« 仮面ライダーオーズ/OOO 第6話「お洋服と契約と最強コンボ」 | トップページ | 薄桜鬼~碧血録~ 第一話「剣戟の彼方」 »

2010年10月10日 (日)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第二話「綺羅星十字団の挑戦」

「ガラス越しあり」とか聞かれてガラス越しに見ず知らずの学生とガラス越しのキスをするワタナベ・カナコ。ツナシ・タクトの後ろの席の彼女は学生ながら既に人妻なミセス・ワタナベ。
この人も綺羅星十字団の一員でスタードライバーらしい。
お色気たっぷりでとても高校生には見えない。

シンドウ・スガタは演劇部『夜間飛行』へタクトを案内。
部長のエンドウ・サリナ、それにスガタのメイドのスガタメ・タイガーとヤマスガタ・ジャガーも部員。
何故か副部長は子狐。
サリナはサイバディの存在を知っているらしい。
胸に大きな傷痕があって、そことサイバディの印が一致しているのか。彼の傷

サイバディはゼロ時間と呼ばれる特殊な世界だけでのみ稼働可能だが、それを通常時間で動かす事が出来れば強力な軍事力となる。
それを狙っているのが綺羅星十字団という事。
そんな事情を知る『夜間飛行』の面々が何者なのかは謎。

綺羅星十字団
第2隊「バニシングエイジ」代表 ヘッド
第3隊「ブーゲンビリア」代表 イヴローニュ
第4隊「おとな銀行」代表 頭取
第5隊「フィラメント」代表 スカーレットキス
第6隊「科学ギルド」代表 プロフェッサー・グリーン

現時点の実質的なリーダーはヘッドだが、本来のリーダーである第1隊の代表は不在。
そこでタウバーン撃破を行った者がリーダーという事になりました。
綺羅星☆
この挨拶を考えた奴はとりあえず前に出ろ。

風呂に入っていたタクトに色仕掛けで迫るシナダ・ベニオ。
アレフィストを破壊されたホンダ・ジョージはまだくじけていないようで、ゴウダ・テツヤはタウバーンに勝つ自信はあるようだ。
しかしノーヘルでバイクを走ってるし。

スガタは最強のサイバディを操る力を持っているものの、アゲマキ・ワコが止めているらしい。
彼のサイバディは他とは大きく異なるため、使うと何が起きるか判らないのか。

気多の巫女はヘッドにサカナちゃんと命名されてました。

スカーレットキスの第一段階はキスをした男を操る力らしく、まだ戦うつもりがないとか言っていたのにスピードキッドはテトリオートに乗り込みました。
代表にはそれぞれ生身でも特殊な能力が備わっているという事なんだろうな。
ゼロ時間が発動しても、サイバディに乗れるスガタが動けないのは仮面をつけていないからか、まだサイバディとアプリポワゼしていないからなのか。

高速で動き、変形する事で空中も自在に動けるテトリオートは一時期優勢に戦うも、タウ・銀河ビームで撃破されました。
「本当に出る杭は、打たれてもなお出るのさ」
出過ぎた杭は打たれても引かないのです。
イヴローニュは男を利用するスカーレットキスがあまり好きではないご様子。

そんなわけでスピードキッドもサイバディを失ってスタードライバーの資格剥奪。
『フィラメント』は今のところ名前を持ってる代表であるスカーレットキスのヘーゲントのみ。
公式サイトで明らかになっているサイバディは、ヘーゲントとバンカーのツァディクトの2体です。
しかしサクサクと敵のサイバディが破壊されて行きますが、このアニメって2クールにしては展開が早すぎるかな。この調子だと一クールで敵が全滅しそうですが、代表クラスになると流石に一話で倒すという展開は無くなるのかな。

今回はネタも少な目で比較的普通のお話でした。

次回 第三話「おとな銀行」

次の敵は大人銀行のバンカーです。
ダイ・タカシは弱そうな外見と違って剣道部所属で強いらしい。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 仮面ライダーオーズ/OOO 第6話「お洋服と契約と最強コンボ」 | トップページ | 薄桜鬼~碧血録~ 第一話「剣戟の彼方」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第二話「綺羅星十字団の挑戦」:

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第02話 「綺羅星十字団の挑戦」 [アニメって本当に面白いですね。]
STAR DRIVER 輝きのタクト   お勧め度:お勧め   [SF]   MBS・TBS系 日 17:00   監督 : 五十嵐卓哉   脚本 : 榎戸洋司   キャラ原案 : 水屋美沙×水屋洋花   キャラデザ・総作画監督 : 伊藤嘉之   全25話   アニメ制作 : BONES ... [続きを読む]

受信: 2010年10月10日 (日) 21時02分

» STAR DRIVER第2話感想〜。 [戯言日記2nd]
各所でネタアニメとして人気です(笑) まぁ、ネタよね(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。 キャプは後から追加しまーす。 [続きを読む]

受信: 2010年10月10日 (日) 23時54分

« 仮面ライダーオーズ/OOO 第6話「お洋服と契約と最強コンボ」 | トップページ | 薄桜鬼~碧血録~ 第一話「剣戟の彼方」 »