« 侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」 »

2010年12月12日 (日)

天装戦隊ゴセイジャー epic43「帝国総攻撃」

ゴセイジャーのデータ収集を終えたと考える10サイのロボゴーグ(声:小杉十郎太)は総攻撃を決定し、サイボーグのブレドRUN(声:飛田展男)に任務を与えるも、エージェントのメタルA(アリス)(声:井上麻里奈)には何も指示をしない。
ブレドRUNの完成後はメタルAを痛めつける事で、ブレドRUNに恐怖よる忠誠を植え付ける事を目的としていたロボゴーグはメタルAを失敗作と呼んで何も指示を与えませんでした。
自分自身で修理していたメタルAの所に現れたブレドRUN。
メタルAが確実に記憶を取り戻すためのフラグを立てていっていますが、どっちに転んでもこの人には不幸なエンディングしか待ってないよね。ロボゴーグを裏切ってブレドRUNの記憶を取り戻してあげても、きっともう用済みだとブレドRUNに裏切られて、捨てられてしまうだろうし。

総攻撃を仕掛けるマトリンティス帝国に戦いを挑む。
完全攻防一体式汎用量産型ショートタイプマトロイドのショートのザンKT3ですが、あっさりと全滅。
ゴセイジャーの前に立ちはだかるブレドRUNに苦戦を強いられつつも、ゴセイナイト(声:小西克幸)の叱咤を受けて追いつめたゴセイジャーでしたが、ロボゴーグの策略に嵌り、ブレドRUNが自分のエネルギーと引き替えに放ったビームでテンソーダーとレオンセルラーが錆び付いて封印されてしまいました

ロボゴーグの前にまったく敵わず変身も解除されてしまったゴセイジャーに、ロボゴーグは最終兵器“厄災のデストラクション”を放つ。
今まで総攻撃をしてこなかったのはこの完成を待っていたからという理由付けがされました。
命懸けで阻止しようと、生身のままロボゴーグに突撃したゴセイジャーですが、その前にゴセイナイトが立ちはだかって封印された筈のレオンセルラーを使い厄災のデストラクションを相殺してみせました。
ゴセイナイト退場……ただゴセイナイトが死亡したのかどうかまでは不明のままです。

ゴセイナイトは自らの最後の力を使いテンソーダーを下に戻してレオンレイザーをアラタ(千葉雄大)に託した。
レオンセルラーの封印が完全じゃなかったとブレドRUNに八つ当たりするロボゴーグ。
そのままゴセイジャーを攻撃していればテンソーダーを復活させる間を与えずに済んだものを。
厄災のデストラクションはどういう理屈か一回しか使用できないらしい。

次回 epic44「究極の最終決戦」

メタルAがブレドRUNの代わりに自爆!?
そしてロボゴーグが巨大化しているので、閣下終了のお知らせ。
やはりラスボスはブレドランか。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« 侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」 »

スーパーヒーロータイム」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/50281265

この記事へのトラックバック一覧です: 天装戦隊ゴセイジャー epic43「帝国総攻撃」:

« 侵略!イカ娘 第10話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」 | トップページ | STAR DRIVER 輝きのタクト 第11話「サイバディの私的活用術」 »