おにー様はいつか全ての女性の憧れになると言い放って、クラス中に笑われています。
もちろんエルシィは本気ですが。

エルシィが妹というのはこの手のアニメなら、大抵は催眠術などで家族にも思いこませたりするものですが、エルシィは桂木麻里に父親である桂木桂一の隠し子という事にしてしまいました。
しかもそれを信じてしまう元ヤンの麻里は、激怒として父親に電話して帰ってくるなと言い放ちつつも、エルシィの事は受け入れてくれてます。

妹としての設定が甘いとして、エルシィを妹とは認めないと否定する桂馬。
「妹の
 品質示す
 エンブレム
 BMW」

妹が妹である事の条件
B:Blood 血縁
義理の妹や妹分は妹として認めないのが桂馬の流儀らしい
M:Memory 2人の思い出
家族ならではの思い出こそ絆
W:Wonichan MOE をにぃちゃんを慕う心

神にーさまの妹になるべく奮闘。
料理はグロい見た目に比べて美味しいが人間のお腹には耐えられないもので、300年の掃除係をやっていたので掃除の腕前は超一流ですがドジっ娘。
なんだかんでで桂馬の中でも妹としての条件を満たしていくエルシィ。
そんなエルシィは実際に姉がいる妹ですが、姉は優秀な悪魔で、お掃除係のダメ悪魔でした。
桂馬は駆け魂を集めて首輪を筈事を決意。

■FLAG. 2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」
小阪ちひろに桂馬宛のテガミを授業中に読まれてしまったりするエルシィ。
ちひろの名字はアニメでは小坂になってるね。
私立舞島学園高校は何故か学食が高いので、外パンと呼ばれる売店のパンが人気です。
ちなみに桂馬はお弁当。
焼きそばパンを卵で包んである人気のオムそばパン
第2の駆け魂がようやく登場。宿り主は「青山中央産業」という大財閥のご令嬢の青山美生。
オムそばパンを買い占めです。

気難しそうな相手ですが、桂馬にとってはむしろ楽な相手。
「ツンキャラは
 純粋(ピュアネス)守る
 鎧だね」

猫目で金髪ツインテールは99%ツンデレです。

打たれ弱いはずだと踏んで、エルシィを相手に複数のゲームの告白台詞からチョイスした台詞で翌日に告白するも玉砕。
振られるのは予定通りですが、まったく反応を示さないのは予想外であるため、美生を尾行した桂馬たちが見たのは、智恵院荘というボロアパートに帰宅した美生の姿でした。
これが駆け魂が宿っている原因でしょう。

次回 FLAG. 3.0「ドライヴ・マイ・カー」/FLAG. 3.5「パーティーはそのままに」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« アマガミSS 第13話 七咲逢編 第二章 「トキメキ」 | トップページ | 伝説の勇者の伝説 #015.5「いりす・れぽ~と」 »

神のみぞ知るセカイ」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 神のみぞ知るセカイ FLAG. 2.0「あくまでも妹です」FLAG. 2.5「ベイビー・ユー・アー・ア・リッチ・ガール」:

» 神のみぞ知るセカイ #2 10/14 [Specium Blog MkII]
 「あくまで妹ですから」w。  前半は、エルシィちゃんが桂馬くんの妹になるお話w。しかも、エルシィちゃんは、桂馬くんのお父さんの隠し子という設定w。その隠し子話を桂馬くんのお母さんに話したときの様子は、キレたさわちゃんみたいだったw。このお母さん、元暴走族みたいですw。  さて、お約束のように、風呂場にまで押しかけてくるエルシィちゃんにも、事情があるようです。出来のいい姉がいたり、万年掃除係だったりと、それなりに苦労してきた様子。結局、桂馬くんは、エルシィちゃんを妹認定することになります... [続きを読む]

受信: 2010年10月21日 (木) 15時43分

« アマガミSS 第13話 七咲逢編 第二章 「トキメキ」 | トップページ | 伝説の勇者の伝説 #015.5「いりす・れぽ~と」 »