« 仮面ライダーオーズ/OOO 第5話「追いかけっこと巣とセレブ」 | トップページ | 薄桜鬼~碧血録~ 特別編「京都回想録」 »

2010年10月 3日 (日)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話「銀河美少年」

南十字島で流れ星を見つけたアゲマキ・ワコとその許嫁のシンドウ・スガタ。
ワコを東京へ送り出したいというスガタの想いは、重要な意味を持っていているようです。
スガタは最終的に敵になるのか、味方になるのかは今のところ判らないまま。
敵の数がやたらと多いので、当面は味方だけど最後の最後で恋愛関係やらなんやらて敵に回る事もありそうだよね。
王のサイバディの資格とやらも持ってるらしいしな。

ワコは島に流れ着いていたツナシ・タクトを見つけて迷うことなく人工呼吸で助けました。
ツナシはフェリーに間に合わなかったからと言って泳いで海を渡ってきたらしい。
スガタの屋敷にはスガタメ・タイガーとヤマスガタ・ジャガーがメイドとして仕えていて、かなり金持ちのようです。
ワコは大食漢で、ヒロインながら腹を鳴らしてます。

ワコの友人はマキナ・ルリ。
スガタは南十字学園でもモテモテ。
タクトも何げに人気者。
タクトの父親が書いたという絵が寮に飾ってあったり、祖父に言われてやってきたなどかなりの訳あり。

ワコは島にいる特別な四方の巫女の1人で皆水の巫女らしい。
スガタはワコがタクトを気に入ったと言ったり、ワコのためならどんな事でもするタイプっぽい。

そんなタクトは寮で暮らすことになりました。
ちょっとおかしい寮の寮長シナダ・ベニオが近づかないように厳命した金山廃鉱跡。
そこはベニオたち学生の一部で組織されている綺羅星十字団という仮面を付けた組織の基地になってました。
ボクシング部のホンダ・ジョージやゴウダ・テツヤも所属しています。
「綺羅星☆」
あの挨拶はねぇ!

気多の巫女とやらで封印の一つを解いた綺羅星十字団。
4人の巫女によって行われている封印を解くつもりのようですが、残り2人はまだ出てきていません。
気多の巫女は檻に閉じこめられている割には、無理矢理というよりも協力している感じがあるな。
ヘッドとかいう中の人が石田彰なボスっぽい人と何か関係があるのかもしれないが。
サカナちゃんという命名はそのうちにヘッドがつけるのでしょうか。
ヘッドと共にいるカタシロ・リョウスケはタクトが父親を捜しているという言葉に反応しているので、彼が父親なのか、或いは父親の知り合いなのか。

予定では別の巫女で封印を解くはずが、何故かレイジングブルことテツヤとスピードキッドことテツヤが攫ってきたのは、まだその先に封印を解除する予定だったワコでした。
スガタが助けに現れてくれるのかと思いきや、全く現れず仕舞い。
半乳のプロフェッサー・グリーンは普段は大人しめの校医なのか。

時間を止めて別空間へと移動する綺羅星十字団。
仮面の力で時間を止めた状態で動けるようになるようです。
しかしタクトは銀河美少年とやらのため、仮面無しでも動けるようです。それは巫女たちと同じく胸に特別な印があるからのようです。
それにしても銀河美少年とか呼んでるみんなも大概ですが、自分でも名乗るのがアホ過ぎです。

レイジングブルのアレフィストは完全に噛ませ犬で銀河美少年としての力を発揮してタウバーンに乗り込んだタクトにあっさり負けました。
スタードライバーとしての資格も失ったようですが、このまま消えるのか、それとも一回ぐらいは復帰してやっぱりやられるのか。でもサイバディを失ってるしな。

綺羅星十字団のスタードライバーは第2フェーズで、タクトは第3フェーズなので力に差があるようです。
この先封印が解かれてタクトが苦戦する時がやってくるのでしょうね。

そんなこんなで始まった新作アニメ。
微妙にお馬鹿な内容になっていてそれなりに好みです。
今後のレビューは簡単な感想だけ書くか、気まぐれで書くか程度の予定。

次回 第二話「綺羅星十字団の挑戦」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 仮面ライダーオーズ/OOO 第5話「追いかけっこと巣とセレブ」 | トップページ | 薄桜鬼~碧血録~ 特別編「京都回想録」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第一話「銀河美少年」:

» STAR DRIVER 輝きのタクト 初見感想 [Kyan's BLOG IV]
STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話 「銀河美少年」 人工呼吸で息を吹き込むと胸がふくれる描写をアニメで見るのはなかなか珍しい。 [続きを読む]

受信: 2010年10月 3日 (日) 22時31分

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第1話「銀河美少年」 感想 [くまっこの部屋]
脚本が榎戸洋司さんでしょ?メカデザインがコヤマシゲトさんでしょ?トップをねらえ2 [続きを読む]

受信: 2010年10月 3日 (日) 23時09分

« 仮面ライダーオーズ/OOO 第5話「追いかけっこと巣とセレブ」 | トップページ | 薄桜鬼~碧血録~ 特別編「京都回想録」 »