« テガミバチ REVERSE 第7話「Film noir」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic39「エピック・ゼロ」 »

2010年11月14日 (日)

侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」

●ヒーローショーじゃなイカ?
イカ娘が偶然通りかかった浜辺には大勢の子供たちが集まっていた。
その中にいた相沢たけるはヒーローショーが行われている事を教えてくれるが、戦闘員の黒タイツ軍団や、お面をつけただけの能面ライダーというヒーローにイカ娘は大笑い。
しかし怪人のボスとしてイカ魔人が現れたものだから大変。
イカ娘がイカ魔人を応援し出したせいで、子供達までイカ魔人の応援を始めてしまい、中の人たちはどうしていいものか焦り出してしまいました。
よりによってイカ魔人なんてチョイスしてくるから。しかも人間が海を汚すから倒すという、イカ娘と同じコンセプトだし。
子供達がイカ魔人を応援しているのに、そのイカ魔人を倒してしまったら大変な事になるからね。
俺ならもう一つ怪人を用意して、能面ライダーとイカ魔人が一時休戦して共闘するというストーリーに切り替えるけど。ま、怪人キグルミはイカ魔人しかないらしいので急造で作るしかないでしょうけど。

スタッフで対策を検討中に、イカ娘がイカ魔人のキグルミを盗み出してステージに上ってしまったので大変。
イカ娘改めイカ魔人は能面ライダーを倒そうとしましたが、そこに現れたのは能面ライダー・般若
中の人はどう見ても……何処で騒ぎを聞きつけて駆けつけたのか。そもそもあの衣装とかはどうやって準備したのかなど謎がいっばいです。
能面ライダーをサポートする般若の身体能力が尋常ではなく、イカ魔人は動きを封じられて負けてしまいました。

イカ娘は般若の正体が相沢千鶴だと気付いたのかと思いきや、最後には判っていなかった様子もあり、結局どうだったんだろうか。やられた時の衝撃で忘れてしまったのかな。
しかし能面ライダーは女性ライダーが主役という珍しい仕様じゃなイカ?

●勉強しなイカ?
数学の問題に頭を悩ませていた相沢栄子ですが、イカ娘はあっさりと問題を解いてしまい、東大の入試問題ですら楽々に解いてしまう。数学に関しては天才的
イカ娘に数学を教えてもらったら良いという千鶴やたけるに、イカ娘に教えて欲しくない栄子は必死に反発するも、ついにはイカ娘が独自の方法で問題を解いているに違いないとか壊れ出しました。

イカ娘に数学の解き方を教えてもらおうとイカ娘の言う事を聞く事にした栄子は、れもんでこき使われてしまってます。栄子が自分で言う事を聞く約束をしているからか、千鶴も何も言いませんね。
自分の凄さを人間たちに理解させようとするイカ娘ですが、嵐山悟郎や齋藤渚には相手にしてもらえず、興味を示すのは長月早苗とシンディ・キャンベルですが、当然ヤバイ2人なのでイカ娘の方から逃げるしかないわけで。

最後に判ってくれるのは栄子だけだと、栄子にイカ娘独特の解き方を教えたものの、イカ語?の方程式がそもそも人間に読解不能でした。
楽しようとしても上手くはいかないという事じゃなイカ?

●恋じゃなイカ?
サーフィンの途中で高くなった波に飲まれてしまって溺れた渚を助けてくれたのは、ライフセイバーの悟郎でした。
相沢家の人々がイカ娘に洗脳されていると勘違いする渚は、イカ娘とも仲良くしている感じの悟郎も洗脳されていると誤解。
イカ娘はイカ娘で悟郎が渚に、イカ娘は子供達にも人気で怖くないと吹き込もうとしていると早合点。
そんな2人の様子に、栄子はイカ娘が渚を好きで、渚は悟郎に惚れていると勘違いをしてしまった。
三者三様に誤解したまま誰も自分の誤解に気付かず、回りも気付いていないので勘違いのままに話が進んで大騒ぎ。悟郎は1人で巻き込まれていますが、回りの誤解にも気付いていないので、悟郎にとってはいつも通りなんだろうな。
懲りずに海老チャーハンを頼んでイカ娘に海老を食べられてるし。
渚は悟郎の事は自分が守ってみせると宣言。
とりあえずイカちゃんは渚が自分の事を怖がってくれているままとなったので、渚に殴り飛ばされようと幸せそうです。

次回 第7話「狙われなイカ?/研究しなイカ?/働かなイカ?」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« テガミバチ REVERSE 第7話「Film noir」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic39「エピック・ゼロ」 »

侵略!イカ娘」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘 第6話「ヒーローショーじゃなイカ?/勉強しなイカ?/恋じゃなイカ?」:

« テガミバチ REVERSE 第7話「Film noir」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic39「エピック・ゼロ」 »