« 天装戦隊ゴセイジャー epic33「恐怖のマトリンティス帝国」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話「銀河美少年」 »

2010年10月 3日 (日)

仮面ライダーオーズ/OOO 第5話「追いかけっこと巣とセレブ」

アンク/泉信吾(三浦涼介)と火野映司(渡部秀)の前に現れた里中エリカ(有末麻祐子)。モニター越しに鴻上ファウンデーションの鴻上光生(宇梶剛士)が挨拶を交わし、カンロイドを映司にプレゼント。
アンクに対しては装備を提供する代わりに、回収したメダルの7割を渡すという商談を持ちかけました。
当然、鴻上の商談が気に入らないアンクですが、後藤慎太郎(君嶋麻耶)が狙撃して脅し。しかしあの位置であの足下に銃を撃つのは無理。
てか、アンクは別に信吾の身体を撃たれたも、別の身体を使えば良いだけだから何の問題もないんじゃ……
空気の読めない映司はカンロイドにすっかりご満悦。
しかしメダルを集めて何をするのか、と直球で聞いて言葉に詰まらせたりもしました。ま、秘密と言われて納得してしまう辺りが頭悪いですけど。

潰れたバーに集まった少年と男たち。
3人の正体は人間に騒がれないようにするため、人間の身体を乗っ取ったカザリ(橋本汰斗)、ウヴァ(山田悠介)、ガメル(松本博之)です。
メズール(声:ゆかな)は女子高生(未来穂香)の身体を手に入れ、物欲が異常に強いセレブ・山野遙(寉岡萌希)に近づいてました。
つか、なんでメズールだけ中の人じゃないんだろう……しかも役者じゃなくてモデルだから演技がイマイチだし。
メズールのメダル収集方法はカザリやウヴァともまた違ったやり方のようです。
そうなると、当然ガメルも違う方法なんだろうな。

兄の事を考える泉比奈(高田里穂)に声を掛ける友達の七美(伊藤れいこ)と結花(森林永理奈)は、比奈がブラコンである事を指摘。
遙は比奈と同じ大学に通っていたらしい。

メズールの気配を敏感に感知したアンクですが、オーズは一方的に翻弄されただけ。
メズールのヤミーは巣を作って人間の欲望を食べるタイプだから、アンクにも簡単には見つけ出せない。巣の位置は感知出来るようです。

メズール回と思わせて、ウヴァが乗り出して来ました。
比奈は遙をお友達とか言ってるけど、明らかに君らは友達じゃないだろ。どう見てもただの顔見知りのレベルでしかないと思うのだが。
遙のマンションに向かった映司と鉢合わせになるも、アンクがいないのでメダルが無くて変身できない事を忘れていたらしい。
もしヤミーを見つけても戦えないところだったわけです。
本当に頭の悪いキャラだな。

遙はいきなり父親の会社が倒産しました。
かなりの方言があった事を考えると、元々は地方に住んでいて父親が事業に成功した成金だからやたらと金を使いたがっていたのか。
しかし当然会社が倒産する前に、会社の経営が危ない事ぐらいは判りそうなものですが、その辺の情報は手に入れてなかったのだろうな。

逃げる映司がライドベンダーに乗っているという事は、セルメダルは持ち歩いているのか。
アンクが追いついてきて変身する映司ですが、なんでこのバイクは手放しで運転出来るんだ……

ウヴァはカザリがオーズからコアメダルを一枚奪い取っていた事を知りませんでした。
グリード同士にも微妙に亀裂が入った隙を狙ってタカトラチーターで攻撃。
ウヴァの持つコアメダル2枚を奪取する事に成功です。

これでオーズの持つメダルは
 オーズ:タカ×2
 ウヴァ:バッタ×1 カマキリ×1 クワガタ×1
 カザリ:トラ×2 チーター×2
グリードは各自3種ずつなので、ウヴァメダルはコンプ

次回 第6話「お洋服と契約と最強コンボ」

メズールのヤミーは大量に出てくるタイプなのか。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic33「恐怖のマトリンティス帝国」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話「銀河美少年」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/49637085

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO 第5話「追いかけっこと巣とセレブ」:

» バッタが!グリードが! 仮面ライダーOO... [やっほっほ~]
モニターを通して映司(渡部秀さん)とアンク(三浦涼介さん)の前に現れた鴻上(宇梶剛士さん)は、武器などを提供する代わりに集めたセルメダルを提供してほしい、と提案する。鴻... [続きを読む]

受信: 2010年10月 3日 (日) 22時25分

» 女子高生メズール [ガヴァドンなボログ]
仮面ライダーOOO (オーズ) 変身ベルト DXオーズドライバーバンダイこのアイテムの詳細を見る   『仮面ライダーオーズ』第5話『追いかけっこと巣とセレブ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  グリード達が人間の姿を手に入れました。彼らも少しずつ学習を始めたようです。しかし、その一歩先を読むアンクの方が賢いようで…{/hiyo_en1/} どうやら、アンクにとっても最大のライバルは鴻上ファウンデーション会長、鴻上光生氏のようですね。鴻上会長はメダルの秘密もアンク達グリードの秘密も心得た上でメ... [続きを読む]

受信: 2010年10月 4日 (月) 06時03分

» 天装戦隊ゴセイジャー 23 [マニアック最新ニュース]
『真・南海大決戦』 ハートキャッチプリキュア! #34「すごいパワー ... キュアムーンライト!!」 「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song ~あしたのうた」(DVD付)(2010/09/08)工藤真由池田彩&工藤真由商品詳細を見る全編を通し... ≪ [ トップ ] ≫ [ 天装戦隊ゴセイジャー epic32「キングコング」 ] ...(続きを読む) 天装戦隊ゴセイジャー#33.: 色・彩(いろ・いろ) 天装戦隊ゴセイジャー#33. 「恐怖のマトリンティス帝... [続きを読む]

受信: 2010年10月 4日 (月) 17時09分

» 仮面ライダーオーズ第5話「追いかけっこと巣とセレブ」 [OPUS MAGNUM]
今回は第5話「追いかけっこと巣とセレブ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第5話「追いかけっこと巣とセレブ」で! 忙しくてなかなか見られなかった仮面ライダーオーズ第5話ですが、なんとか時間を作ってみることができました。 しばらく見られないかと思っていたので良かったです。 まず、今回新しい展開を見せたのはアンクたちと鴻上光生が顔を合わせたこと。 さらに、ささやかな贈り物として新しいカンドロイドが登場したことですね。 鴻上光生がアンクたちの前に現れたのはある商談を紹介したいため、でした。 その商談... [続きを読む]

受信: 2010年10月 5日 (火) 11時00分

« 天装戦隊ゴセイジャー epic33「恐怖のマトリンティス帝国」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話「銀河美少年」 »