« テガミバチ REVERSE 第10話「ベリタブリィー修道院」 | トップページ | 侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 »

2010年12月 5日 (日)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」

ミズノの教えてくれた魔法が、私を私にしてくれたの……

学校を上げて行われる球技大会。
1年生は野球大会
ツナシ・タクトはピッチャー。
スガタメ・タイガーとヤマスガタ・ジャガーは隣のクラスだから敵チームのようだ。
タクミ・タケオたちは第2隊『バニシングエイジ』はマンティコールの正体がヨウ・マリノである事に気付いたようです。残り2人は先輩なんだな。
ワタナベ・カナコは何故かベンチで髪の毛の手入れ。やる気がまったく無いのかと思いきや、そういう訳ではなく結構ノリノリだし。
ニチ・ケイトは実はアゲマキ・ワコやシンドウ・スガタと幼馴染みで、例の流されてしまったトーテムポールを一緒に建てた間柄だったようだ。彼女が一緒に遊ばなくなったのは、自分が巫女の1人だと知ったからかな。

アクシデントでマリノの胸に顔を埋めるラッキー・スケベなタクトは、ちょっぴり良い雰囲気になって、マリノを落とそうと思っているタケオは気に入らないご様子で、たびたび牽制球を投げつつ睨み付けています。
「まさに牽制球だな」
スガタは誰が上手い事を言えと……

なんだか無駄に変な演出が入った回になっています。
最終回で一発逆転を狙うタクトですが、タケオは第1フェーズの力を使ったインチキで勝利しました。タクトは気付かなかったけど、当然そんなのを使えばスガタやワコが気付かないはずがない。
タクトに『大丈夫の魔法』を教えるミズノ。マリノが唱えていたのはその大丈夫の呪文だったらしい。

マリノとミズノの父親は母と娘を捨てて島から出て行ってしまったようなロクデナシだったけど、母親は盲目的に夫を信じて2人が幼い頃に出て行ってしまったらしい。

夏の風を感じて家を飛び出してまたもバスの上に乗るミズノ。
今回からはミズノの歌でバトルが開始する事になるのか。サカナちゃんの歌と違って明るい感じの曲で、バトル開始という雰囲気ではないな。ま、ミズノの歌で重たい歌を作るわけにはいかないからな。
今回はスピードスターことタケオがバトル。
タケオはマリノに対して結構本気だったんだね。しかしミズノの事を悪く言った時点で靡く可能性が皆無になってしまったのだけど。

光の弾による攻撃に苦戦するタクトですが、『大丈夫の呪文』を唱えて踏ん張り勝利を得ました。
自分以外の人は本気でミズノの呪文を信じていないと思っていたマリノは、タクトが信じてくれていた事でタクトに惚れてしまいました。
「マリノとボクが一緒になるのは、いつも一緒だもん」
男の子も同じ男の子を好きになってしまったという事で。

恋愛模様がどんどん複雑になっていくな。

次回 第11話「サイバディの私的活用術」

久しぶりにミセス・ワタナベのターンで、シモーヌ・アラゴンがサイバディ・ダレトスで出陣。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい

こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

|

« テガミバチ REVERSE 第10話「ベリタブリィー修道院」 | トップページ | 侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 »

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」:

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 「そしてマリノの初恋」 の感想 [24/10次元に在るブログ]
GRAVITY 0Aqua Timez by G-Tools まんまファンネルでワロタw -公式サイト・Wikipedia- STAR DRIVER 輝きのタクト 公式サイト STAR DRIVER 輝きのタクト - Wikipedia -あらすじ- 日本の南... [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 17時58分

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話「そしてマリノの初恋」 [明善的な見方]
Cross Over(アニメ盤)なんでオリジナルアニメは野球をやりたがるの? というわけで、今回は野球回でフラグ立ちまくり! [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 23時55分

» STAR DRIVER 輝きのタクト 第10話 『そしてマリノの初恋』 [Plum Wine*]
ミズノが教えてくれた魔法の呪文が私を私にしてくれた― [続きを読む]

受信: 2010年12月 6日 (月) 17時48分

« テガミバチ REVERSE 第10話「ベリタブリィー修道院」 | トップページ | 侵略!イカ娘 第9話「ピンポンダッシュしなイカ?/メイクしなイカ?/秘密兵器じゃなイカ?」 »