« 天装戦隊ゴセイジャー epic40「ストロング・アラタ」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」 »

2010年11月21日 (日)

仮面ライダーオーズ/OOO 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」

火野映司(渡部秀)の飛ばされたパンツを顔面キャッチしたのは、バンコクで世話になったという世界放浪旅語録の筑波敬介(阿部進之介)。
白石知世子(甲斐まり恵)は知っていたようですが、マイナーなのも抑えているという何げに辛辣。
今日の多国籍料理店『クスクシエ』はタイフェアです。
世界放浪の旅を終えた筑波は、自分の旅を本にするのだという。

ガメル(声:松本博之)はメズール(声:ゆかな)のためにメダルが落ちてないかと探していましたが、女子高生メズール(未来穂香)は落ちているメダルなどいらないからオーズから奪い返せと諭しました。
てか、そこにある自販機を破壊すればセルメダルは沢山手に入りますよ……

映司と泉比奈(高田里穂)に出版社へ案内してもらった筑波ですが、旅ブログ人気№1の澤田幸太郎(杉崎真宏)ぐらいの文章力がないと無理だと拒否られて落ち込みつつも、マイペンライ、「これしきのことで諦めない」と前向きな姿勢。
しかし一人きりになった途端、怒り心頭。
そんな彼の欲望にウヴァ(声:山田悠介)が目をつけてヤミーを創り出しました。
久しぶりのウヴァヤミー。
どうすれば有名になれるかというウヴァの問い掛けに、澤田ぐらいの文章力がついてラジオに出れたらと答える筑波。

白ヤミーは女性編集者(松山美雪)と打ち合わせ中だった澤田を襲い、その力を吸収してアゲハヤミー(声:細谷芳正)に成長。吸収した文章力を筑波に与えました。
映司が駆けつけてオーズに変身するも逃げられました。
アンクのコアメダルが手に入れば、空を飛べるようになるのかな。

後藤慎太郎(君嶋麻耶)は警察時代の同僚である三隅逸雄(田村圭生)と出会いました。
映司はオーズに相応しくないと批判的な慎太郎ですが、鴻上光生(宇梶剛士)は映司が面白いと楽しそうで、慎太郎に真木清人(神尾佑)の開発した新たなカンドロイドを届けるように届けるように指示。
そんな彼に、慎太郎こそ世界を守るに相応しいが、結果を出さないとイケナイと告げる。

急遽人気が出てきてラジオ出演なども始めるようになった筑波。
しかし自分よりも上位ランキングのブロガー目黒マサジ(山本栄治・黒川忠文)に嫉妬。
今度は彼らぐらいのトークのおもしろさがあればとウヴァに話してしまい、またもアゲハヤミーが目黒マサジを襲撃、しゃべりのおもしろさを奪い取りました。
口調が関西弁になっちゃってるけどな。
大阪弁が上手いのは、大阪出身だからです。

ヤミーの出現に向かった映司とアンクだが、その前にガメルが立ちはだかり、優勢に戦っていたのにアンクが持っていたメズールのメダルを2枚取られてしまいました。

比奈は筑波のイベント会場でウヴァを見つけてしまい大騒ぎに。

アゲハヤミーの前に現れた慎太郎はフルボッコにされました。
彼を焚き付けて、人間の力を試してみたかっただけの真木は人間ではこの程度が限界だと見切りをつけたようで、やはり彼が目をつけるのはカザリという事になりそうだな。
アゲハヤミーのもとに駆けつけたオーズは、タカキリーターとなって追いつめるも、手柄を得ようとする慎太郎の撃ったバズーカを背後から受けるという状態。
なんたる邪魔者。そんな事だからみんなから513とか呼ばれるんだよ。


次回 第12話「ウナギと世界と重力コンボ」

映司は後藤がオーズでも構わないと考えるものの、アンクが認めない。理由があるらしいですけど。
ガメルのコンボ発生。
ガメルのメダルって、まだ1枚も持ってないんだよね。一気に3枚奪取するの? 今ですらあんな状態のガメルが3枚も取られたら、アンク並に姿を維持できないんじゃ……

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 天装戦隊ゴセイジャー epic40「ストロング・アラタ」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/50091200

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーオーズ/OOO 第11話「旅人とアゲハ蝶と有名人」:

» 格好良くない仮面ライダー 仮面ライダーオ... [やっほっほ~]
映司(渡部秀さん)が旅の途中で世話になった筑波(阿部進之介さん)がフラリと「クスクシエ」にやってきた。世界放浪の旅を終えて帰国した筑波は、自らの旅を一冊の本にまとめると... [続きを読む]

受信: 2010年11月22日 (月) 16時35分

» 仮面ライダーオーズ/OOO  第11話 [JAOの趣味日誌]
テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO 映司の知り合い筑波にヤミーが・・・ 筑波の欲望をウヴァがうまく利用したようだ。 映司を快く思っていない後藤アゲハヤミーに当てるはずの バズーカ弾がオーズに・・・・・・ 映司の運命は? 後藤の今後は? 続きは次回・・・・ 人気ブログランキング    ←応援クイックよろしくお願いいたします。... [続きを読む]

受信: 2010年11月22日 (月) 19時42分

« 天装戦隊ゴセイジャー epic40「ストロング・アラタ」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第8話「いつだって流星のように」 »