« 刀語 第十二話(最終話)「炎刀・銃」 | トップページ | もっとTo LOVEる -とらぶる- 第11話「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」 »

2010年12月15日 (水)

荒川アンダー ザ ブリッジX2 第11話「11 BRIDGE×2」

今日は荒川河川敷盆踊り大会です。

第178話「夏の夜の奇跡」
ニノの浴衣姿にリクも星も真っ赤です。
何気にシスターもマリアの浴衣姿は嬉しいのだろうね。
アマゾネスも参戦。
アマゾネスとデートかと囃し立てた星ですが、ニノが自分とデートだと言い出した事で星もアマゾネスもショック。

燃えるアマゾネスとそれを応援する星。
金魚すくいではニノ、金魚を食べようとする豪快さ。お箸で金魚を捕まえるつもりなのか……

村長の『荒川最凶妖怪音頭』
星の変な盆踊りやアマゾネスたちのアマゾンの踊り。
アマゾネスと天狗達の踊りに村長食べられそうな気分を味わう羽目になってます。
そんなアマゾネスをスルーしてニノと楽しく踊るリク。
二人とも明らかに盆踊り以外のものを踊ってますけどね。

諦めかけたアマゾネスに、「あのバカの事が大好きで一生懸命なお前は結構カワイイと思った」とか発言した挙げ句、ガリガリ様で「あたり」を引き当てていたため、星は知らないうちにアマゾネスに惚れられてしまってます。

第179話「恋の引力」
ニノの焼き魚昼ご飯をもらっていたリク。
星には生魚で、恋人とそれ以外で差をつけられているんだ。
そこに現れたアマゾネスですが、弁当には星の顔……
完全に星のために作っていますが、星の事が好きなのを必死に隠そうとするあまりに、どう見ても星の事を殺したいほど憎んでいるとしか思えない言動をとってしまってます。
……
そんなアマゾネスの気持ちをニノがあっさり見破りました。金星人にはしか見えない波長を頭から出してるって……P子の事もそうやって見抜いたのかな。
泣くアマゾネスの顔を突然川に沈めて危うく窒息させかねないニノでしたが、涙を洗い流そうと思ったかららしい……
ニノの行動は時々天然で恐ろしい。リクも何度か殺されかけてるよね。
星に一生懸命の気持ちを判ってくれるはずだと慰めるニノ。
リクについてはライバル関係だったけど、星に惚れた事で応援してくれるようになった。

すっぴんのアマゾネスは超美人でした。
なんであんなメイクをしているんだろう。

第180話「海の家」
埼玉方面に向かっている『海の家』という看板。
ビキニ姿のニノがサーフィンでやって宣伝していきました。
川でサーファンって。ニノだから可能な荒業か。

荒川上流に海のような場所を発見したリク・星・ラストサムライ・シスター。
でも明らかにジャングルっぽくて、出てくるのがもはやあの一味でしかありえない。リクが催眠術に掛けられた時にアマゾンの市役所がどうこうと言っていたのも、この周辺にあるという事か。だ埼玉はどれだけ未開の奥地なんだ。
最近出番の増えているラストサムライは盆踊りでもこの海水浴でも喜び勇んでいますが、目的の女性っていないんだよね。とりあえず惚れてはいないけど、女の子が好きという事なのか? 欲望に正直という事なのか。

シミュレーションのために女の子の気持ちになるリクたちでしたが、まさかのシスター乙女モード。シスターまで乗ってるとは思わず驚きのあまりに固まった他の三人に、シスターは恥ずかしさもあってか水から出てこなくなってしまった。

第181話「別れの言葉」
溺れている女の子を発見して助けに走った男たちですが、リクとラストサムライは落とし穴に嵌って、星が助けたのはアマゾネス。
全てはアマゾネスのためでした。
ニノもそのために一芝居うっただけのようで。

星と別れたくないという気持ちを素直に告げたアマゾネス。
そんなアマゾネスに戻ってくると約束する星。
アマゾネスから星へ当たり棒で作った鎖帷子をプレゼント……それをも受け入れる星はなかなか漢です。
ただ泥沼にはまっているだけという気もしますけど。

その頃、下流ではニノ・P子・マリア・ステラが海水浴(?)をしていましたが、野郎共が戻ったのは終わった後だったみたいだ。
きっと悔しがった中にはシスターも入っていたに違いあるまい。

第182話「荒川青空教室三限目」
ニノによる星を振り向かせるための「ニノの引力レッスン」
引力メイクを施しましたが、地球……メイクというよりも星のかぶり物のようになってますけど。

次回 第12話「12 BRIDGE×2」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 刀語 第十二話(最終話)「炎刀・銃」 | トップページ | もっとTo LOVEる -とらぶる- 第11話「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」 »

荒川アンダー ザ ブリッジ」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/50310303

この記事へのトラックバック一覧です: 荒川アンダー ザ ブリッジX2 第11話「11 BRIDGE×2」:

« 刀語 第十二話(最終話)「炎刀・銃」 | トップページ | もっとTo LOVEる -とらぶる- 第11話「「妹」戦線異常アリ/偽りの恋?/恋愛予報」 »