« 薄桜鬼~碧血録~ 第二十一話「雪割草の花咲きて」 | トップページ | もっとTo LOVEる -とらぶる- 第10話「花粉伝心/オンナノコノキモチ/ドキドキ☆メール」 »

2010年12月 8日 (水)

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第10話「10 BRIDGE×2」

金星行き定例報告会。
「好きです金星。」Tシャツをみんな着用。誰がこのTシャツを作ったのか。
このTシャツはグッズ販売されるのかなぁ。
村長からみんなに残念なお知らせ。金星行きのロケットは500kgの重量制限があった事で、みんなの体重を量って……およそシスター5人分

オープニングテーマ
『行様☆Go!Summer!~いや、行くのは金星だから~』
歌:高井(CV:チョー)

オープニングが新しくなりました。
今回限りだと思うけどね。チョーさん絶好調。

第171話「ダイエット」
シスターは体脂肪率3%という化け物ぶりなのでダイエットの余地がありません。
いやいやいや、筋肉落とそう。
しかしそれって燃焼するものが何もないんじゃ……あまり脂肪がないというのは戦場で食糧が尽きた時に生き延びれないですよ。

ニノとステラはP子発案のイチゴダイエット。
シロは居残り組だったらしい。たぶんジャクリーンとビリーも居残りだろうな。
リクと村長はエスティシャンだというジャクリーンの下で躰を絞る事に。

残った星、ラストサムライ、鉄人兄弟はシスター発案の新兵訓練(ブート・キャンプ)を越えた新兵初陣(ルーキー・デビュー)へ入隊。
みんな始まる前から後悔してます。
ラストサムライも金星に行くつもりなんだ……

第172話「もうひとつの目標」
1日の食事はボール一杯の苺だけというイチゴダイエットは早々に難航し、P子は空腹のあまり錯乱してイチゴのヘタまで食べようとする始末。
P子には彼に借りたシャツがぶかぶかという目標があったようですが。
リクと村長はジャクリーンの下でもの凄いセクシーに痩せています。
エステサロン『クインビー』恐るべし。

第173話「中間発表」
リク-6kg、村長-7kg
シスターグループはマッチョになって、もはや当初の目標を見失ってます。

P子たちも今からでもエステサロン『クインビー』に通えばいいんじゃないのか?
そんなみんなにシロからこんにゃくの差し入れ……中にチョコやら生クリームやら入り。
「おぢさん、寂しいのとか無理だからね」
邪魔する気満々だ!! つか、寂しかったら素直に自宅へ帰ろう。

第174話「筋肉」
1週間で元通りの筋肉は元通りで自堕落に。
でも鉄雄だけは元のままでした。
すっかり自分に酔いしれている鉄雄は、鉄郎とも会話してくれなくなってます。
自分に触れられる事も嫌う鉄雄は、ステラとどちらがボスに相応しいかと決闘する事になりました。

第175話「筋肉筋肉」
ステラと鉄雄のバトル。
ステラはラオウバージョンのままじゃないのか。
リクが呼んだシスターは「青春か」と笑ってるし。
巨大化しました。

第176話「兄弟ゲンカ」
鉄雄を止めるために筋トレを始めた鉄郎は瞬く間に成長。
兄を越える聖なる筋肉に愛された者でした。
筋肉は愛する者だという鉄郎と、筋肉は厳しくするものという鉄雄。
激突する両者ですが、鉄雄の筋肉が鉄郎へと移動……これぞ筋肉に愛された者のみが使用できるホーリーマッスルレボリューションの力……もう何が何やら

で、結局500kgという目標がどうなったのか。
ざっくりと計算してみよう。
シスター=95kgとして、
男性陣は細身が多いので50kg~70kgの間。
ダイエットに成功したリク=50kgと村長=50kg
星=60kg、ラストサムライ=70kg
女性陣は細身のニノと身長の低いP子は45kgぐらい
マリアは50kg前後?
ステラはちっこいバージョンで35kg程度
鉄人兄弟=40kg×2
以上で計算すると580kgで人間だけで重量オーバーです。
何も持っていけません。
とりあえずシスターやマリアたちが武器類を持っていくのは論外。

第177話「荒川青空教室二限目」
ジャクリーン先生によるがエステの基本を粘土を使って教える手の動きを授業…
ひたすら指先に愛を込めて捏ねる……
ジャクリーン先生はビリーを、そしてニノはボール、村長はキュウリ、シスターはバズーカを作製。
結果、球の上に乗ったキュウリ加えたビリーがバズーカを構えている粘土像が完成。
ジャクリーンはこれでOKなのか。

次回 第11話「11 BRIDGE×2」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 薄桜鬼~碧血録~ 第二十一話「雪割草の花咲きて」 | トップページ | もっとTo LOVEる -とらぶる- 第10話「花粉伝心/オンナノコノキモチ/ドキドキ☆メール」 »

荒川アンダー ザ ブリッジ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/50247941

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川アンダー ザ ブリッジX2 第10話「10 BRIDGE×2」:

« 薄桜鬼~碧血録~ 第二十一話「雪割草の花咲きて」 | トップページ | もっとTo LOVEる -とらぶる- 第10話「花粉伝心/オンナノコノキモチ/ドキドキ☆メール」 »