« 侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」 »

2010年12月 5日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー epic42「情熱的ハイド」

エージェントのメタルA(アリス)(声:井上麻里奈)が前回の戦いでゴセイジャーからデータ収集できていなかった事にご立腹の10サイのロボゴーグ(声:小杉十郎太)は自らが建てた作戦を実行する事にしました。

ハイド(小野健斗)はデータス(声:宮田幸季)を使ってマトリンティス帝国について分析をしていましたが、食器の片づけをしようとしたデータスに「機械なんだから余計な事をしなくていい」と叱り付けるも、逆にモネ(にわみきほ)がその言葉に怒りました。
てか、地球を護ろうとしている人間が濡れたものをティッシュペーパーで拭くとかするな。
ちゃんと雑巾使え

オープニング曲が2番になりました。
マトリンティス帝国のシーンにはブレドRUNが加わったのは良いとして、こいつが真ん中かよ!

メタルAたちがミサイルを向けている先では、世界平和会議が国際コンベンションセンターで開催中でした。
ミサイルのスイッチを押さない交換条件にデータスの引き渡しを要求。

データスが自ら敵の手に落ちるも、サイボーグのブレドRUN(声:飛田展男)はミサイルの発射スイッチを押してから渡しました。
データスが敵に攫われたのはハイドのせいだと責め立てるモネですが、アグリ(浜尾京介)は自分たち全員の決断だと庇う。
ここで責めるのがモネなのは、彼女が一番の子供という立ち位置だからだろう。

データスの護星科学を研究してイミティションのサロゲDT(声:宮内尊寛)。
データスは旧式だから海に落とされたら壊れてしまうらしい。防水性がないのかよ。
ハイドが助けに入ったものの、ハイドもろとも海へと突き落とされてしまった。
が、それでもハイドが必死に助けた……て、そんな波打ち際でずぶ濡れの状態で基盤を開けるとか危険な事をしないで!! せめてもっと安全な場所に行ってからしてください。そこに波でも来て水が入ったらそれこそ一巻の終わりですから!!

天装術で見た目を変えられただけであっさりやられちゃったサロゲDT。
ハイパーデータスも久しぶりに登場。

しかし最近は仲間内の話ばかりでゲストがいなくなったな。

次回 epic43「帝国総攻撃」

どうにもロボゴーグがブレドRUNたちより先に倒れそうな空気が漂ってきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/50220125

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic42「情熱的ハイド」:

« 侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 | トップページ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第13話「シャム猫とストレスと天才外科医」 »