« 天装戦隊ゴセイジャー epic35「パーフェクトリーダーを探せ!」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第三話「おとな銀行」 »

2010年10月17日 (日)

仮面ライダーオーズ/OOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」

泉比奈(高田里穂)が試験のために休んでいた多国籍料理店『クスクシエ』のバイトに復帰すると、火野映司(渡部秀)がバイトとして加わってました。
今回のテーマは江戸。
白石知世子(甲斐まり恵)が忍者で、映司が侍、比奈は着物の女性。

相変わらず荒れ模様のウヴァ(山田悠介)、カザリ(声:橋本汰斗)は雑誌にテキトーに目を通していましたが、女子高生メズール(未来穂香)がガメル(松本博之)の不在に気付いた。
カザリの作戦にガメルの協力を得ているらしい。
自分の好きな事しかしないガメルが役立つとは思えないのだけど、カザリは「それで良い」と笑う。

そのガメルは町でお菓子を食べていたところで、嫁・小森桃子(安藤玉恵)の財布から金を盗み出したのがバレて追い掛けられている夫小森武(渋川清彦)を見かけて興味を持ちました。
ガメルは自分自身にコインを投入してヤミーを創り出すタイプのようです。
人間の欲望の形ではなく、ガメルの欲望の形を使うのか。
セミメダルはこの状態でも増えるのだろうか。

ウヴァも作戦に参加。
アンク(三浦涼介)からコアメダルを取り戻して、アンクを潰すための作戦だったようですが、メズールにだけ話していなかったのは、彼女が頭が切れるのでその裏に隠している思いを見抜かれないようにするためか。

アンク/泉信吾はアイフォンだけでなく、アンパッドまで活用するようになりました。
これは鴻上ファウンデーションからの支給ではなく、おそらく信吾が比奈に隠れて最近購入したという物なんだろうな。
しかしコアメダルの所有状況を確認するツールとかまで作ってますが、これをアンクが作ったのか?

知世子は公園で野宿している映司を住み込みで働かせる事にしましたが、映司はおそらくグリードの件などもあるので迷惑が掛からないにするためなのだろう、辞退しました。
最終的にはここで働く事になるんだろうけどな。
桃子は知世子たちの知り合いだったようです。

鴻上光生(宇梶剛士)はオーズに更なるツールをプレゼントする事にしましたが、後藤慎太郎(君嶋麻耶)は承諾しかねる。
彼は元警察官だったのに、世界を守るため警察を辞めて鴻上ファウンデーションに入社したらしい。

ガメルが興味を持ったのは小森夫婦ではなく。桃子が武に靴を投げつけた様子だったらしい。
最初は靴をぶつけ合わせていたのをが、空き缶からどんどん変わって最後は人間同士をぶつけ合ってます。

カザリの作戦は簡単で、オーズがガメルのバイソンヤミーと戦って来られない間に、アンクをコアメダルの偽情報で呼び出してウヴァがアンクを倒すという作戦です。
ガメルとバイソンヤミーのパワーに苦戦していたオーズを助けたのは後藤ですが、確か彼らの装備では以前グリードにはまったく通用していなかったのではないのか。
後藤がケーキと共に運んできたのはライオンのコアメダル
案の定、コアメダルの一部は鴻上が確保しています。アンクもそれぐらい予想をつけるべきだと思うのだが。
ラトラバとなってなったオーズはなんとかガメルたちを追い返しましたが、アンクの事はすっかり忘れていたようです。
アンクはウヴァにメダルを奪われようとしていて、攻撃されてメダルをはき出してしまいました。

武は宝くじで100万を当てる事に成功したものの、桃子はそれで喜ぶような質ではなかったようです。

次回 第8話「サボリと無欲と休憩中」

次回予告に出ているグリードの姿が彼らの本来の姿なのでしょう。
アンクだけは何故かその姿が出ていませんけど、オーメダルを集める事に執着しているのも理由があるようなので特殊な存在なんだろうね。
オーズは800年前にグリードと戦って封印した存在のようだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic35「パーフェクトリーダーを探せ!」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第三話「おとな銀行」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/49767663

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO 第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」:

» 男なんて…しゃぼん玉 [ガヴァドンなボログ]
[続きを読む]

受信: 2010年10月18日 (月) 19時13分

« 天装戦隊ゴセイジャー epic35「パーフェクトリーダーを探せ!」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第三話「おとな銀行」 »