« STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic42「情熱的ハイド」 »

2010年12月 5日 (日)

侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」

●ピンポンダッシュしなイカ?
ピンポンダッシュをしていた相沢たけるとユウタを見つけたイカ娘。押された方が困るんじゃなイカという至極真っ当な反応でしたが、侵略者のくせにと言われてピンポンダッシュをしてみることにしました。
しかしそこを偶然にも相沢千鶴に発見されて、なんとか誤魔化そうと紗倉清美の友達という事にしてしまいました。

清美に土下座までして友達という事にして欲しいと頼んだイカ娘に、友達のフリではなく、本当の友達ならOKとしてくれました。
イカちゃんに始めてまともな友達ができました。
清美を家に招待する事になったイカ娘は、千鶴に黙って招待した事でびびりまくりですが、千鶴はイカ娘が始めて友達を連れてきてくれた事で嬉しいだけでしたが。
優しすぎる栄子にもびびりまくり。
ヘタレなイカちゃんが可愛い。
栄子と千鶴からしたら何が何やらという感じでしたが。

●メイクしなイカ?
栄子から口紅を貰ったイカ娘ですが、自分では塗り方が判らないので千鶴に塗って貰ったところお気に入り。
一日口紅をつけたままにする事になりましたが、栄子は「特定の人間に」気をつけろと囃し立てたものの、ものの見事長月早苗がつれました。
逃げるイカ娘が投げ捨てた口紅を追い掛けてバタフライで海に飛び込む早苗の姿に一同唖然です。
必死になって拾ったその口紅は実はシャチハタでした。
「イカちゃんの嘘つきー!
 でも愛してるー!!」

イカちゃん的には愛して欲しくないけどね。

山姥メイクやら、ベル薔薇コスの2人組とか、ビジュアル系やら舞子やら姫盛りやら、海の家『れもん』は随分と色々な客層で賑わっています。
姫風のメイクしてもらったりしているイカ娘は、侵略者にはメイクが必要だと考えて侵略者風メイクを考える事に。
千鶴が普段メイクをしない齋藤渚や栄子にメイクを施し終えたころ、メイクを終えたイカ娘が……何処のジャングルの部族ですか。しかも油性ペンでメイクって……てっきり聖飢魔Ⅱ風に白塗りとかしてくるのかと思ってた。
高校生ぐらいまではそれほどメイクはいらないのです。

●秘密兵器じゃなイカ?
暑さに参っていたイカ娘たちですが、シンディ・キャンベルがナチュラルに客として来てました。
イカちゃんを巡ってシンディと早苗がバトル。更にそこに栄子まで交じって大変な事になっていますが、イカ娘は完全に被害者。
自分もイカちゃんにあれこれして欲しいとか言い出している早苗に「バカじゃなイカ?」というイカちゃんの素直な反応。
更にハリス・クラーク・マーティンの3馬鹿博士も海パンに白衣という変態にしか見えない姿で登場。
爆発や破裂させたりする道具は置いてきたという博士達。
成長を促進球、躰を透明にする球を持ってきた聞いて早苗大興奮。
侵略者の威厳が身に付く球にイカ娘あっさり釣られてます。

怯えるイカ娘がとりあえずスイカで試し打ちすると、スイカは消滅……
こえぇ!! イカちゃん危機一髪でした。
更に自分たちで実験させようとすると、光線を避けたせいで店が消滅。
当然、千鶴が烈火の如く怒り狂いました
流石の博士達も土下座で謝って店の修復を約束。
渚とシンディはもちろん、早苗もびびっているところを見ると千鶴が怒ったところは始めてみたんだな。

次回 第9話「てるてる坊主じゃなイカ?/好かれなイカ?/野球しなイカ?」

イカちゃんのジャンプ力が半端ねぇ!!

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic42「情熱的ハイド」 »

侵略!イカ娘」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/528088/50218932

この記事へのトラックバック一覧です: 侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」:

« STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」 | トップページ | 天装戦隊ゴセイジャー epic42「情熱的ハイド」 »